SSブログ

ご無沙汰です [撮ってみた【植 物】]

約1週間振りのアップでやんす

つうか今年のGW 、多い人は10連休と言ってるそうですが

おいらはカレンダー通り、と言ってもほぼ農作業で忙殺されます。

そんな中、父から珍しく「3・4日はゆっくり休めばいいぞ」と言われたものの

知人に不幸があり、3日は午前中は輪島へ葬式へ参列

夕方は、近所のお通夜へ・・・

4日になりようやくのオフ!

午前中、藤を撮りに松任のグリーンパークへ

着いたものの・・・見頃過ぎてました(;;)

DSC_4986.JPG

それでも、なとか綺麗そうなのを見付けて

本当はクマンバチとのコラボ撮りたかったんですが

クマンバチすらいねぇ

DSC_4988.JPG

しゃーないので、その辺に咲いてた黄菖蒲を撮影して

DSC_4987.JPG

ツツジを撮りに大乗寺丘陵公園へ

DSC_4991.JPG

ここはちょうど見頃でした

DSC_4992.JPG

 

DSC_4994.JPG

 

DSC_4995.JPG

何か久し振りにカメラ持った感がありました

まーー筍が終わるまで、休みは無くなる悲しいシーズンなので

カメラもお休みさせてるんですけどね


ぽちっとな(93)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

僕もカレンダー通りでそんなに休んだ気がしないです!
by ma2ma2 (2016-05-06 08:27) 

Hide

おはようございます!大乗寺丘陵公園のツツジは綺麗ですね〜
藤とクマンバチのコラボを観たかった!また明日からお休みでしょ?

by Hide (2016-05-06 09:49) 

リュカ

わたしもカレンダー通りなので
とくに何処にも出かけず・・・せいぜい上野にいってるくらいです^^;
by リュカ (2016-05-06 10:30) 

ころくま

なかなか思い通りに事は進まないですよね~。
それにしても見事なつつじ。
株の数が半端じゃないですね。
by ころくま (2016-05-06 11:02) 

raomelon

お疲れ様です~
お蔭さまで?美味しい筍いただいています^^;
ツツジの見頃に行かれてよかったですね^^
by raomelon (2016-05-06 11:10) 

hatumi30331

お疲れさまです。
藤見ながら撮り歩き〜
良い季節やね。

by hatumi30331 (2016-05-06 12:10) 

(。・_・。)2k

天気は良かったんですが
気持ちが乗らず、、、

by (。・_・。)2k (2016-05-06 13:10) 

くまら

> ma2ma2さん
有給消費すればいいんですけどね

> Hideさん
 ん?明日は仕事、あさっては山です(;;)

> リュカさん
芸術鑑賞でしょうか?うらやましいっす

> ころくまさん
 前市長が意地で作り上げた公園ですので(爆)

> raomelonさん
美味しく食べて頂ければ、生産者冥利に尽きますが
うちは生産者から外れたい。。。

> hatumi30331さん
綺麗な藤を観たかった。。。orz

> (。・_・。)2kさん
当地も天気良かったんですが
動く元気が有りませんでした
by くまら (2016-05-06 13:35) 

ともち

慌ただしいゴールデンウィークだったのですね(汗)
なお、台湾にはゴールデンウィークはございません(涙)
by ともち (2016-05-06 15:16) 

mamii

本当にお疲れ様です。

by mamii (2016-05-06 16:16) 

ソニックマイヅル

おつかれさまでした。GWはあっという間に過ぎていった感じです。昨日も舞鶴から枚方まで高速で移動・・・一日姪っ子と甥っ子の面倒を見るというスーパーハードな一日でした。でも笑顔になってくれてうれしかったです。今日から仕事なんですが、先日の突風の影響でアンテナ工事が早朝から2件ありましてやっとブログの巡回でした。少々疲れも残っていますが、また飲みなおしてエネルギーチャージです。今から本日最後のお客様を迎えます。筍は大ファンです!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-06 17:33) 

monkey

つつじ、見事ですね。当地ではご近所のポーチの藤はまだ元気で、当然熊蜂がたくさん飛び回って、近所の女子高生をキャーキャー言わせてます。やるな…熊蜂!
by monkey (2016-05-06 17:48) 

みぃにゃん

こちらはタケノコ終わったのですがそちらはまだシーズンなんですね。大変ですね~
by みぃにゃん (2016-05-06 18:35) 

kinkin

お疲れ様~~休みとれても思うようには行きませんね^^;
自分も、やっと明日休みになるけど、どうなるか・・・・
by kinkin (2016-05-06 20:11) 

ゆきち

GWもほとんど仕事・・・。
どこ行っても混んでるしいいさっ!と言いながら、快晴の青空見上げておりました^^;

by ゆきち (2016-05-06 20:54) 

くまら

>ともちさん
日本って世界的に見ても祝日多いですもんね

>mamiiさん
早く終わってほしい。。。

> ソニックマイヅルさん
いやいや、連絡があると言う事は、それだけ信頼されている証かと

>monkeyさん
 クマンバチって、羽音は怖いけど
襲ってこないから、ちょっと好きだったりします

>みぃにゃん
メインは今月半ばで終わりですが
加工品を出荷すれば、来月半ばまで続きます><;

>kinkinさん
 おいらの人生、連休とは無縁のようです(涙)

>ゆきちさん
家でまったーリ過ごしたいんですが。。。
by くまら (2016-05-06 21:41) 

アルマ

GWってなんかお葬式の多いイメージがあります(^_^;)
by アルマ (2016-05-06 23:17) 

akkun

たまの休みも、
ご苦労様でした。

by akkun (2016-05-07 00:09) 

himanaoyaji

菖蒲が咲き始めてますね撮りに行かねば、 (^_-) -----⭐︎
でも明日からメインカメラ入院予定なのでサブカメラの出番です。
by himanaoyaji (2016-05-07 05:47) 

Hiro

GWといっても私はいつも通りです。
まぁ、どこ行っても混んでいるから良いですけどね。
by Hiro (2016-05-07 07:46) 

くまら

>アルマさん
なぜに??

>akkunさん
休みが欲しいっす

>himanaoyajiさん
早く帰ってきますよーに(-人-)

>Hiroさん
混んでると余計疲れますもんね
by くまら (2016-05-07 11:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。