SSブログ

鳶??いやいや [撮ってみた【野 鳥】]

4月23日、お休みでした

筍もないので、掃除の前にさっさと久し振りに犀川へ探鳥へ

でも・・・ 鳥が見当たりません

致し方ないので、上空を旋回してる鳶なんぞを

DSC_4178.JPG

これも鳶かなぁ~って思ってたら

DSC_4172.JPG

あら?ミサゴやん!!

DSC_4173.JPG

鳶だと思ってテキトーに撮ってたので、ピン甘々ですが

DSC_4174.JPG

これまでここでミサゴ見かけますが

狩猟を成功してるの見たことないんですが・・・ホバからの

DSC_4176.JPG

ダイブ!!

で失敗(笑)

DSC_4175.JPG

結局、数回チャレンジしてましたが

狩りは失敗、そのままどこぞへ去って行くのでした

DSC_4177.JPG

追記:昨日ボーっとニュース見てたら

芸能人の訃報が続いてますね

ただ、相方から「プロ野球のマエケンが亡くなった」ってメール見た時は

正直驚きましたが・・・

兎にも角にも、ご冥福をお祈りするばかりです


ぽちっとな(83)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 83

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
doudesyo

おはようございます。
ミサゴさっぱり数年見かけておりません。トビとミサゴの飛翔良いですね。それにしても奥様のメールはドキっとしますね。^^;
by doudesyo (2016-04-27 07:40) 

ma2ma2

ミサゴって名前知らなかったです。
多分全部トンビに見えちゃうと思います(^^)
by ma2ma2 (2016-04-27 08:13) 

YOUR-MOM

何を狙っていたのでしょうか?
地上の動物?
by YOUR-MOM (2016-04-27 08:27) 

ころくま

マエケン^^;
こちらのミサゴはとまってばかりで、狩りをしてるとこはあまり見かけません。
by ころくま (2016-04-27 08:55) 

やおかずみ

ミサゴが上空に居るので、小鳥たちが姿を見せないのかもしれ
ませんね。
by やおかずみ (2016-04-27 09:11) 

gen

一文字足りないですね。
マエケンならトップ記事ですが。
by gen (2016-04-27 09:25) 

raomelon

魚狙い?
ホバからのダイブ迫力ありますね~w
by raomelon (2016-04-27 11:00) 

vivian

私も一瞬、勘違いしました(>_<)
私はきっと最後まで鳶と信じてる事でしょう^^;
by vivian (2016-04-27 11:22) 

ゆきち

ミサゴさんのホバリング、かっこいい(^◇^)
40代での急死、悔やまれますね・・・。
by ゆきち (2016-04-27 12:44) 

くまら

> doudesyoさん
ミサゴはおいらも数年振りっす

>ma2ma2さん
英語で言うと「オスプレイ」って言いますよ

> YOUR-MOMさん
この辺、鯉がいるから、鯉狙い??

>ころくまさん
ここにいるミサゴ、狩りの振りはするけど
狩ってる姿は。。。

> やおかずみさん
ミサゴって、魚しか食わないので
たぶんそれは。。

> genさん
正直びっくりしました

> raomelonさん
こういう時は、大きいレンズが欲しいっす

>vivianさん
勘違いした人絶対いますよね

>ゆきちさん
誰でもいつ起こってもおかしくないのが怖いですよね
by くまら (2016-04-27 13:14) 

lamer

動くものは撮るの苦手です。
画面に入っているだけで凄いと思います。
by lamer (2016-04-27 15:29) 

えーちゃん

モノマネのマエケンだよね(^^;
どうも、マエケンは不摂生な生活をしてたみたいだよ?
40歳過ぎたら不摂生な生活は自重しないとね。
と、紹興酒=走攻守は私も無理やりだなと思ったけどオヤジなので勘弁してね(^^;
by えーちゃん (2016-04-27 17:26) 

mamii

ミサゴ、何を狙っていたのだろう・・・・
by mamii (2016-04-27 17:41) 

獏

嗚呼 マエケン殺さないで(涙)

by 獏 (2016-04-27 19:45) 

Hiro

ここ2年ぐらいミサゴの漁は見てないです。
ミサゴと言えばダイブしているところを撮ってみたいですが、
うまく撮れたことはありません(><;)
by Hiro (2016-04-27 20:38) 

ヤッペママ

私も奥様と同じ勘違いをしました(失礼しました)

by ヤッペママ (2016-04-27 22:23) 

akkun

マエケン報道、初めに観た時、
前田健太のことかと思って、
ビックリしました。
by akkun (2016-04-27 22:23) 

くまら

> lamerさん
おいら、数打ちゃ当たる作戦です

>えーちゃん
不摂生とは言え、40代は若すぎですね

>mamiiさん
魚でしょうね

>獏さん
おいらもビビりました

>Hiroさん
当地でミサゴの猟場ってあまり知らないっす

> ヤッペママさん
あだ名が一緒ですもんね

>akkunさん
相方はラジオで聞いたそうな
by くまら (2016-04-27 22:58) 

アルマ

マエケン違い・・・(^_^;)
でも、亡くなるには早すぎる年齢ですよね・・・同年代としては特にそう思います。
by アルマ (2016-04-27 23:32) 

Hide

おはようございます!
マエケンが分かりませんのでゴメンね!
ミサゴはカッコいいんですね〜
by Hide (2016-04-28 00:19) 

弁慶

久々の骨休め出来たようで何よりでした^^

by 弁慶 (2016-04-28 05:26) 

himanaoyaji

しばらく鳥さん撮って無いです、そろそろ何処かへ出かけたいです。
でも、今日は雨・・・。 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-04-28 06:28) 

くまら

> アルマさん
おいらも同じような年なので、ちょっと怖いっす

> Hideさん
お笑い芸人の方ですよ~

> 弁慶さん
これから地獄の1週間の幕開けです

>himanaoyajiさん
当地も今日は雨です(;;)
by くまら (2016-04-28 13:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。