SSブログ

これまた早いね [撮ってみた【植 物】]

再び4月9日に樹木公園で撮影したものに戻ります。

ここ、毎度兼六園の桜が散って

1週間から10日程経つと桜の見頃になるんですが

今年は、兼六園が満開って言ってたのに、ほぼ満開状態??

DSC_4907.JPG

兼六園にもいろんな桜がありますが

ここでも色んな桜を観る事が出来たりします

DSC_4906.JPG

名前はよく判ってないですけどね

DSC_4912.JPG

これ確か緋寒桜だったと思う

DSC_4917.JPG

園内をぶらぶらしてても、十分目の保養になってくれます

DSC_4926.JPG

追記:九州地方で地震が頻発してるようです

起床しテレビを点けて、しみじみ人の無力感を感じるばかり


ぽちっとな(71)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hiro

早いのか遅いのか、今年は桜の開花時期がずれてますね。
開花時期がわからなくなるぐらい暖冬だったって事でしょうか。
by Hiro (2016-04-16 08:35) 

ソニックマイヅル

最後のショット、構図が良い感じですね!明日は今年初めてのゴルフに出かけて参ります。天候は嵐の予想で最悪かもしれません。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-16 09:35) 

やおかずみ

自然に対し、人間は無力、予測不可能・・・つくづく思います。
by やおかずみ (2016-04-16 09:59) 

raomelon

青空に桜が綺麗ですね^^
暖冬だったせいか花の開花が早いですね
こちらはつつじももうすぐ満開になりそうです
by raomelon (2016-04-16 10:44) 

ころくま

桜の季節もあっという間に終わっちゃいましたね。
山方面でもすでに新緑に変わりつつあります。
by ころくま (2016-04-16 11:09) 

hatumi30331

こちらは、すっかり八重桜です。


自然の脅威の前には無力の人間。
つくづく感じるね。
by hatumi30331 (2016-04-16 11:49) 

(。・_・。)2k

江戸も八重桜になってきました

by (。・_・。)2k (2016-04-16 13:58) 

YOUR-MOM

樹木公園もいいところですね。
やはり枝垂れは色が濃いからとてもきれいですね。
by YOUR-MOM (2016-04-16 14:55) 

えーちゃん

いろんな桜、綺麗だね。
しかし、九州は大変な事になってますな。
さっきテレビ見てて緊急地震速報が出て吃驚しました(^^;
by えーちゃん (2016-04-16 15:03) 

テリー

二度目の大きな地震(本震)で、瓦がほとんど落ち、石垣も崩れた熊本城を見て、自然に対して、人間は、無力と感じました。
by テリー (2016-04-16 16:14) 

如月大翔

熊本市に友人がいましてLINEで逐一報告してきます。
寝れないそうです、、、
by 如月大翔 (2016-04-16 17:27) 

chichiの母

震災体験者として、熊本の皆さんのやるせない気持ちが何とも切なくてたまりません。やっと諸々順番に片付きソネブロ復帰致しました。
又よろしくお願い致します。
桜のピンク色に癒されます。
by chichiの母 (2016-04-16 21:14) 

akkun

早く地震が沈静化して欲しいです。。。

by akkun (2016-04-16 22:24) 

まこ

あっら~三枚目いいわぁ~♡
艶やかってヤツですね。
自然に対して人間は無気力だけど
こんな嬉しさもくれますねぇ~
by まこ (2016-04-16 22:25) 

くまら

> Hiroさん
今冬が暖冬だったので、植物達も戸惑ってるのかしら??

> ソニックマイヅルさん
スコアどーでした??

> やおかずみさん
どれだけ文明が発展しても
自然の前では・・・

> YOUR-MOMさん
ここ良い所でしょ?
兼六園も良いんですけどね

> えーちゃん
やっぱり地方の天災だからか、報道が薄いような

> テリーさん
激しく同意

> 如月大翔さん
私の友人、家族一同大阪へ移動したそうです


> raomelonさん
 ドウダンとサツキは今見頃みたい^^;

> ころくまさん
なんか駆け足で初夏が向かってきてるような

> hatumi30331さん
当地も八重桜の見頃迎えました~

> (。・_・。)2kさん
八重桜の季節って、お江戸とあまり変わらないような・・・

> chichiの母さん
でもこれから新入生の対応で忙しそうですが・・・

>akkunさん
雨が早く上がってほしいですよね

>まこさん
あざーーーっす
人はいかに自然に敬意を示すかが…だと思います
by くまら (2016-04-16 22:59) 

アルマ

どうあがいても自然には勝てないってことですよね・・・
by アルマ (2016-04-17 12:43) 

くまら

>アルマさん
自然に生かされているって考えが必要ですよね
by くまら (2016-04-18 11:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。