SSブログ

一寸そこまで [撮ってみた【植 物】]

24日に撮影した物のラストです

鬼百合を撮影し、ちょっとカメラ片手にお散歩

今季、ようやくお遭いしたアブラゼミ

つうかこれから約1月くらいの間は、五月蠅いんだろうなぁ

5.JPG

近所の水田のお米に花が咲いておりました

ちょっと判りづらいかな?

5 (2).JPG

槿かタチアオイだと思う

5 (4).JPG

白地に赤い芙蓉って日の丸を連想しちゃいます

5 (3).JPG

向日葵ですが、最近このグシャってした感じの奴を多く見かけます

5 (5).JPG

個人的には、こっちの方が好きですが

子供の頃、学校で植えた向日葵とも品種ちがうような

これって、種取れるのかなぁ??

5 (1).JPG

追記:オリンピック・パラリンピックってもうそろそろなんですね

これまでだったら、早く始まんないかなぁ~って思うのに

今回は、何故かそういう気にならないっす。

実際に始まれば、報道も変わるし応援はするんでしょうけどね。


ぽちっとな(89)  コメント(17) 

nice! 89

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

ひまわり確か真ん中茶色ぽいかった様な。いろんな品種がありますね。
by みぃにゃん (2016-07-31 08:45) 

ソニックマイヅル

今回のオリンピックは治安や健康面が心配されていますね。そしてここ近年は毎回、施設をつくる作業の遅れが目立っていますよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-07-31 08:48) 

hatumi30331

夏らしい写真がいっぱい!

やっぱりそっちはアブラゼミやね。^^
by hatumi30331 (2016-07-31 09:36) 

やおかずみ

今度のオリンピックは、時差の関係で、早朝から朝の
観戦となりそうですね。
by やおかずみ (2016-07-31 10:16) 

ma2ma2

魅力的な候補者がいないけど、都知事選にこれから行ってきます(^^)
by ma2ma2 (2016-07-31 10:40) 

獏

獏はけっこう楽しみにしてますー!!
フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ
by 獏 (2016-07-31 11:28) 

くまら

>みぃにゃん
ガキの頃は、こんなにもなかったような・・・

>ソニックマイヅルさん
そー言えば北京の時もそうでしたよね

>hatumi30331さん
クマゼミの声聞いた時はビビりました^^;

>やおかずみさん
日本の真裏ですもんね

>ma2ma2さん
是非マック赤坂さんに!!

>獏さん
おいら、サッカーと陸上と
後はパラリンピック^^
by くまら (2016-07-31 12:29) 

ゆきち

オリンピック、競技以外の治安とか衛生状態が心配で^^;
みんな全力を出し切って元気に帰ってきてほしいと始まる前から思ってしまいます。
by ゆきち (2016-07-31 12:35) 

アルマ

リオの安全面が気になりますね・・・
by アルマ (2016-07-31 14:38) 

ヤッペママ

網戸にセミが止まって鳴き五月蠅いくらいです。
短い生涯を懸命ですね。
by ヤッペママ (2016-07-31 17:10) 

くまら

>ゆきちさん
悔いだけは残してほしくないですよね

>アルマさん
治安かなり悪い様ですよね

>ヤッベママさん
夏場の風物詩ですよね~
五月蠅いけど(笑)
by くまら (2016-07-31 18:51) 

akkun

もうすぐ開幕ですけど、
開幕出来るの?って思ってしまいます。。。
by akkun (2016-07-31 19:24) 

ころくま

例年はアブラゼミがうるさいぐらい鳴いているのに、今年は
ミンミンゼミの鳴き声のほうが多いです。
田舎の夏のイメージ?^^
by ころくま (2016-07-31 22:01) 

くまら

>akkunさん
ここ最近の大会、毎度そうですよね

>ころくまさん
あ、ミンミンゼミの声未だ聴いてないかも
by くまら (2016-07-31 23:39) 

弁慶

 昨日久しぶりに公園ぶらつきましたが、蝉、まだです。
3日前に梅雨明けしたばかりなのかな?

by 弁慶 (2016-08-01 05:15) 

himanaoyaji

どなたかのブログで種無しひまわりって紹介されてましたね、
来年やってみたいので種無しひまわりの種探しに行ってこようかな?
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-01 06:07) 

くまら

>弁慶さん
今年は当地も蝉の出が遅かったです

>himanaoyajiさん
種無し向日葵っていうんだ・・・
by くまら (2016-08-01 11:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。