SSブログ

初観戦 [撮ってみた【その他】]

19日に撮影したもののラストです。

大乗寺丘陵公園から帰宅し、家でゴロゴロして・・・ふと

酒でも呑もうかな?と思い立ったもののなんかつまみが欲しい

で、ちょっと酒のつまみを買いに出かけた際

金沢市営グラウンドの傍を通ると、なんかスポーツやってる?

駐車場に車を停め、グラウンドへ行ってみると

アメフトか?でも確かアメフトは有料…と思ったら

何と無料で観戦できるそうな

とりあえず、カメラ片手にアメフト観戦DSC_4397.JPG

アメフトは、テレビで観てるとしっかり解説もしてくれるし

DSC_4398.JPG

1stダウンなどのラインも映像で観れるので判り易いんですが

生で観るとどーなんだろうと思ってましたが

DSC_4399.JPG

ゲームが止まる度にちゃんと解説も有るし

非常に判り易かったです

DSC_4400.JPG

ラグビーやサッカーも迫力あるけど

防具が当たる音などが間近に聞こえるし、こっちの方が迫力あるかも

DSC_4401.JPG

また、ハーフタイムショー?も行われ、

地元のチア達の演技等も披露されました(撮影してませんが)

DSC_4402.JPG

ハーフタイムの折に、周囲の方々の話を聞いてると

大学生の試合は有料だけど、

地元のクラブチーム主催の試合だから無料なんだとか

DSC_4403.JPG

試合は最後まで観たかったけど

雨が降ってきたので、途中で退散しちゃいましたが

また無料でアメフトの試合が観戦できるなら観に行きたいっす

DSC_4404.JPG

追記:英国の国民投票を観てて・・・

2年に1度、本国も政権に対し国民投票して、政権の賛否とれば?

って言ったら、どーなるんでしょうね


タグ:スポーツ
ぽちっとな(72)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

これ、本当の雨フットですね。
by YOUR-MOM (2016-06-25 10:10) 

みぃにゃん

無料で見ごたえのある試合見れて良かったですね
by みぃにゃん (2016-06-25 11:50) 

ころくま

いろんなフォーメーション?とか知ってると面白いんでしょうね~。
by ころくま (2016-06-25 11:53) 

アルマ

2年ごとにってなると、選挙がそのたびに起きて大変かも・・・(^_^;)

by アルマ (2016-06-25 13:54) 

昆野誠吾

アメフトって馴染みないけど面白そうですね。
生で見た事ないけど見れるなら観戦してみたいです。
米国じゃ野球以上の人気でしたっけ?
病院送りにされるから参加は絶対できませんが^^;
by 昆野誠吾 (2016-06-25 17:08) 

ゆきち

アメフト、間近で見ると迫力ありそうですね!
英国の国民投票結果、全世界にどえらい影響が・・・。
世界が動いていく方向が少し変わりそうな気がします。

by ゆきち (2016-06-25 20:14) 

hatumi30331

アメフト、まだ、目の前で見た事無いです!
良いチャンスに出くわしたね。^^

イギリスの国民の決断
世界に影響・・・
暫く静かに見守ってる方が良いかもね。
by hatumi30331 (2016-06-25 20:21) 

くまら

> YOUR-MOMさん
座布団もってコーーーい(爆)

> みぃにゃん
天気が持てばよかったのに><;

>ころくまさん
NFLは見てるので、ある程度は・・・ですが
やっぱり勉強不足です

> アルマさん
税金はかかるけど、ちゃんとした政治家が生まれそうでしょ

>星野誠吾さん
BSでやってますよ~
案外に面白いですよ~

>ゆきちさん
きな臭い事にならないことは祈りたいです

> hatumi30331 さん
でも、離脱を投じた国民に賞賛したい気持ちも
by くまら (2016-06-25 22:17) 

himanaoyaji

スポーツ物は撮った事ないです、決定的瞬間を撮ってみたいです。
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-06-26 05:31) 

akkun

英国の国民投票結果、
世界経済が大きく動きそうですね。。。
by akkun (2016-06-26 05:39) 

弁慶

TVもほとんど見ませんし、映画ではフォレスト・ガンプ「一期一会」程度で、
ルールも良く分からない(~~;

拝見していると、迫力が伝わって来ますね。

by 弁慶 (2016-06-26 06:03) 

くまら

>himanaoyajiさん
意外と面白いですぞ

>akkunさん
どこまで落ちるかですよね

>弁慶さん
アメフトって、案外面白いっすよ
by くまら (2016-06-26 22:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。