SSブログ

ご近所ぷらぷら [撮ってみた【植 物】]

皆様、ご無沙汰しております

えぇーーこの時期は家業と仕事の繁忙期が重なり、

ちと家でパソコンに座る時間がないので約1週間ぶりのアップとなっております

ま、12日でタケノコの出荷が終わりと父から8日に発表が有ったので

嬉しくて、8日に筍の出荷から帰宅し、久し振りにカメラ片手に近所を散歩した時に

撮ったものでやんす。

DSC_5005.JPG

紫蘭ですよね

DSC_5006.JPG

おいら、カラーと水芭蕉の区別がつかないんですが

これは水芭蕉??

DSC_5008.JPG

鉄線ですな

DSC_5007.JPG

キングサリです

DSC_5010.JPG

やっぱりクマンバチ探したけど、居なかったので

一寸寄りで

DSC_5009.JPG

追記:今年は、上司が退職になり新たな上司を迎える事になり

通年よりも歓送迎会の準備やらなんやらでバタバタしておりますので

今月中は、完全に不定期更新・・・つうかネットサーフィンすらあまりする元気がないのが現状です

来月入れば落ち着くとは思うけど・・・どーなる事やら

あ、ネタがあるので数日はアップ予定でやんす~


ぽちっとな(77)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

ご苦労様です
by やおかずみ (2016-05-14 20:04) 

Hiro

色々と忙しいですね~
by Hiro (2016-05-14 21:25) 

ころくま

コバンソウはどうしても虫に見えちゃう^^
by ころくま (2016-05-14 22:35) 

えーちゃん

いろいろと忙しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-05-14 23:17) 

hatumi30331

コバンソウ、いっぱい!
タケノコお疲れさまでした。
ようやく自分の時間出来ましたね。^^
by hatumi30331 (2016-05-14 23:36) 

ヤッペママ

画像を見る限りカラーのように見えます。

by ヤッペママ (2016-05-14 23:37) 

くまら

> やおかずみ さん
とりあえず今月が勝負っす

>Hiroさん
面倒臭いす

>ころくまさん
はじめさなぎかと思っちゃいました

>えーちゃん
まーね><;

> hatumi30331さん
 来月になれば落ち着くかな??
> ヤッペママさん
 カラーで良いんだ
by くまら (2016-05-14 23:55) 

(。・_・。)2k

忙しい時期なんですね
重なる時は重なりますからねぇ

by (。・_・。)2k (2016-05-15 00:01) 

akkun

忙しい時に色々重なるんですよね。。。
by akkun (2016-05-15 01:49) 

kinkin

収穫作業、お疲れ様でした。
by kinkin (2016-05-15 05:04) 

獏

獏もネタ仕込んできたので あと数回はできます(汗)

by 獏 (2016-05-15 06:25) 

ma2ma2

忙しそうですね!

by ma2ma2 (2016-05-15 10:28) 

アルマ

忙しいといろいろ不便が出てきますよね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-05-15 10:55) 

みぃにゃん

仕事に家業お疲れさまでした!やっと一段落なんですね。ゆっくり体休めて下さいね。
by みぃにゃん (2016-05-15 11:52) 

ゆきち

お忙しそうですね。
雫ちゃんのお写真載せていただければ私は嬉しです^^;

by ゆきち (2016-05-15 12:17) 

YOUR-MOM

小判草、先日夫がどこからか抜いてきて、庭の植木鉢に鎮座して
おりました。本当の小判の方が嬉しいのに。
by YOUR-MOM (2016-05-15 16:09) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
この時期過ぎれば。。。ですが

>akkunさん
なんなんでしょうね(怒)

>kinkinさん
豊作貧乏だったようです><;

>獏さん
気が付いたら、結構ネタ集まってた(大汗)

>ma2ma2さん
来週がピークです(涙)

>アルマさん
いやになっちゃいますよね

>みぃにゃん
今週を乗り切れば。。。

>ゆきちさん
あ、雫とってないかも(滝汗)

> YOUR-MOMさん
 これ集めたらm金運が上がればいいんですけどね
by くまら (2016-05-15 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。