SSブログ

そうそう-2 [撮ってみた【植 物】]

6月19日、午後から雨予報の金沢市

それなら午前中のうちに、ちょろっと外出

向かった先は大乗寺丘陵公園

ここ、ツツジも有名ですが、紫陽花もいろんな種類が見れちゃいます

DSC_4341.JPG

が・・帰宅して画像チェックしてたら

同じ様なのばかり撮ってました(汗)

ま、良いか(^^)

ここからは羅列でやんす

DSC_4338.JPG

 

DSC_4339.JPG

 

DSC_4340.JPG

 

DSC_4342.JPG

 

DSC_4343.JPG

追記:ここ数日、ようやく梅雨らしい天気になった当地

雨は嫌だけど、やっぱり梅雨は雨降らないとね

でも、豪雨は勘弁ですが・・・


ぽちっとな(82)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

今日の東京は豪雨の予報ですが、水不足なので山に降ってほしいです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-23 08:26) 

アルマ

ウチノほうも雨です。
降ったら降ったで止まないかなぁって思っちゃいます(^_^;)
by アルマ (2016-06-23 11:48) 

ころくま

今は紫陽花がきれいですよね~。
見たことの無い色や形のが増えたような気がします。
by ころくま (2016-06-23 11:50) 

raomelon

紫陽花が綺麗ですね~
昨夜は大雨・・・雨の音で
珍しく寝付けませんでした^^;
by raomelon (2016-06-23 12:12) 

ゆきち

今朝は当地も大雨でした。
アジサイにはしっとり雨が似合いますが、小雨ぐらいがいいですね^^;

by ゆきち (2016-06-23 12:48) 

ヤッペママ

適度に降る雨は良いけど・・・長雨・豪雨は不安もあります。
by ヤッペママ (2016-06-23 13:44) 

くまら

>ma2ma2さん
思うようなところに降ってくれないんですよね

>アルマさん
その気持ちわかります

>ころくまさん
数年後に、外来種になってたりして(爆)

> raomelonさん
一昨日の明け方は雨音で目覚めましたが
昨晩は、しとしと降ってる程度でやんした

> ゆきちさん
夏に向けて水瓶に降って欲しいですよね

> ヤッペママさん
被害出ると大変ですもんね
by くまら (2016-06-23 14:00) 

(。・_・。)2k

こっちの紫陽花
終了っぽいです

by (。・_・。)2k (2016-06-23 16:44) 

えーちゃん

今日は、午前中は雨だったけど、午後から晴れて蒸し暑いです(^^;
by えーちゃん (2016-06-23 16:49) 

獏

こんばんはー☆綺麗だなぁ♬
先日 獏にしては珍しく紫陽花の写真を撮りに
行ってきましたが もちろんツールはスマホです(汗)

by 獏 (2016-06-23 19:10) 

美美

今年は近所の紫陽花ばかり撮影していますが
こういう紫陽花を拝見すると撮りに出かけたくなります^^
by 美美 (2016-06-23 19:10) 

akkun

毎日、ムシムシです。。。
by akkun (2016-06-23 20:45) 

DON

1か所で 色んな種類見れちゃうのって良いですね~(^^ゞ
by DON (2016-06-23 22:31) 

まこ

淡いクリーム色のは
あまり見かけないですね♬
さすが、くまらさんのカメラは
優しい色合いを切り取っていて
とっても素敵ですね(^ω^)
by まこ (2016-06-23 23:01) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
え?もう??

> えーちゃん
朝降るとね・・・蒸しますよね

>獏さん
いやいや、スマホでもいいかも(大汗)

>美美さん
ちょろっと出かけちゃいましょう!

>akkunさん
当地、ちと肌寒いっす

>DONさん
無理やり作った感がありますが^^;

>まこさん
おほめ頂き感謝です^^
by くまら (2016-06-23 23:06) 

himanaoyaji

ハイ、豪雨は遠慮です、我が家は数回床下浸水しています、
家(土台)が大丈夫か心配でたまりません。 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-06-24 05:22) 

vivian

大阪は引くくらいの豪雨か真夏のような暑さかと
普通の日が無いような気がします^^;
by vivian (2016-06-24 11:59) 

くまら

>himanaoyajiさん
思い切って高床にしてみては?(爆)

>vivianさん
災害が無いことを祈るばかりですね
by くまら (2016-06-24 16:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。