SSブログ

風景が変わりました [撮ってみた【野 鳥】]

5月14日、久し振りに探鳥キット担いで犀川へ

4月23日に行って以来だから、約3週間ぶりでやんしたが

4月に探鳥に来た時とは、あからさまに風景が変わり

ニセアカシヤの臭いがプンプン漂っておりました

DSC_4181.JPG

これだけ甘い香りが漂ってると・・・こいつが居てくれます

クマンバチ

DSC_4203.JPG

じゃークマンバチも撮った事だし、鳥探し!と思ったものの

鳥が居ねぇ・・・しゃーないので虫探し

何トンボかしらね?

DSC_4185.JPG

蝿が一生懸命子孫を残しておられました

DSC_4204.JPG

その傍らには、お食事中の蜘蛛

DSC_4187.JPG

そんな小動物の行動を、昼寝しながら佇むアマガエルでやんした

DSC_4186.JPG


ぽちっとな(62)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

クマンバチ、子供の頃は羽音が大きいので藤棚の下とか恐くて近寄れませんでした^^;
by ゆきち (2016-05-15 20:46) 

mamii

クマンバチに追われたことがありました。
by mamii (2016-05-15 20:56) 

YOUR-MOM

久々のクマンバチ登場ですね。 ニセアカシア、良い香りですよね。
by YOUR-MOM (2016-05-15 21:27) 

akkun

もう初夏って感じの日もあります。。。

by akkun (2016-05-15 22:02) 

テリー

ニセアカシアって、こんな花が咲くのですね。
by テリー (2016-05-15 22:17) 

raomelon

タケノコお疲れさまでした^^
浦島太郎みたいですね^^;
by raomelon (2016-05-15 23:12) 

くまら

>ゆきちさん
羽音は怖いけど、基本襲ってこないですよ

>mamiiさん
え??

> YOUR-MOMさん
あまーい臭いがしますよね

>akkunさん
当地もです

>テリーさん
一応喰えるそうです
> raomelonさん
この時期は毎度です(汗)
by くまら (2016-05-15 23:43) 

まこ

鼻バカなもので
ニセアカシアの匂いの記憶がないです(@_@;)

by まこ (2016-05-15 23:44) 

Hide

久し振りに観させて頂いたクマンバチ!
やはり貫禄ありますね、怖っ!
by Hide (2016-05-15 23:44) 

くまら

>まこさん
まー外来種ですので

>Hideさん
意外とかわいいやつですよ
by くまら (2016-05-15 23:48) 

アルマ

クマンバチ、あのデカさはちょっと怖いです(^_^;)
by アルマ (2016-05-16 01:00) 

えーちゃん

アマガエルは可愛いニャ。
by えーちゃん (2016-05-16 01:32) 

hatumi30331

ニセアカシアの良い匂い〜
こちらはもう終わっちゃったよ。^^

トンボやカエル、出て来てるね〜♪
by hatumi30331 (2016-05-16 07:23) 

くまら

>アルマさん
大きいから出してますが、何もしなければ
襲ってこないっすよ・・・たぶん

>えーちゃん
 でも、有毒です

> hatumi30331さん
ニセアカシアって食べれるって知ってました??
by くまら (2016-05-16 23:05) 

美美

クマンバチのホバリング、お見事です!
ニセアカシア、田舎では天ぷらで食べていましたよ♪
by 美美 (2016-05-16 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。