SSブログ

ほ・・・ったーーーる [撮ってみた【昆 虫】]

最近、パヒュームのFLASHって曲聴いて元気をもらってる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、夜帰宅すると、家の前で蛍がちらほら

久し振りにカメラ片手に蛍撮影…と言っても

駄作の応酬ですが

DSC_4284.JPG

あ、↑には蛍写ってないと思います・・・

ここからは、こんな感じで

DSC_4285.JPG

ネットとかで見る蛍の画像ってめっさ綺麗だけど

おいら、50枚ほど撮って、千歩譲ってこれくらいなら?

ってのが数枚でやんす

DSC_4287.JPG

ま、さておきこの時期、20時頃からお子様連れの御一行など

蛍を見に来る方々が、我が家の前をワイワイしゃべりながら通過していきますが

DSC_4288.JPG

正直、うるさいっす

蛍の季節が終われば、次はなぜか我が家の前で花火する連中が出て来るし

家の前に川が有るって・・・と毎年思ってます

DSC_4289.JPG

追記:ツキノワグマが人間を襲ったそうな・・・で喰ったそうな・・・

これまで、餌の対象でなかった人間が

対象になると、ヒグマ並みの熊対策が必要になるのかしら??


ぽちっとな(88)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

人食うなんて野蛮な生き物ですねぇ
ホタル 撮るの難しそうですよねぇ
近々 チャレンジしようと思ってるけど
やっぱコンポジットするしかないんでしょうね〜

by (。・_・。)2k (2016-06-18 01:07) 

hatumi30331

いえのまで蛍。
何て風流な・・・・・^^
蛍撮るのは難しいね〜
でもしっかり伝わりましたよ!
この時期、楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2016-06-18 05:32) 

弁慶

五月蠅くって大変そうですが・・・
目の前の川に、蛍が乱舞するなんて今の時代貴重ですね^^
羨ましい。
 そうそう、餌の対象に「人」がなって良そうな雰囲気
困ったものですね。

by 弁慶 (2016-06-18 05:52) 

himanaoyaji

目の前でホタルが見られるって良いですね、 
でも花火は遠慮ですね。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-06-18 06:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は年に一度の大きなゴルフコンペに参加させて頂きます為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。蛍、子供の頃が懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-18 06:26) 

獏

熊 実家の里山にもたまに出ます(怖)(@w@;))

by 獏 (2016-06-18 07:04) 

みぃにゃん

ほたる結構いますね。こちらはたまーーーーに1匹観るぐらいです。蛍鑑賞は静かにしてほしいものですね。
by みぃにゃん (2016-06-18 07:37) 

doudesyo

おはようございます。
川沿いですか、確かに良い様な悪い様なですね。今夜はホタル観賞会でちと離れた所行かないかと誘われましたが休日出勤もあり断りました〜。^^;
by doudesyo (2016-06-18 08:29) 

ma2ma2

パフュームは良い曲が多いですね!
ちはやふるの曲が良いです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-18 10:16) 

raomelon

綺麗な川なのですね^^
家の前で蛍が見れるなんて素敵~
by raomelon (2016-06-18 10:38) 

isoshijimi

20時か・・・我が家では寝る準備に入ります(笑)
by isoshijimi (2016-06-18 11:08) 

ころくま

いっそ庭先でテキ屋やっちゃうとか^^
なんか今年はくまが多いですよね~。
うちからほど近いところでも目撃情報が数件あります。
by ころくま (2016-06-18 11:52) 

mamii

人里まで熊が出てくるのでは夜歩かれませんね。
by mamii (2016-06-18 11:55) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
蛍画像楽しみにしてます^^

> hatumi30331さん
住んで間もない頃は、そんなに見物人もいなかったので
風流でしたよ~

> 弁慶さん
元はと言えば、人が原因のような気も

> himanaoyajiさん
花火が始まれば、警察呼びます(キリっ!)

> ソニックマイヅルさん
楽しんできてくださーい

>獏さん
ここ数年、当地でも目撃情報が絶えません(汗)

> みぃにゃん
あと1週間くらいで、静かになりそうですが・・・

>doudesyoさん
ホタル観賞会なんてのも??
休日出勤お疲れ様です

>ma2ma2さん
正直、まともに聞いたのこの曲位っす(大汗)

> raomelon さん
人が少なければ…と思っちゃいます

>isoshijimiさん
窓開けてたら、うるさくて寝れませんよ~

>ころくまさん
あ!その手が有った(爆)

>mamiiさん
怖い世になりましたね
by くまら (2016-06-18 12:37) 

アルマ

昔見た再現VTRで、一度食べて美味しいと思ったものを繰り返し襲うんだとか・・・
その時のVTRの熊は女の人ばかりを襲って食べていたって感じでしたが、今回の熊も・・・???(゚Д゚;)
by アルマ (2016-06-18 17:58) 

テリー

ホタルの光には、癒されますね。
私も、どこかに、撮影に行きたいと思っていたら、たまたま、銀座に行く用事があり、銀座を歩いていたら
源吉兆庵というお菓子屋さんで、ホタルを見せてくれていました。
久しぶりに、ホタルの光を見ました。
by テリー (2016-06-18 18:30) 

ゆきち

家の前でホタル、風流ですね~♪
私も屋台出店に一票! 大阪だったらたこ焼きですね(^◇^)
by ゆきち (2016-06-18 21:58) 

昆野誠吾

蛍独特の色って素敵ですね。
生で見たことありません。
ヒグマに興味があって色々本やらで
勉強してますが、ツキノワならタイマンして
勝てる気がしていました。
でも最近の事故を見る限り、100%やられそうです・・。
by 昆野誠吾 (2016-06-18 23:02) 

akkun

熊よけの鈴が、
逆に居場所を知らせることになると、
大変です。。。

by akkun (2016-06-19 04:24) 

Hiro

私も一昨日、蛍撮ってきました。
今年は早くから出始めてたのでそろそろ終わりです。
by Hiro (2016-06-19 19:34) 

くまら

>アルマさん
確か北海道のヒグマの話では??

>テリーさん
蛍の光ってなぜかほんわかしますよね

>ゆきちさん
問題は、匂いが家の中に入っちゃうことですね

> 昆野誠吾さん
いやいや、熊をなめちゃいけません!

>akkunさん
山には近づかない方が良いかも

>Hiroさん
作品楽しみにしてマース
by くまら (2016-06-19 19:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。