SSブログ

植物もそれ以外も [撮ってみた【植 物】]

樹木公園で撮影したもののラストです。

桜ばかりかと思ってたら、これ。。。花桃ですよね

DSC_4950.JPG

シャガですな…って早くないか??

DSC_4911.JPG

山吹?ももう咲いてます

てかこの花ってもう少し後では?

DSC_4915.JPG

水辺には、オタマジャクシ・・

よーく見ると数百匹がうようよいました

CSC_4970.JPG

足元には、もう出てきちゃったの?の

カナヘビ

CSC_4972.JPG

追記:この記事が上がってる頃は、たぶん筍掘りでひーひー言ってる事だと思います

今日、今季初の筍掘りでやんす

両親は木曜から行ってるんですけどね

また憂鬱なシーズンが始まりました

そんな訳で、訪問ほぼnice!押し逃げになることお許しください・・・

てかブログ休もうかな~ (悩)


ぽちっとな(69)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

シャガも山吹もこちらでも咲いてますよ。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-04-17 08:13) 

raomelon

筍掘りお疲れ様です~!(^^)!
by raomelon (2016-04-17 11:28) 

ころくま

きりっとした顔のカナヘビですね^^
先日、カナヘビの巣を見つけました。
2匹で出たり入ったりしていましたよ。
by ころくま (2016-04-17 11:50) 

やおかずみ

タケノコ堀り、お疲れ様です。
by やおかずみ (2016-04-17 12:41) 

アルマ

オタマジャクシ、久々に見ました(^^♪
by アルマ (2016-04-17 12:42) 

ゆきち

タケノコの季節到来ですね。お疲れ様です^^;
当地、今日は晴れてますが暴風です。
by ゆきち (2016-04-17 15:09) 

DON

あー
おたまじゃくし まだ見つけてないな~(;^ω^)
by DON (2016-04-17 18:43) 

くまら

>himanaoyajiさん
ここ数日の気温で一気に咲いたようです

>raomelonさん
腰が痛いっす。。。orz

>ころくまさん
カナヘビって巣を作るんですね

>やおかずみさん
これから土日が消えます><;

>アルマさん
水田に行けば見れますよ~

>ゆきちさん
 当地も暴風でした(;;)

>DONさん
 もう出て来てますぞ!
by くまら (2016-04-17 20:50) 

akkun

タケノコ掘り、
ご苦労さまです。
by akkun (2016-04-17 21:33) 

kurakichi

一枚目の写真 アーモンドかも
by kurakichi (2016-04-17 22:48) 

(。・_・。)2k

タケノコ掘り 今年も頑張って下さい!

by (。・_・。)2k (2016-04-17 23:44) 

テリー

そういえば、タケノコシーズンですね。何回か、タケコノご飯を食べました。
美味しかったです。
くまらさんも、応援にかけつけないと、いけませんね。
by テリー (2016-04-18 00:02) 

hatumi30331

色んな春を見つけたね〜♪
こちらは、八重桜が満開!^^
by hatumi30331 (2016-04-18 00:18) 

えーちゃん

ぁぁ、筍掘りの季節がやって来たんだね(^^;
ご苦労様です。
by えーちゃん (2016-04-18 00:54) 

さる1号

筍掘り、大変ですね
腰に気を付けてください^^
採り立て筍、美味しいだろうなぁ
by さる1号 (2016-04-18 05:59) 

くまら

>akkunさん
肩が痛いっす><;

> kurakichiさん
 札には花桃ってなってたんですが・・・


> (。・_・。)2k さん
早く終わって欲しいっす

> テリーさん
はい手伝ってますよ

> hatumi30331さん
お花の季節ですよね~

>えーちゃん
体力が続く限り頑張ります

>さる1号さん
掘りたては確かに美味しいけど・・・(涙)
by くまら (2016-04-18 11:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。