SSブログ

あら・・・忘れてた [喰いもん]

ふと・・・携帯を見てて

あ!今月前半に喰ったもの上げ忘れてたので

お盆に外食したものと一緒にお送りいたします

まずは、8月6日

仕事帰りに、チャンカレ本店へ

メニュー見てみると、よく食べるLカツの隣にロースの文字

料金も同じだったので、注文してみた物の・・・

このカツホントにロース?って結果でやんした

DSC_0407.JPG

続きまして~11日の山の日

相方がカレー喰いたいというので、あえてココ壱へ

で、おいが注文したのは、ほうれん草カレーに納豆トッピングの400gの1辛

DSC_0424.JPG

続きまして~15日

相方のリクエストで“サルート(食べログ)”なるスパゲッティ屋さんへ

DSC_0434.JPG

注文したのは、ランチメニュー

まずはサラダ・・・普通

DSC_0435.JPG

続いて、パン・・・スープパスタ注文してないので

出来ればバターが欲しかった

DSC_0437.JPG

で、おいらが注文したツナと白菜のペペロンチーノ

うん!普通

DSC_0436.JPG

そんでもってラストは16日

本当は近江町で飯食う予定が、あまりの行列に嫌気がさし

武蔵が辻の百貨店地下にある“菜香楼(HP)”へ

おいらが注文したのは、レタス炒飯(スープ付)

ランチメニューなので、エビの唐揚げが付いてきます

DSC_0448.JPG

で、なぜか油淋鶏も??

ま、良いか・・・美味しいし

DSC_0449.JPG

デザートは、タピオカ・・・ココナッツミルクに浸してありましたが

おいら、ともに苦手~相方が喰ってくれました^^

DSC_0450.JPG

金沢の中華料理では間違いないお店でやんす~


ぽちっとな(89)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
mamii

美味しそうなご馳走ですね。
by mamii (2016-08-18 22:06) 

akkun

なかなか、美味しそうですね~
by akkun (2016-08-18 22:20) 

ヤッペママ

カツカレーが食べたくなりました。
美味しい物を食べていますね。
by ヤッペママ (2016-08-18 22:57) 

くまら

>mamiiさん
無難な料理ばかりでした^^

>akkunさん
もっとおいしいもの喰いに行けばよかった。。。orz

>ヤッベママさん
この時間に喰ったら危険ですぞ
by くまら (2016-08-18 23:43) 

アルマ

チャーハン美味しそうですね(^^♪
久しく食べてないなぁ・・・
by アルマ (2016-08-19 01:08) 

himanaoyaji

今、朝食前、お腹が空いてきました。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-19 05:31) 

ma2ma2

ネタが無くなると食べ物シリーズやっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-08-19 07:28) 

みぃにゃん

中華美味しそうですね~夏はやたら中華食べたくなります。
by みぃにゃん (2016-08-19 07:32) 

ころくま

脂身が苦手なのでロースはきついかも^^
by ころくま (2016-08-19 07:41) 

hatumi30331

美味しい物食べて乗り切らなきゃね!^^
暑いのも・・・あと少し・・・・かな?
by hatumi30331 (2016-08-19 08:28) 

ソニックマイヅル

白菜のぺペロンチーノが良い感じですね。私も作ってみます。ココイチはチキン煮込みの3辛でとび辛スパイスが定番です。でも最近少し辛いなぁと思うようになってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-19 09:24) 

リュカ

ほうれん草カレー&納豆のトッピング
これ美味しそうだなー。
ココ壱にあるのですねー。
by リュカ (2016-08-19 09:58) 

やおかずみ

暑さに負けず食欲は順調のようですね(笑)。
by やおかずみ (2016-08-19 10:06) 

馬爺

夏のカレーはなぜか美味しく感じるんですね、チャーハン美味しそうですね。
by 馬爺 (2016-08-19 10:34) 

くまら

>アルマさん
おいら、炒飯は外せません

> himanaoyajiさん
美味しい朝食喰いましたか?

> ma2ma2さん
 おいらは基本月2回です

> みぃにゃん
そーいえば冷やし中華喰ってない

> ころくまさん
肉が小さいので、意外と食えちゃうかも

> hatumi30331さん
そーいえば今年は食欲落ちないっす^^;

> ソニックマイヅルさん
おいらは、以前2辛にスパイしかけて食ってましたが
ここ数年は、1辛にスパイスです

>リュカさん
ありますよ~
お金に余裕があれば、生卵も乗せたりします^^

>やおかずみさん
今年は不思議です

>馬爺さん
夏場のカレーってなんであんなに美味しいんでしょうね
by くまら (2016-08-19 10:42) 

raomelon

カレーに納豆のトッピング、家でも出来そう♪
美味しかったですか?^^
by raomelon (2016-08-19 13:41) 

ゆきち

カレーに納豆、家でもやります(^◇^)
夏はずっとカレーでもいいな~♪

by ゆきち (2016-08-19 13:46) 

テリー

どの料理も美味しそうですね。
by テリー (2016-08-19 14:13) 

(。・_・。)2k

納豆食えるんですね
西の人はダメなのかと思ってました

by (。・_・。)2k (2016-08-19 14:22) 

ともち

中華のランチ、盛りだくさんですね♪

あのブロックは、日本で言う「ナノブロック」みたいなモノです(≧∇≦)
by ともち (2016-08-19 15:15) 

くまら

> raomelonさん
我が家たまにやりますよ~
でも家でやる時は、白飯食わないっす

>ゆきちさん
おいら、1年中カレーでも・・・
でもカロリーが・・・

> テリーさん
美味しかったですよ

> (。・_・。)2kさん
当地、どっちつかずなので~

>ともちさん
それを聞くと欲しくなっちゃいました^^
by くまら (2016-08-19 16:51) 

akkun

カレーが食べたくなりました。。。
by akkun (2016-08-20 03:30) 

くまら

>akkunさん
夏はカレーです!
by くまら (2016-08-22 10:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。