SSブログ

そー言われれば [撮ってみた【 街 】]

今日からようやく夏休みっす

で、朝っぱらから毎年恒例の、結婚してから使ったことのない

お客様用座布団とお客様用の布団干し、ついでに家の掃除を済ませ

朝っぱらから2度もシャワーを浴びた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

で、干し終わったお客様用の座布団に座るやんちゃ娘

数枚撮った後に、どいて頂き座布団は来年までまた押し入れに仕舞いましたが

DSC_0426.JPG

話は遡って、10日の晩相方と食事を摂るために片町へ向かう際に

テキトーに撮ったものでやんす

DSC_4774.JPG

梅のみかしら?

DSC_4773.JPG

これ見て、我が家も慌てて?風鈴出しました(汗)

DSC_4776.JPG

でもって、翌11日は四万六千日の日って事を知り

午前中に観音院まで行って参りました

DSC_4783.JPG

買ってきたトウモロコシを、玄関に吊るしました

当地では、トウモロコシですが各地で色々あるみたいっすね

DSC_4785.JPG

追記:オリンピック>高校野球>プロ野球って感じになってるおいらですが

早朝以外は何かしらスポーツ中継やってるので、ちょっと楽しい夏を過ごしてます。

まープロ野球は、燕はあんなだし、高校野球は地元選出校は終わったし

ながらで観てるだけですが・・・


ぽちっとな(83)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 83

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ともち

スポーツ好きには嬉しい夏ですよねぇ♪

燕、上昇気流に乗ってくれるといいのですが(汗)
by ともち (2016-08-13 22:44) 

akkun

大体、テレビつけたら何かの放送やってますからね~
by akkun (2016-08-13 23:07) 

himanaoyaji

プロ野球、まだやってましたっけ、 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-08-14 06:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日から3日間お盆休みを頂きます。またよろしくお願い致します。朝からの掃除、充実されていますね!お墓参りに行ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-14 08:07) 

みぃにゃん

雫ちゃん珍しいもの発見すると乗らずにはいられないのでしょうね!
by みぃにゃん (2016-08-14 09:13) 

ma2ma2

朝から何かやっていますね!
陸上短距離が始まったので楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2016-08-14 09:33) 

ころくま

来客用座布団は分厚くて寝心地良さそうですね。
うちでもほとんどしまいっぱなしです。
by ころくま (2016-08-14 09:43) 

アルマ

ニャンコは座布団好きですよね~(^^♪
昔、そのお客様用の座布団におしっこをやられました・・・(;´Д`)
by アルマ (2016-08-14 10:10) 

やおかずみ

夏期休暇、ゆっくり休んでください。
by やおかずみ (2016-08-14 10:11) 

ゆきち

干したては布団も座布団も気持ちイイですもんね^^;
オリンピック、昨夜は遅くまでテニス見ておりました。寝不足です。
by ゆきち (2016-08-14 11:27) 

くまら

>ともちさん
今年はこのまま低空飛行かと(涙)

>akkunさん
高校野球観ようか、オリンピック観ようか毎度悩みます

> himanaoyajiさん
 確かやってたと思いますよ…消化試合を(号泣)

> ソニックマイヅルさん
朝っぱら汗だくです><;

>みぃにゃん
できれば、積んだ座布団に座ってほしかった。。。orz

>ma2ma2さん
オリンピックの花形ですもんね

>ころくまさん
年に1度は干さないとですよね~

>アルマさん
なぬ??チェックせねば!!

>やおかずみさん
短い休みですけどね

>ゆきちさん
 確か明日は3時じゃなかったっけ??
by くまら (2016-08-14 19:02) 

mamii

干し立てのの座布団はふわふわして猫ちゃんは大好きではないでしょうか。
by mamii (2016-08-14 20:50) 

あゆさこ

ご無沙汰しておりました。(;´・ω・)
日中は暑くても、夜は、秋の虫が鳴くようになりました。
今夜は、花火大会だったので行ってきました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
しずくちゃん、気持ちよかっただろうなぁ。(o^―^o)ニコ
by あゆさこ (2016-08-14 22:01) 

hatumi30331

少し動くと汗・・・・疲れるね。
そろそろバテ気味です。^^;
今日も仕事!
頑張る!^^;
by hatumi30331 (2016-08-15 07:32) 

monkey

暑いですが、そろそろ夜は過ごしやすくなってきました。
オリンピック、結構頑張ってますね。
by monkey (2016-08-15 13:06) 

よーちゃん

ああ、お休みが終わってしまうぅぅぅぅぅ
by よーちゃん (2016-08-15 16:49) 

U3

明日送り火の後お墓に行きます。
by U3 (2016-08-15 21:56) 

U3

あ、送り火の後はお墓に行っちゃいけないんだよね(笑)
by U3 (2016-08-15 22:04) 

さる1号

干したての座布団
暑くないのかなぁ^^;
by さる1号 (2016-08-16 01:22) 

リュカ

雫ちゃん。ふっくら座布団の上で気持ちよさそうだ~~
by リュカ (2016-08-16 11:08) 

馬爺

何だかんだと言っている内に夏も終盤になりましたね、これからは残暑が厳しくなるんでしょうかね。
by 馬爺 (2016-08-16 12:21) 

くまら

>mamiiさん
人でも気持ちいいですもんね

> あゆさこさん
今年花火大会へは行けませんでした(;;)

> hatumi30331 さん
今日で夏休み終わりです。。。orz

> monkeyさん
思いっきり寝不足です><;

>よーちゃん
おいらは明日から仕事です(涙)

>U3さん
え?そんな感じの風習が??

>さる1号さん
気持ち良さげでしたよ^^;

>リュカさん
座布団仕舞うのに四苦八苦しました(汗)

>馬爺さん
 何か1雨で夏が去って行きました
by くまら (2016-08-17 10:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。