SSブログ

近所で見つける [撮ってみた【植 物】]

24日、県美&兼六園から帰宅

相方は、お仕事へ・・・おいらは暫し転寝した後

カメラ片手にご近所へお散歩

ご近所の畑で毎年鶏頭を撮影してるんですが

まだ・・・これ蕾で良いのかな?

4 (1).JPG

鶏頭の後方に・・ん?鬼百合??

後ろに写ってるのは、つる豆でやんす

4 (6).JPG

さておき、やぶ蚊と戦いながらとりあえずテキトーに

4 (4).JPG

 

4 (3).JPG

 

4 (2).JPG

追記:今日、来週と当地の花火大会ですが

相方が仕事なので、今年はスルーの予定・・・まいいか


ぽちっとな(70)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

夏は毎週どこかで花火大会していますね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-30 08:41) 

raomelon

この季節の花撮りは
暑さ&やぶ蚊との戦いになりますね^^;
by raomelon (2016-07-30 09:00) 

hatumi30331

お花綺麗!
花火大会、週末は多くなって来たね。
そういえば・・・岸和田の花火・・・今日かも?
11階から遠いけど見えます。
by hatumi30331 (2016-07-30 10:00) 

ソニックマイヅル

今日はうなぎの日ですね。2週連続で頂きます。そして明日は姪っ子と甥っ子に誘われて花火大会です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-30 10:21) 

くまら

>ma2ma2さん
真冬にもやればいいのに・・・

>raomelonさん
虫よけが必須ですよね

>hatumi30331さん
家から花火が見えるって羨ましいです

>ソニックマイヅルさん
花火楽しんできてくださ~い
by くまら (2016-07-30 10:50) 

やおかずみ

花火大会のベストシーズンですね。見に行かなかったら
損した気分です(笑)。
by やおかずみ (2016-07-30 10:59) 

アルマ

花火大会か~ウチの市も復活しているみたいなんですがイマイチ興味なくて・・・(ヤンキー多いし(^_^;))
by アルマ (2016-07-30 11:40) 

ころくま

緑に埋まるように真っ赤な花・・ こんな撮り方もいいんですね。
by ころくま (2016-07-30 11:42) 

みぃにゃん

これからユリの季節ですね。
by みぃにゃん (2016-07-30 12:42) 

ゆきち

花火大会、若い頃には大阪から日帰り圏内はほぼ制覇しましたが、もう暑さと人ごみに耐えられず足が遠のいています^^;
こてつが音を怖がることもあり、最近は市内で花火があがる時は、一緒に家に引きこもりです。
by ゆきち (2016-07-30 16:36) 

アウトドア リュック

BAG-JPでは人気ブランドのアディダス リュック、アウトドア リュック、ナイキ リュック、バンズ リュックを豊富に揃えております。毎日 新作アイテム入荷中! OUTDOOR アウトドア outdoor キッズ リュックサック キッズリュック ジュニア 子供用 おしゃれ 通学 遠足 男の子 女の子 カテゴリー:アウトドア リュック 価格:2894.00
by アウトドア リュック (2016-07-30 20:41) 

(。・_・。)2k

花火大会 先日終わりましたが
雨でなんだかなぁ〜でした

by (。・_・。)2k (2016-07-30 23:22) 

akkun

今年もまた行けるかどうか。。。

by akkun (2016-07-31 04:11) 

弁慶

地元では8/5に七夕花火大会が有りますが
もう何年も見に行っていません(~~;

by 弁慶 (2016-07-31 05:14) 

himanaoyaji

花火、撮りたい !!
by himanaoyaji (2016-07-31 05:23) 

くまら

>やおかずみさん
今年は致し方ないっす

>アルマさん
 え??当地は海にヤンキーは多いですが

>ころくまさん
見事に埋まってました^^;

>みぃにゃん
鬼百合以外の百合ってあまり興味が・・・

>ゆきちさん
おいらも若かりし頃は・・・今では無理ですが

> (。・_・。)2kさん
雨降っちゃうと、本当に何だかなぁ~ですよね

>akkunさん
お子さんは驚きますもんね

>弁慶さん
たまにはどーです??

>himanaoyajiさん
行かれるんでしょ^^
by くまら (2016-07-31 18:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。