SSブログ

何気に [撮ってみた【昆 虫】]

18日撮影したもののラストです

午前中は徳光へ行ってたけど

昼飯喰った後は、家で暫しゴロゴロした後

雫のおやつ買ったり、本屋へ行ったりとテキトーに車走らせておりました

で、なんとなく、山の方へ行ってみようと何気に医王山へ

到着し、ふと池を見るとモリオオアマガエルの卵ですな

DSC_4325.JPG

ついでに何かいないか探してみると

ピン甘いけど(-ω-)ボソッ

DSC_4330.JPG

イトトンボですね~

調べたら、オオアオイトトンボってやつかしら?

DSC_4331.JPG

どーせなら、チョウトンボつう物を見てみたかった・・・

DSC_4332.JPG

追記:税金泥棒達の就職活動がそろそろ始まるみたいっすね

おいらが望むのは

①政治家の数を減らす、または給与を半減する

②高額納税者への所得税の見直し

③物品税の復活

最低でもこんな所かな?他にも色々あるけど


ぽちっとな(79)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
リュカ

税金泥棒さん。この時期は張り切ってますよねー。
生き生きしてますよね(笑)
by リュカ (2016-06-22 09:27) 

ころくま

政治家は志の高い人がボランティアでやればいいんですよね〜。
貢献した人には報奨金払うとか。
物品税は賛成〜。
by ころくま (2016-06-22 10:33) 

mamii

税金泥棒と書いていますが、ちょっと報酬が高すぎますね。
by mamii (2016-06-22 11:17) 

ゆきち

税金はお小遣いではない・・・。
トンボさん、羽を閉じるとこうなるんですね!
by ゆきち (2016-06-22 11:55) 

hatumi30331

カエルの卵も、トンボも、今年は見てないよ。(^_^;)
by hatumi30331 (2016-06-22 12:58) 

(。・_・。)2k

ヤツら なんとも思ってないんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2016-06-22 13:02) 

くまら

> リュカさん
まー喰って行かなきゃいけないので必死でしょうね

> ころくまさん
昔の欧州って、確かすごい安月給でやってたって
なんかで見聞きしましたよ

> mamii さん
中小企業の給料と一緒で良いんです

>ゆきちさん
イトトンボってこんな感じになりますよ^^

> hatumi30331さん
たぶん、ちょっと里山の方へ行けば・・・

> (。・_・。)2kさん
いい加減にしてほしいですよね
by くまら (2016-06-22 13:19) 

raomelon

実家近くの沼にもモリアオガエルが生息しています
木の枝とかに卵を産むんですよね
でも・・・卵を見たのは初めて^^;
by raomelon (2016-06-22 13:24) 

みぃにゃん

雨が続きますね。私も高額納税者の見直し賛成です。

by みぃにゃん (2016-06-22 13:42) 

アルマ

政治家の給料や経費を減らせば相当税金が浮くと思うんですけどね・・・
by アルマ (2016-06-22 14:49) 

akkun

くまらさん:
国民の為とか大層なこと言うなら、
名誉だけで、ボランティアでやればいいのに、
それは嫌なんだぁって思ってしまいます。
by akkun (2016-06-22 20:54) 

ヤッペママ

〇〇十年前に1度だけモリアオガエルの卵を見つけて
凄い物を発見した気分でした。
by ヤッペママ (2016-06-22 21:52) 

Hide

何十年振りです、アマガエルの卵を見たのは!ありがとう。
こんなに政治家に甘い国は他に無いでしょう、政治屋天国日本!最悪。
by Hide (2016-06-22 22:24) 

美美

カエルさんはスルー気味です^^;
政治家の報酬の見直し賛成!

by 美美 (2016-06-22 22:56) 

まこ

モリオオアマガエルの卵って
池の上に産むので、水に
ぽとって落っこちるやつ?
泡の中で卵が動くとこ見てみたい
by まこ (2016-06-22 23:05) 

くまら

> raomelonさん
結構不気味な感じですよ、この卵

> みぃにゃん
金持ち優遇の税制を見直せばって思いますよね

>アルマさん
自分たちの収入にはて手を付けたくないんでしょうね

> akkun さん
政治が世襲になってから、こんな事になったのでは?
と思っちゃいます

> ヤッペママさん
初めて見た時はおいらもそう思いました^^

>Hideさん
やっぱり・・・立てよ国民!って言いたい

>美美さん
政治=国の為じゃなく
政治=就職ですから

>まこさん
そーです、黒いのが池に向かって落ちる奴っす
by くまら (2016-06-22 23:31) 

himanaoyaji

アマガエルの誕生見てみたいです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-06-23 06:08) 

くまら

>himanaoyajiさん
気持ち悪いですぞ
by くまら (2016-06-23 11:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。