SSブログ

睨んでもらいに [撮ってみた【その他】]

昨日は、お休みでしたが

午前中、ちょっと所用が有ってちと外出

で、帰宅後は毎度の如く家の掃除をして、掃除後カメラ片手にさてどこ行こう?

と、決めた先は、久し振りに永安寺

DSC_4406.JPG

とりあえず、本殿をお参りして周囲を散策

DSC_4407.JPG

三十三天で良いのかな?

DSC_4408.JPG

須弥山と書いてありましたが

DSC_4421.JPG

一応、説明文です

DSC_4422.JPG

今回の目的は、ここに鎮座してる愛染明王

しっかり睨んでもらいました^^

DSC_4412.JPG

追記:昨日掃除の折、敷布団を夏用のひんやり系に代えたんですが

昨晩、雨降ってくれたおかげで、布団にくるまって寝る羽目に

ま、暑いのが嫌いなので良いけど


タグ:神社&寺院
ぽちっとな(75)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

メッチャカメラ目線でにらんでもらえますね。ゴルフの時は代行ではなく自分で運転して帰ります。午後ラウンドして汗をかいてお風呂に入ると完璧に抜けます。私も夏用のひんやり系を購入しました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-26 09:40) 

hatumi30331

これは、良い睨み・・・^^

私も、昨日は寒かった。^^;
by hatumi30331 (2016-06-26 09:53) 

獏

週末に晴れ間がないと悲惨な単身赴任オヤジですので
今日は関東は晴れていてラッキーっす^^)
朝から洗濯掃除布団干し買い出し散髪・・・・・(@w@;)

by 獏 (2016-06-26 10:13) 

ma2ma2

昨日は午後から東京は生暖かい空気が入ってきて熱かったです!
家のPCでビール飲みながら昨年の特番を見ていました(^^)
by ma2ma2 (2016-06-26 10:17) 

ゆきち

こてつのために買った猫用のひんやりマット。
全く使ってくれず、捨てるのももったいないので下僕が寝る時に足元に敷いています^^;
by ゆきち (2016-06-26 11:36) 

ころくま

私の煩悩も洗い流して欲しいっす~。

by ころくま (2016-06-26 12:25) 

raomelon

愛染明王、迫力ありますねw
心身ともにシャッキリしそうです^^
by raomelon (2016-06-26 12:35) 

みぃにゃん

きのうは比較的過ごしやすかったですね私も暑いのは苦手です。
by みぃにゃん (2016-06-26 15:41) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
くれぐれも安全運転で(-人-)

> hatumi30331さん
風邪ひくかと思っちゃいました><;

>獏さん
あーーおいらも散髪に行きたい!!

> ma2ma2さん
蒸し暑いのってきついですよね
でも、当地の夏って蒸し暑いっす

>ゆきちさん
 うちの子、これまで使ってたPCのひんやりマットで寝てくれてます^^

>ころくまさん
ここ来ると、不思議な気分になりますよ~

> raomelonさん
 精神的に喝を入れてもらいました!

>みぃにゃん
冬が恋しいです
by くまら (2016-06-26 16:03) 

えーちゃん

夜はまだ涼しい日も多いよニャ。

by えーちゃん (2016-06-26 17:06) 

アルマ

しっかりと色付けしてある愛染さんもいいですね(^^♪
by アルマ (2016-06-26 21:46) 

mamii

愛染明王にらみがきいていますね。
by mamii (2016-06-26 22:39) 

Hide

まだまだ朝方は冷えますのでお身体大切に!
私も掃除を良くやりますが、くまらさんには負け!
by Hide (2016-06-27 00:14) 

himanaoyaji

記事と関係ないですが、三連勝おめでとうございます。
我が家は (-_-;)。 です。   (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-06-27 05:20) 

くまら

>えーちゃん
朝晩は涼しい日が多いですよね

>アルマさん
 昔の仏像も本当はこんな感じだったんでしょうね

>mamiiさん
 良いお顔でしょ

>Hideさん
 いやいや、我が家は週1ですので

>himanaoyajiさん
やっと、上見る気になったのかな?
by くまら (2016-06-27 16:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。