SSブログ

歓送迎会 [喰いもん]

食い物ネタ続いております

13日の金曜日は、上司の歓送迎会でやんした

今回は、能登の職場の方にお店選びを任せたので仕事が終わってから

定時ダッシュで穴水へ

あ、お店の看板撮るの忘れましたが^^;

お店の名前は“風傍(食べログ)

とりあえず1品目はお刺身の盛り合わせ~

DSC_0235.JPG

続いて、またしてもお刺身~

ってここからおいらは、ほぼ旧上司と新上司の相手や

他の職員の相手で喰ってないんですが^^;

DSC_0237.JPG

続いて、出て来たのはタケノコ団子だそうな

DSC_0236.JPG

焼き物

DSC_0238.JPG

んで、皆が絶品と言っていた

ズワイガニのパスタ、白い物の下に麺が隠れてます

つうかこれ食っとけば良かった・・・orz

DSC_0239.JPG

〆の焼きおにぎりの餡かけ 

DSC_0240.JPG

デザート

DSC_0241.JPG

退任される上司は上機嫌で帰って行ったし

これで良かったかな?

因みにこのお店、正直知らなかったんですが

我らが喰ったメニュー、4,000円でやんす

呑み代は別ですが、正直この値段でこのパフォーマンスは滅多にないと思います

もし、当方へ来られ、能登方面へ行かれる方がおいででしたら、お勧めでやんすよ~


タグ:穴水 麺類 和食
ぽちっとな(106)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

タケノコ団子ってなんですか?
どれもおいしそうで、4000円はありえません。 
by YOUR-MOM (2016-05-17 08:07) 

ma2ma2

今の時期は歓送迎会が多いですね!
お値段も安い(^^)
by ma2ma2 (2016-05-17 08:21) 

hatumi30331

懐石料理はいいね!
楽しい!^^
お値段、お得感あるね。
by hatumi30331 (2016-05-17 08:41) 

ころくま

パスタは食べ方悩んじゃいそうですね^^
by ころくま (2016-05-17 10:19) 

如月大翔

能登はホタルイカも刺身で食べられますよね?!
食べたいでやんす~
by 如月大翔 (2016-05-17 11:14) 

えーちゃん

お酒が進みそうな料理だね。
ぁっ、昨日の金沢は最高気温が31℃だったらしいね(^^;
もぅ夏ですか?
by えーちゃん (2016-05-17 11:20) 

アルマ

ズワイのパスタとは・・・
一度食べてみたいです(^^♪
by アルマ (2016-05-17 11:24) 

リュカ

ズワイガニのパスタ面白いですね!
食べてみたい。
このお店覚えておこうっと!!
by リュカ (2016-05-17 12:02) 

raomelon

えっ!ズワイガニのパスタ食べなかったの?
どれも美味しそうだけど、これが一番気になる~^m^
by raomelon (2016-05-17 12:13) 

ゆきち

え~この美味しそうな料理を食べなかったなんて!!
このパスタ、どうなってるんだろう??気になる、気になる(^◇^)
by ゆきち (2016-05-17 12:30) 

isoshijimi

えっこれで4000円!!
すごい豪華でいくらするんだろう~って思っていたので、びっくりです。

上司が変わると方針とか変わったりして大変そうです・・・

by isoshijimi (2016-05-17 12:42) 

みぃにゃん

かなりお高いと思いますよ~凄いコスパですね~
by みぃにゃん (2016-05-17 13:05) 

くまら

> YOUR-MOMさん
タケノコ団子、おいらは食ってませんが
美味しかったみたいです

> ma2ma2さん
前職の頃は4月が多かったんですけどね

> hatumi30331さん
 オフ会とかだと、イチさんが大活躍しそうな感じでしたよ

> ころくまさん
 説明聞いてなかった人は、1つづつ喰っててあまり美味しくないって
嘆いてました(爆)

> 如月大翔さん
能登でホタルイカってあまり聞かないっす。。。(汗)

> えーちゃん
昨日は夏の装いでした

> アルマさん
これだけ食っても損はないっすよ~

> リュカ さん
ここたまに通りますが、この店の存在すら知らなかったです

> raomelonさん
 はい、飲んだら基本喰わないっす

> ゆきちさん
 まず、蟹のみをほぐして、蟹味噌と白いやつと混ぜて頂く料理でやんす

> isoshijimiさん
 早くも職場内では不協和音が飛び交っております

>みぃにゃん
安いでしょ^^
by くまら (2016-05-17 13:31) 

