SSブログ

今年も [撮ってみた【その他】]

8月16日、一応起床したものの、

深夜オリンピック観戦してたのでボーっとしてると

相方から「トリックアート展の券貰ったから行かない?」との業務命令

ま、暇だし良いか・・・

昼飯も外でと言うので、どーせ武蔵が辻界隈へ行くので

近江町市場で飯食おうと思ったんですが、どのお店も行列(そりゃそうだわな)

DSC_0447.JPG

昼食はとりあえず後にし、トリックアート展を見に行くことに

 DSC_0451.JPG

一応、この展示会が始まってから毎年見に来てますが

今年はどっちかって言うと参加型ばかり・・・

子供がいれば、楽しいんだろうなぁ~

DSC_0457.JPG

ま、そんなのはさておき、おいらが一番興味そそられたのは、この絵

絵の中にキリン・ライオン・チンパンジー・サイ・ゾウが隠れてるそうな

答えは最後で

DSC_0456.JPG

それ以外は・・よく出来てるなぁ~と舌を巻く絵ばかり

DSC_0452.JPG

ま、人気の絵は列ができてたので、スルーでしたが^^

DSC_0455.JPG

で、上記の回答でやんす

赤くなってる所に見えるでしょ

DSC_0459.JPG

追記:明日から通常業務でやんす~休み明けに役員会が待ってるので

今からめっさブルーでやんす~

あーー宝くじ当たんないかなぁ~(懇願)


ぽちっとな(81)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ともち

トリックアート大好き♪
おっしゃる通り、子どもを連れて行って、写真を撮ると楽しいですよ(*^^*)

追伸:
台湾は北京語なんです。
でも、広東語との違いなんざ、わかるわけございません(^^;;
息子、覚えたことを口に出すので、間違いなく、私よりは上達が早いと思います(笑)
by ともち (2016-08-17 22:29) 

kinkin

こちらには高尾山にありますよ^^;
by kinkin (2016-08-18 04:43) 

アルマ

キリンだけ見つけられなかった・・・

参加型のを一人でやってるとちょっと滑稽ですよね・・・
なのでトリックアート展って行ったことないです(^_^;)
by アルマ (2016-08-18 05:30) 

みぃにゃん

なかなか見つけるの難しいですね!休み明け早々役員会はだるいですね~
by みぃにゃん (2016-08-18 07:16) 

ma2ma2

トリックアートは見ていて楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-18 07:22) 

hatumi30331

トリックアート、面白いよね〜♪
見た事あるよ。^^

今日から仕事?
役員会か・・・・
ファイト!^^

by hatumi30331 (2016-08-18 07:44) 

himanaoyaji

トリックアート展、参加しないと面白さは半減ですよね、
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-18 08:16) 

ソニックマイヅル

キリンとゾウとチンパンジーは解りましたがその他は解りませんでした。脳トレが出来ました。ありがとうございます。宝くじが当たったら旅に出たいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-18 09:47) 

ころくま

トリックアートは写真撮影全面OKなのがいいですよね~。
こういう所なら涼しいし^^
by ころくま (2016-08-18 10:02) 

馬爺

面白いですね、像とサイがわかりましたがうまく隠してありますね。
by 馬爺 (2016-08-18 10:32) 

raomelon

本気で探しましたが
ライオンとサイはわからなかった~^^;
by raomelon (2016-08-18 11:52) 

くまら

>ともちさん
あ、北京語なんですね
でも2か国語話せるようになるって良いですよね

> kinkinさん
常設展示って羨ましいです

> アルマさん
見るだけでも面白いですけどね

> みぃにゃん
頭が痛いです><;

> ma2ma2さん
だまし絵とか大好きです^^

> hatumi30331さん
朝一から上司と喧嘩して、めっさブルーです

> himanaoyajiさん
小さい子がいれば・・・

> ソニックマイヅルさん
おいら仕事を辞めて南国に行きたいっす

> ころくま さん
ただ、お子様たちの声がうるさいです(汗)

> 馬爺さん
おいら、最後までサイが判りませんでした

>raomelonさん
意外と難しいですよね
by くまら (2016-08-18 13:46) 

vivian

本当によく出来ていますよね♪
私は才能がないので驚くばかりです(>_<)
答えがなければ全部は解りません(>_<)

by vivian (2016-08-18 14:19) 

まこ

う~~ん
キリンが難しかったなぁ~
トリックアート行きたいけど
おばちゃんが出演してたら
恥ずかしいだろうなぁ~(///∇///)
by まこ (2016-08-18 15:18) 

(。・_・。)2k

本当ですよねぇ
宝くじ当たんないかなぁ

by (。・_・。)2k (2016-08-18 16:35) 

ゆきち

トリックアート楽しいですね。
夏休み中は子供さんが多いですからね~空いてたら遠慮なく参加するんですが^^;

by ゆきち (2016-08-18 16:42) 

響

あー、キリンは葉っぱ側だったのね。
しかしよくこんな絵のアイデアが浮かぶものですね。
by (2016-08-18 18:50) 

くまら

>vivianさん
こういうの探すの大好物^^

>まこさん
我ら夫婦、まさに場違いでやん下><;

> (。・_・。)2kさん
 当たったら、そっこーで竹富島に家買います(爆)

>ゆきちさん
できれば、夏休み以外の時にやってほしいっす・・・
そしたら平日仕事休んで行ってきます(爆)

>響さん
頭の構造が少し違うんでしょうね~
by くまら (2016-08-18 22:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。