SSブログ

秋までお預け [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き23日に犀川で撮影したものです。

犀川って冬場は、おいらにとって楽しい探鳥の場ですが

これからの季節は、釣り師達があっちこっちに居て

探鳥どころじゃなくなっちゃいます

DSC_4141.JPG

まー鳥居ないし、虫探しでも~と思い探しては見たけれど

居たのは、今季初見のベニシジミくらい(T△T)

DSC_4171.JPG

しゃーないので、植物でも

まずは、クルミの・・・これ花で良いのかな??

DSC_4140.JPG

でもって、公園傍に有るブドウ園では

ブドウの花??なんか違うような・・・

DSC_4142.JPG

そー言えば、この時期毎年ここに咲いてる枝垂れ桜

今季撮ってないことを思い出し、行ってみると

DSC_4983.JPG

ほぼ散っておりました。。。orz

歩道には、桜の花の残骸だけが・・・

DSC_4984.JPG

追記:ここ数日帰宅すると家の中が・・・暑いっす

そろそろ蓄暖の電源を切ろうかと思うんですが

寒がりの相方と、暖かい所が大好きなやんちゃ娘から抗議の視線が。。。


ぽちっとな(89)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

ここのところ暖かいですが、今日の東京は冷たい雨でチョット寒いです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-28 08:06) 

hatumi30331

そろそろ昆虫の季節かな?
私も蝶チョよく見ます!
この前、トンボも見つけたよ。^^
by hatumi30331 (2016-04-28 08:12) 

よーちゃん

男女の体感温度の違い、オフィスでも
結構問題になってますねー。(;^_^A

ウサギに連敗。で、今夜は菅野ですか。。。
打てそうな気がしません( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-04-28 08:46) 

リュカ

うちも家のなかが暑くなってきましたよ。
でもうちも家族で体感温度が違うから・・・
わたしは暑がり(笑)
by リュカ (2016-04-28 10:03) 

ころくま

晴れれば暑いし降れば肌寒くなるしで、寒暖差についていけません~
by ころくま (2016-04-28 11:18) 

えーちゃん

釣りは何が釣れるのかニャ?
by えーちゃん (2016-04-28 12:18) 

raomelon

私も寒がりなので相方さんと雫ちゃんに賛成(^^)/
by raomelon (2016-04-28 12:33) 

ゆきち

そうか~まだ暖房が必要なんですね^^;
我が家でも相方は暑がり、私と猫が寒がり。
2対1で勝てるのでたすかります。
by ゆきち (2016-04-28 13:02) 

くまら

> ma2ma2さん
当地も雨降って一気に気温が下がりました><;

> hatumi30331さん
え?蜻蛉がもう??

> よーちゃん
ツバメの今シーズン、ほぼ終わりみたい(涙)

> リュカさん
昨日は、おいらは半袖でしたが
相方はトレーナー着てました(笑)

>ころくまさん
風邪引いちゃいそうですよね

>えーちゃん
放流したばかりの鮎狙いかと

>raomelonさん
え??

>ゆきちさん
我が家と同じ構図ですね
by くまら (2016-04-28 13:15) 

美美

今日はお天気が悪く東京はちょっと寒いですよ^^;
もう鮎つりですか?
そんなシーズンですか早いなあ
by 美美 (2016-04-28 15:55) 

アルマ

ウチのほうもだいぶ暑くなってきました。
暑がりと寒がりの共存はなかなか難しいですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-04-28 16:04) 

YOUR-MOM

クルミって美味しいけど、花は結構グロテスクね。
by YOUR-MOM (2016-04-28 17:29) 

kinkin

ウチも同じ、皮下脂肪をタップリ着込んでいるのに、寒いって^^;
by kinkin (2016-04-28 19:17) 

獏

庭にテントなどどうですか(爆)

by 獏 (2016-04-28 19:31) 

みぃにゃん

そうなんですね。雫ちゃんは寒がりですか?
by みぃにゃん (2016-04-28 20:43) 

ヤッペママ

色付いて見えるのはブドウの新芽のようですね。
花もあるのように見えるけど、老眼ではっきりしません。

by ヤッペママ (2016-04-28 20:46) 

くまら

>美美さん
放流した稚鮎狙いかと・・・

>アルマさん
こればっかりは仕方ないですよね

> YOUR-MOMさん
なんかジャングルに咲いてるみたいでしょ

>kinkinさん
それは言ってはいけませんぞ!

>獏さん
テントなんて張れるスペースないっす><;

>みぃにゃん
はい、くそ暑い日でも毛布の上に居ます

> ヤッペママさん
はい、花の姿が・・・
by くまら (2016-04-28 22:41) 

Hide

おはようございます!
魚釣りは半世紀以上したことが無いんですが
やりだすと面白いんですよね!長男は冊子に載る程の
釣り好きですが今は仕事が忙しく出来無いそうです!
by Hide (2016-04-29 00:22) 

akkun

こちらも、暑いと感じる日が増えてきました。
by akkun (2016-04-29 04:44) 

弁慶

天気予報
北海道では雪マークが一杯並んでいます(~~;
 今日は秋田県に出かけますが、寒そう。

by 弁慶 (2016-04-29 05:25) 

himanaoyaji

釣りの解禁早いですね、(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-04-29 05:59) 

美美

おはようございます(^^)/
只今、車の中からですが
時々私のブログのコメント欄に走行経過など
載せたいと思いますので良かったら覗いてやってください(^^)
by 美美 (2016-04-29 06:33) 

くまら

>Hideさん
おいらもここ数年釣りしてないですが
最近またしたくなってます^^

>akkunさん
と思えばここ数日、めっさ寒いっす

>弁慶さん
なんか、気候がまた変です

>himanaoyajiさん
解禁未だしてないですよ~

>美美さん
 了解っす!
by くまら (2016-04-30 22:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。