美美

どのお料理も美味しそうですね。
エビ、貝類大好きなんです^^
竹の子団子食べてみたいなあ♪
by 美美 (2016-05-17 13:59) 

ともち

コレ↑4000円はすごいですね。
多少、苦手なモノもありますが、食べてみたいモノばかりです。
by ともち (2016-05-17 16:23) 

テリー

これで、4000円なら、リーズナブルですね。
by テリー (2016-05-17 18:05) 

(。・_・。)2k

え カニ食わなかったんですか
もったいないお化け出ちゃいますよ

by (。・_・。)2k (2016-05-17 18:16) 

獏

これで4,000円とはクレイジーだわ(@w@;)))
素晴らしい~☆

by 獏 (2016-05-17 19:13) 

kinkin

ホント、コスパ良さそうですね。
by kinkin (2016-05-17 20:19) 

mamii

安く上がってよかったですね。
by mamii (2016-05-17 20:33) 

akkun

結構な、お得感が有りますね~
by akkun (2016-05-17 21:05) 

あゆさこ

珍しい調理の仕方の料理ばかりですねぇ~!
ズワイガニのパスタ、春雨を揚げたものに見えるんですけど。
by あゆさこ (2016-05-17 21:59) 

Hide

今、マグロの刺身を食べ出した所ですが・・・
お酒は別で4つはお得ですよね〜まあ飲み代は
この倍は行きますから・・・
by Hide (2016-05-18 01:07) 

himanaoyaji

新上司、お付き合いやすいといいですね、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-05-18 07:41) 

ソニックマイヅル

4000円で上質のパフォーマンス、素晴しいですね!上司の方が上機嫌で帰っていってもらえれば本望ですね!人に対してのおもてなしも成功だと思います。たけのこ料理が出て来た時、ドキッとされたのでは?^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-18 08:18) 

ヤッペママ

幹事さんでしたか。食べられないものがあったのは残念ですね。

by ヤッペママ (2016-05-18 10:40) 

vivian

え~~~!
このお料理で¥4,000ってランチでもないですよ!
しかも凄く美味しそう♪
行きたい~♡

こんなに綺麗で美味しそうなお料理の
ほとんどを食べてないとはかわいそう(>_<)
by vivian (2016-05-18 11:03) 

Hide

こんにちは〜今日はいいお天気ですね!
早く終わって家で一杯やらせて頂き、すぐ寝ます・・・
徹夜明けは最悪で眠いわ〜でも焼きおにぎりは食べたい><
by Hide (2016-05-18 17:22) 

昆野誠吾

ズワイガニパスタ、どんなのか気になります。
食べた事ないというか聞いたことないし^^
by 昆野誠吾 (2016-05-18 18:55) 

くまら

> 美美さん
おいらもエビや貝は好物でやんす~

> ともちさん
さすがは能登って感じでしたよ

> テリーさん
コスパは素晴らしかったです

> (。・_・。)2kさん
エビは好きですが、カニはちょっと苦手です^^;

> 獏さん
でっしゃろ~

> kinkinさん
ただ、交通の便が・・・

>mamiiさん
みなさん大満足でしたよ

>akkunさん
プライベートで行ってみようかと

>あゆさこさん
これ春雨なのかなぁ??

>Hideさん
この時間にマグロって・・・
おいら、徹夜はもう無理っす

> himanaoyajiさん
ただいま洗脳中でやんす~(爆)

> ソニックマイヅルさん
新旧ともこのお店は満足したようでした

> ヤッペママさん
つうか、呑んだら喰わない体質なので・・・

>vivianさん
良いお店でしょ?
今度こちらへ来られたら・・・その前に調べておけばよかったですね

> 昆野誠吾さん
 判り易く言うと、カニ味噌とカニの身を混ぜたパスタっす^^
by くまら (2016-05-19 23:26) 

Hide

くまらさん、いつもありがとうございます!
今日は眼の方が最悪ですが寝るに寝られません・・・
まだ飲み足りない様です・・・神の手はダメですね?
by Hide (2016-05-20 00:28) 

ナツパパ

おいしそう!!
でも、くまらさん、召し上がってないんでしょう?
かわいそう...わたしだったらガマンできないな、きっと。
by ナツパパ (2016-05-20 09:18) 

Hide

おはようございます!
怒っても何にもなりません・・・まだ飲んでいます><
そろそろ横にならないと目がダメです!
by Hide (2016-05-21 01:12) 

くまら

>Hideさん
ゆっくり寝て療養してください

>ナツパパさん
いやいや、呑んだら喰わないので~^^
by くまら (2016-05-22 15:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。