SSブログ

そんなとこ寄らんでも [撮ってみた【 街 】]

8月15日、午前中は実家の墓参りへ

午後から、雨予報だったので

のんびりエアコンでも点けて家に居ようと思ったんですが

夕方から仕事の相方から「暇だからどっか行こう?」と業務命令

そー言えば、21世紀美術館でビートたけしのアート展やってるって見聞きしたので

出掛ける事に、21世紀美術館の駐車場は満車状態なので

少し離れた所に車を停めてると・・・晴れてきおった

DSC_0438.JPG

思いっきり蒸してるなぁ~と汗を拭きつつ21世紀美術館へ向かってたんですが

最近、ポケモンGoに嵌ってる相方

兼六園のポケスポットを見つつ・・・「兼六園通過していこう!」と言うので

お盆期間は無料開放状態の兼六園を通過する事に

DSC_0439.JPG

このくそ暑いのに、よくもまぁ~観光客の方々来てるなぁ~

と思いつつも、うちの相方は日傘すら差さずに懸命にポケモン探し・・・(汗)

DSC_0441.JPG

おいらも、ちょこちょこやってはいましたが、途中飽きちゃって

ツマグロヒョウモンなんぞを

DSC_0445.JPG

で、ようやく21世紀美術館でビートたけしのアート展を鑑賞

DSC_0444.JPG

その後、またも21世紀美術館でポケモン探しに没頭する相方をなだめつつ

帰りも兼六園経由で、駐車場に向かう羽目になりましたとさ


ぽちっとな(85)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

旦那よりも、ポケモンgo に夢中になれるというのは、よく、わかりません。
by テリー (2016-08-16 22:23) 

みぃにゃん

奥様すっかりはまっていますね。しないちょっと舞ってる時間が退屈ですね。
by みぃにゃん (2016-08-16 22:47) 

hatumi30331

ハマっちゃったのね〜^^;
毎日暑くて・・・・
最近バテ気味です。
スタミナ補給に、今日も肉!!食べて来ましたよ!!へへ
by hatumi30331 (2016-08-16 23:17) 

アルマ

完全にポケGOにはまっちゃってますね(^_^;)
by アルマ (2016-08-17 00:36) 

himanaoyaji

ポケモンGO、あまりニュースに出てこなくなりましたね、q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-08-17 05:31) 

えーちゃん

こりゃ完璧にポケモン依存症だニャ(^^;
by えーちゃん (2016-08-17 06:00) 

ma2ma2

ポケモンGOは1週間で飽きました(^^)
by ma2ma2 (2016-08-17 07:15) 

ころくま

スマホの寿命が縮んじゃいそうですね~^^
by ころくま (2016-08-17 08:36) 

ソニックマイヅル

ポケモンはインストールして一回だけ遊びました。奥様ははまられているのですね。アートたけしに、ニコニコになりました。なるほど!^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-17 10:14) 

リュカ

相方さん、そんなにハマってるのですね(笑)
ポケモンたくさん捕まえてるのかなー。
by リュカ (2016-08-17 10:34) 

くまら

>テリーさん
まーいいんじゃないっすか?

>みぃにゃん
数週間もすれば飽きちゃうんでしょうけど^^

> hatumi30331 さん
我が家もここ数日は外食多いかも~

>アルマさん
楽しければいいのかな??

>himanaoyajiさん
今は五輪とスマップですな

>えーちゃん
そうかも

>ma2ma2さん
自分たちの世代が嵌ってるような・・・

>ころくまさん
あと1年縛りがあるんですが。。。(汗)

>ソニックマイヅルさん
 アートたけしは見ごたえありましたぞ
by くまら (2016-08-17 10:38) 

vivian

兼六園とか人が集まる所には
珍しいポケモンとかスポットとかが多いので
ポケモンをやっている私は相方さまの気持ちが解るけど
炎天下に日傘なしは私も無理かも~(>_<)
by vivian (2016-08-17 10:49) 

馬爺

兼六園も景観よりもポケモン探しの方が人気のようですね。
by 馬爺 (2016-08-17 14:24) 

ゆきち

スマホ故障で修理に出し、「ポケモンGO」も「ねこあつめ」も一からやり直すことに^^;
by ゆきち (2016-08-17 15:00) 

raomelon

アートたけし展面白そう^^
往復兼六園経由だと、いい運動になったのでは?
by raomelon (2016-08-17 15:04) 

まこ

ふふ♬相変わらず可愛らしい奥様ですね~♬
ポケモンGOにハマって居れば
業務命令の無理難題が軽くなるのでは?
by まこ (2016-08-17 15:49) 

(。・_・。)2k

ポケGOどんどん やってる人が増えてますよね
水元公園は本当に通り抜けるのが大変になりました

by (。・_・。)2k (2016-08-17 16:09) 

ともち

兼六園、普通に観光したいです^_^;
by ともち (2016-08-17 18:58) 

akkun

最近、やってる人ちょっと減った気がします。

by akkun (2016-08-17 21:42) 

くまら

>vivianさん
あら?嵌ってらっしゃる??

>馬爺さん
この時期は景観楽しむよりも日陰探しっす

>ゆきちさん
 え??
なんてこったい!!

>raomelonさん
汗だくになりましたよ~(涙)

>まこさん
いえ、余計命令がきついっす(号泣)

> (。・_・。)2kさん
おいらも少したしなみますが・・・そこまで嵌る理由が・・・

>ともちさん
来るなら、春か冬ですぞ!

>akkunさん
当地は、まだ多いみたい・・・
by くまら (2016-08-17 22:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。