SSブログ

久し振りのお休み? [家族サービス]

4日、松任のグリーンパークや大乗寺丘陵公園から帰宅し

午後から武蔵が辻の百貨店でやってるイベントに行きたかったので

ちょっと準備してると、相方が起床してきて「私も連れてけ!」と言う事で

2名で行ってきました

で、おいらが行きたかったイベントとは

『世界の大ミニカー展』

DSC_0212.JPG

入場料500円位かなぁ~と思ってたら

900円??髙!!と思いつつもさっさと入場券を買って会場内へ

DSC_4997.JPG

 

DSC_5002.JPG

巷はGW後半の中日なので、結構混んでる所多かったみたいですが

ここはガラガラ・・・まーー好きな人以外興味はないよね

DSC_4999.JPG

 

DSC_5003.JPG

相方はと言うと「こんなのに約2,000円も払って・・・どっかでお茶してた方がまだ良い」

とかぶつぶつ言ってましたが、着いてきたあんたが悪い!と一蹴してやりました(爆)

それでも・・・やっぱり高いよな・・・

DSC_5000.JPG

相方が居なかったら、じっくり1台づつ見て行くんだけど

ぶつぶつ五月蠅かったので、早々に会場を後にし

ウィンドウショッピングを楽しみながら、久し振りのお休みを謳歌しましたとさ

追記:今日は1日仕事で、明日はタケノコでやんす

また不定期更新に戻りますので悪しからず。


ぽちっとな(109)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

これ、ミニカー!?って思うくらいリアルやね。
今日はお仕事で明日はタケノコ?
お疲れさま。頑張ってね!
by hatumi30331 (2016-05-07 08:01) 

(。・_・。)2k

900円 微妙なお値段ですねぇ

by (。・_・。)2k (2016-05-07 10:11) 

raomelon

エンジンルーム?まで精巧に出来てますね^^
主婦は現実的ですからね(笑)
日頃頑張っているご褒美ということで(*^^)v
by raomelon (2016-05-07 10:25) 

ころくま

入場券買うとおまけにミニカー一個付いてくる〜、だったらいいけど。
西部警察仕様のスカイラインだ。
昔、フェンダースポイラー流行りましたね〜^^
by ころくま (2016-05-07 10:42) 

ma2ma2

西部警察のスカイラインRSは先日小樽で本物見てきました(^^)
by ma2ma2 (2016-05-07 11:08) 

くまら

> hatumi30331さん
仕事が忙しいピークなので、タケノコは控えたいんですが。。。

> (。・_・。)2kさん
車のイベントなどでは、ただで見れたりするんですけどね^^;

> raomelonさん
精巧でしょ~
個人的に数台欲しいんですが、許可は勿論出ません><;

>ころくまさん
入場券の裏に、販売コーナーの10%割引券が付いてるだけでした

by くまら (2016-05-07 11:12) 

えーちゃん

興味が無い人にとっては900円の入場料は高いわな(^^;
by えーちゃん (2016-05-07 11:22) 

まー坊

うわぁ~ 興味があるので千円払っても見てみたい^^;
by まー坊 (2016-05-07 11:45) 

ゆきち

興味のあるなしがハッキリ分かれる展示ですね~。
私は・・・900円でケーキセット食べながら待ってると思います^^;

by ゆきち (2016-05-07 12:33) 

やおかずみ

タケノコ堀りは大変でしょうね。食べるときは掘るとき
の苦労を考えねばと思います。
by やおかずみ (2016-05-07 13:41) 

ともち

息子が「行きたい!」と叫びました。。。
が、明日まで( ;∀;)
by ともち (2016-05-07 15:47) 

アルマ

これは確かに好きな人はいいですけど興味ないと900円はバカ高く感じるでしょうね・・・(^_^;)
私はちょっと見てみたい派ですが、それでも900円は高いかなぁ・・・(;´Д`)
by アルマ (2016-05-07 18:00) 

昆野誠吾

いいですねミニカー展。
スゴイ精巧なのは魅力的だけど
どうしても高いのは買おうと思えません。
それはトミカのミニカーが350円位で買えるせい。
いつか宝くじでも当たったら・・(笑
by 昆野誠吾 (2016-05-07 18:52) 

足立sunny

あまり女性受けしそうにはありませんけれど、近くでやっていれば行きたい展示会です。
by 足立sunny (2016-05-07 19:01) 

YOUR-MOM

男の子とか男性受けするイベントですね。
私も相方さんと同じ、2000円あったらお茶する!
by YOUR-MOM (2016-05-07 19:45) 

くまら

> ma2ma2さん
現車が見たかった

>えーちゃん
でしょうね

>まー坊さん
相方が居なかったら、小一時間入れました^^

>ゆきちさん
え?ご飯じゃなくて??

