SSブログ

はまった? [撮ってみた【その他】]

24日、卯辰山から帰ろうと車に乗り携帯をチェックしたら

相方から「県美の招待券あるから、美術館へ行こう!」と業務命令

帰宅し昼食を摂ったあと、相方のご希望通り県立美術館へ

ピアズリーって人の展示会でしたが・・・おいらはあまり興味ないかな?

DSC_0378.JPG

美術鑑賞の後は、相方が午前中に四苦八苦して(と言っていた)インストールした

ポケモンGOのポケモン探しに兼六園へ行くことに

DSC_0379.JPG

てか、夏に兼六園って久方ぶりに来ましたが

くそ暑いっすね~

DSC_0381.JPG

おいらは、ハンドタオルで汗拭きながら相方のお付き合い

DSC_0382.JPG

兼六園内に、何かのスポットがあるらしく

人が集まってる場所があり

相方も、その集団に混ざってスマホ片手に遊んでおりました

DSC_0383.JPG

30分もいると、飽きちゃったのか家路に着く事にしましたが

車中でも黙々とポケモン探しに熱中している相方でありました

最近ストレスが溜まってるのか、イライラしてる事が多かったので

少しでもストレスの発散になれば良いかな?

その後相方は、お仕事へ向かうのでありました~


ぽちっとな(78)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

美術館・ポケモン、 両方とも私の辞書にないですね。
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-07-29 07:40) 

ma2ma2

ポケモンは公園とかが多いみたいで、新宿御苑とか入場者が多くなったみたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-29 08:38) 

ころくま

ヨドバシのモバイルバッテリー売り場に人だかりができてました。
by ころくま (2016-07-29 08:42) 

ソニックマイヅル

私はさかのぼって今はLINEバブル2にはまっています。当店のポケモンは駐車場にいますので削除要請しました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-29 09:07) 

リュカ

ピアズリー♪
私は観に行きたいーーーー!!!!
by リュカ (2016-07-29 09:55) 

くまら

> himanaoyajiさん
美術館は良いっすよ

>ma2ma2さん
ニュースで見ると、異様ですよね

>ころくまさん
経済効果かなりあるんですね~

> ソニックマイヅルさん
 あらら、でも訳判らん人々に屯されてもね・・・

>リュカさん
見た事あるのもありましたが
挿絵はあまり興味が・・
by くまら (2016-07-29 10:36) 

ゆきち

職場近くの公園もレアなポケモンが出るらしく異様な光景になってます^^;
私は・・・リアルニャンコと遊んでいる方が楽しいです♪

by ゆきち (2016-07-29 11:39) 

(。・_・。)2k

相方さん なんだかいつも忙しいですね
体壊さないように気をつけてくださいね

by (。・_・。)2k (2016-07-29 11:44) 

アルマ

ポケモン、まぁひと月もしたら飽きるでしょうね・・・たぶん(^_^;)
by アルマ (2016-07-29 12:54) 

hatumi30331

りんくうタウンにもいるらしく・・・・
今日乗った電車で、若者たちが話してるのが聞こえた。^^
by hatumi30331 (2016-07-29 13:03) 

テリー

相方さん、お忙しそうですね。
ポケモンgoをやりはじめてから、ゴミだしの後、近くの駅まで。散歩をするようになりました。
駅前には、必ず。ポケモンがいますので、今朝も5匹つかまえて、レベル5になりました。ジムで、戦えるようになりましたが、闘い方が
全く分からず、一方的にやられています。
by テリー (2016-07-29 15:49) 

くまら

> ゆきちさん
最近、相方がスマホ離さないので
やんちゃ娘は、おいらにべったりです^^

> (。・_・。)2kさん
辞めたくても辞められない状態のようです

>アルマさん
2週間くらいじゃないですかね??

> hatumi30331さん
職場のくそ部長、仕事中にポケモン探しに行きました(呆)

>テリーさん
おいらも夕食後、30分ほど歩くようになりました
因みに、戦い方ネットで調べると判りやすく書いてありますよ
by くまら (2016-07-29 16:44) 

えーちゃん

ポケモン中々捕まらなくて逆にストレス溜まったりして?(^^;
てゆーか、ポケモンやってる人多いね。
しかし、何時までブームが続くのやら?
by えーちゃん (2016-07-29 17:38) 

馬爺

久しぶりに成っていましたがお気に入りになくなっていたものですからWIN10にしてアンインストールした時にかなり消えてしまいました。
by 馬爺 (2016-07-29 18:29) 

美美

ストレス発散できるものは大切です!
ある人がポケモンをドーナツ屋さんのドーナツの上で発見したとか^^;
by 美美 (2016-07-29 23:13) 

akkun

職場では、探しまわらないようにと、
戒厳令が出てます。。。

by akkun (2016-07-30 01:45) 

弁慶

ポケモンgoは縁が有りませんが・・・
奥様のストレス解消になればよいですね。
by 弁慶 (2016-07-30 05:30) 

くまら

>えーちゃん
3ヶ月持てばいいんじゃないっすか?

>馬爺さん
窓10だいぶ慣れました?

>美美さん
いい気分転換になればいいですよね

>akkunさん 
うちの職場、上司までやってる始末・・・

>弁慶さん
ですよね^^;
by くまら (2016-07-30 09:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。