SSブログ

探蝶 [撮ってみた【昆 虫】]

8月最後の日曜日ですね

去年は冷夏だったので、今年の暑さはかなりきつかったけど

気温が一気に下がり、ちょっと寂しく感じる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日に引き続き27日に撮影したものです。

やっぱりこの時期は、蝶ですよね

つう事で、まずはヒメウラジャノメ

DSC_4809.JPG

続いてアサマイチモンジ

DSC_4810.JPG

翅閉じないかなぁ~って待ってたら

少しだけ

閉じてくれた

DSC_4812.JPG

シジミチョウも色々居たけど

まともに撮ったのは、ウラナミシジミだけ

DSC_4819.JPG

よく蛾に間違えられちゃうけど

セセリチョウです

DSC_4823.JPG

イチモンジセセリだけかと思いきや

ヒメキマダラせせりもいました

DSC_4826.JPG

追記:そーいえば24時間テレビってやってるんですね

20時40分くらいから、サライだけでも見て、いく夏を惜しもうかなぁ~


タグ:犀川
ぽちっとな(72)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
raomelon

こちらで、セセリチョウと知るまで
蛾だと思って避けていました^^;
目が大きくて可愛いですよね^^
by raomelon (2016-08-28 20:52) 

ゆきち

ベタッと翅を開いてとまるのが蛾だと思っていましたが、そうでもないんですね^^;

by ゆきち (2016-08-29 00:05) 

akkun

24テレビがあると、
もう夏も終わりって感じですね。。。
by akkun (2016-08-29 01:59) 

himanaoyaji

今年は蝶との出会いが少ないです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-29 05:25) 

hatumi30331

蝶チョたりもこの暑い夏を乗り越えて・・・・
今年はあまり見ないよ。
散歩に行ってないからかな?へへ;

セセリチョウの目が可愛くて好き!^^
by hatumi30331 (2016-08-29 06:31) 

ソニックマイヅル

24時間テレビ、私も少しだけ観ていました。昨日のゴールデンタイムは各局24時間に対抗して番組編成しているのかな?と思っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-29 09:20) 

くまら

> raomelonさん
おいらも昔は蛾だと思ってました^^;

> ゆきちさん
おいらもそんな認識ですよ~

> akkunさん
フジで始まって日テレで終わるって感じですよね

> himanaoyajiさん
これからですぞ

> hatumi30331さん
くそ暑い夏には虫が活発になるイメージです

>ソニックマイヅルさん
おいら、マラソンのゴール&サライだけしか見てないっす
by くまら (2016-08-29 10:10) 

vivian

24時間TVになると夏の終わりを感じますね^^;
昨日は梅田で24時間募金を見て知った私です(>_<)

by vivian (2016-08-29 10:53) 

えーちゃん

24時間テレビは、去年に続いて今年も見ませんでした(^^;
by えーちゃん (2016-08-29 11:44) 

(。・_・。)2k

俺も観ませんでした
飽きちゃったなぁ

by (。・_・。)2k (2016-08-29 14:13) 

アルマ

24時間テレビ、夜中しか見てないや・・・(^_^;)
by アルマ (2016-08-29 15:42) 

ころくま

24H 例年通り何も見ず~。
by ころくま (2016-08-29 16:13) 

くまら

>vivianさん
あの募金が出演者のギャラよりも少ないってどーなんでしょうね

>えーちゃん
フジの奴はちょこちょこ見ましたが

> (。・_・。)2kさん
 サライを見ながらゆく夏を惜しみました(爆)

>アルマさん
 おいら爆睡しました^^

>ころくまさん
もっと違う方向でお金集めればいいのに・・・
by くまら (2016-08-29 16:58) 

馬爺

最近蝶も少なくなりましたね、たまに珍しい長を見ても名前が分からずで昔昆虫採集していた時に居た蝶は憶えているんですがね。
by 馬爺 (2016-08-29 17:04) 

くまら

>馬爺さん
都会の方では減っちゃったのかもしれないですね
by くまら (2016-08-29 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。