>やおかずみさん
気にしなくていいっすよ~

> ともちさん
一度帰国します??

>アルマさん
500円だったらおいら2度は・って変わんないか^^;

> 昆野誠吾さん
トミカのミニカーってそんなに安いんですか??

> 足立sunnyさん
好きな人は興味あるかと

> YOUR-MOMさん
 だから・・1人で行きたかったんです・・・(言い訳)
by くまら (2016-05-07 21:26) 

さる1号

RS欲しいなぁ
ついていてブツブツはいけませんねぇ
自分だったらその地点で別行動だな^^;
by さる1号 (2016-05-07 22:34) 

ヤッペママ

子供におねだりされたミニカー。
沢山買って・・・合計でいくら¥?
by ヤッペママ (2016-05-07 22:41) 

みぃにゃん

楽しそうですがやはり興味ない人しか来ないんですかね。子供さんでも楽しめるとおもいますけどね~
by みぃにゃん (2016-05-07 22:56) 

akkun

なかなか、精巧な仕上がりですね!
by akkun (2016-05-08 00:42) 

himanaoyaji

ミニカー、思いっきり撮りたいです。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2016-05-08 05:23) 

doudesyo

おはようございます。
こんな展覧会もあるんですね。写真のセリカはエディ・マーフィーがCMで登場していた頃のですよね。スゴスバとか言って。懐かしいです。^^;
by doudesyo (2016-05-08 08:56) 

よーちゃん

燕打線、特に山田くんに打たれまくった印象の
三連戦でしたー。。。(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-09 08:52) 

リュカ

ミニカー展面白そう!!!
本物の車の展覧会より興味あります(笑)
by リュカ (2016-05-09 10:42) 

vivian

内容はとても素晴らしいのですが
入場料900円は微妙な値段ですね…

ゆっくり見たい時に隣でブツブツ言われると嫌ですね…
うちは主人が観光地でそんな人になるんで
ゆっくりと観光が出来ないので
気持ちは痛いほどわかります^^;
by vivian (2016-05-09 12:01) 

美美

今日から復活です。
900円とはお高い入場料ですね。
人が少ないからかな・・・
雫ちゃんは相変わらず可愛いですね(∩.∩)
筍掘りで疲れても癒されますね。
by 美美 (2016-05-09 17:37) 

ナツパパ

素晴らし出来映え、見入ってしまいました。
この世界も奥が深そう!
by ナツパパ (2016-05-10 14:25) 

mamii

ミニカー展もいいですよね。
by mamii (2016-05-10 17:08) 

Hide

私もミニカーが大好きで、まあ良く買いました!今では見た事も
ありませんが・・・900円ですか、トーストと紅茶付きではないん
ですね・・・まあ仕方ないのかな?客の入りが悪く大赤字かもね!
by Hide (2016-05-10 21:53) 

テリー

ミニカーの展覧会なんてあるのですね。
面白そうです。
ついでに、コンパニオンのフィギュアでもあると、さらに、面白いのですが、--。
by テリー (2016-05-10 22:45) 

くまら

> さる1号さん
我が家それが許されません><;

> ヤッペママさん
そー言えば、おいらも甥っ子に買ってあげたなぁ・・・

> みぃにゃん
退屈そうにいた女の子が印象的でした

> akkunさん
京商のコブラが欲しいっす

> himanaoyajiさん
 是非!

> doudesyoさん
このセリカの1つ前の型が好きでした^^

> よーちゃん
冷静に順位表見てみると・・・横浜だけが・・・

>リュカさん
実車見るのも良いですが、こういうのもね

> vivianさん
旅行中だとさすがにイラッとしちゃいますよね

> 美美さん
休みなのに構ってもらえないからか、
昼寝してると起こしに来ます(;;)

>ナツパパさん
こういうの大好物でやんす

>mamiiさん
そちらではやってませんか?

>Hideさん
もし当時の物が箱付きで残ってたら・・・
by くまら (2016-05-10 22:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。