SSブログ

観てる世界は [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き19日に大乗寺丘陵公園で撮影したものです

紫陽花ゾーンでは、のーんびり三脚使ったりして

紫陽花を撮影してる人が10数名居ましたが

おいらは、チャッチャと撮り終え、こんなのを

DSC_4333.JPG

紫陽花も良いけど、蒲公英もね

DSC_4393.JPG

んでもって、こんなの撮ってたら

勿論、虫探ししちゃいます

ヒラタヤアブですな

DSC_4392.JPG

これは蜂っぽい

DSC_4389.JPG

たまに見るけど何か判んないっす

DSC_4390.JPG

葉っぱの上では、子孫繁栄ちぅ

DSC_4394.JPG

追記:英国のEU脱退するか否かの国民投票が始まりましたね

この国民投票の報道を観てて、日本でも憲法改正の国民投票が行われるのか?

って思っちゃいます。

平和憲法って・・・と思う所もあるけど

なんだかんだで70年以上守ってきた憲法条文なので

変な理屈こねて、変えてほしくないっす


ぽちっとな(76)  コメント(15) 

nice! 76

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

そうですよね。世界で唯一の被爆国だからこそ世界に平和の手本となる憲法であってほしいとおもいますね。
by みぃにゃん (2016-06-24 07:47) 

ma2ma2

国民投票すればよいのかも!
そのほうが今の憲法守ろうが強いと思います
by ma2ma2 (2016-06-24 08:25) 

リュカ

蒲公英の綿毛も可愛いですよねー^^
by リュカ (2016-06-24 09:55) 

ころくま

EUに残留するんじゃないのかな~。
株屋さんが大騒ぎしています。
by ころくま (2016-06-24 11:54) 

vivian

私も憲法9条は守って行くべきだと思っています。
選挙で真意を問わなくてもよいので
国民投票で真意を問ってほしいと思います。
by vivian (2016-06-24 11:57) 

mamii

変な理屈をつけて変えて補しないですね。
by mamii (2016-06-24 12:07) 

アルマ

EU離脱を受けて日経平均が大変なことになってますね・・・
by アルマ (2016-06-24 14:08) 

くまら

> みぃにゃん
こんな憲法って日本だけですもんね
大事にすべきですよね

> ma2ma2さん
 ふたを開けてみないと判んないかもしれないですよ~

> リュカさん
見てると、息を吹きかけたくなりますよね~

> ころくまさん
 株屋の皆さん、生活が懸かってますもんね
さて、安倍ちゃんどーするんでしょうね

>vivianさん
本当の国民の意見を聞いてほしいです

>mamiiさん
このままいけば変えそうですよ

>アルマさん
さっきネット見て、さてどーなるんだろう?
って思っちゃいました
by くまら (2016-06-24 15:17) 

ソニックマイヅル

イギリスが脱退でどんな事になるのか・・・株価は確実に下がりましたね。今日は店内にツバメが入ってきまして、ようやく今さっき手で囲むように捕まえて、無事に飛んでいってもらいました。親が入ってきて早く逃げるようにと言いに来たのですが子供は無視していました。もう飛び回るので目がくるくるになりました。明日は雨の予報ですが山で走ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-24 16:12) 

akkun

日本の憲法を盾に、
他の国を動かす方法は一杯あると思うのですが。。。

by akkun (2016-06-24 22:54) 

himanaoyaji

紫陽花、マクロで撮るには三脚が欲しいところですね、
でも、重たくて荷物になるので私も手持ちがほとんどです。q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-06-25 05:53) 

弁慶

面倒くさいので・・・
私も、手持ち撮影が主体になってしまいます。
by 弁慶 (2016-06-25 06:14) 

hatumi30331

マクロ撮り楽しいよね。
今日もコンデジ持って・・・・
散歩してきます!

虫見つかるかな?


憲法守ってこれからも平和に暮らしたい!

by hatumi30331 (2016-06-25 08:13) 

YOUR-MOM

国民投票となると投票率の低い日本でも関心が高まるのではないでしょうか?
by YOUR-MOM (2016-06-25 10:11) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
そのままお店で飼えばよかったのに(笑)

> akkunさん
この憲法って使い道はありますよね

>himanaoyajiさん
 マクロレンズが欲しいです

>弁慶さん
楽ですもんね~

> hatumi30331 さん
 足元を見れば・・・きっといます^^

> YOUR-MOMさん
この国の人間、政治に興味なさすぎ~
っておいらも人の事言えませんが
by くまら (2016-06-25 22:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。