SSブログ

4月期前半の外食 [喰いもん]

気が付いたら、4月も15日・・・はえ~と思いつつも

4月上半期に食ったものでやんす

勿論、出張の時のやつは別でやんす

まずは、 4月2日

仕事帰りに若手と一緒に立ち寄った吉牛

これまでは、すき家が多かったけど、Tポイントが貯まるようになってから

一寸遠回りになりますが、吉牛行くようにしてます

DSC_0174.JPG

続きまして~翌3日

相方から、たまには一緒にランチでも?

と言うので、相方のリクエストで“ポポラマーマ(HP)”ってチェーン店へ

DSC_0175.JPG

店内は、パスタのお店っていうよりもファミレス?って感じでしたが

パスタは、まーーー普通・・・

ただ、至る所に「生パスタは固くなるので、早めにお召し上がりください」って文句

確かにパスタは硬くなると・・・ですが、

客の回転を上げたいのかなぁ?って勘ぐっちゃいます

DSC_0176.JPG

続きまして~ 4月9日の昼飯

最近野菜喰ってなかったので、なんとなく

8番らーめん(HP)”のちいさなBセット

DSC_0189.JPG

んでもって翌10日

「夕食は、一緒に食えるから飯食うな!」と指令が有ったので

晩飯食わずに、チーンと待ってたら、相方が帰宅したの21時

ご飯作るの面倒臭いから、ってことでおいらがたまに行く串焼きさんへ

おいらは、いつものように生ビールと塩だれキャベツ、

付き出しの枝豆つまんでました

DSC_0194.JPG

豚串と鳥串どっちにするか悩んでたら

相方から両方喰いたいというので

まずは豚串盛り

DSC_0195.JPG

続いて、焼き鳥串盛り

DSC_0196.JPG

おいらは串盛りのおこぼれを頂きつつも

ちょっと寒かったこともあり、湯豆腐・・・はもう終わってたので

あえて揚げ出し豆腐を

DSC_0197.JPG

写真撮ってませんが、相方は釜めしを追加注文

おいらは釜めしができるまで、ひたすらビール呑んでました^^;

追記:昨晩帰宅して、お風呂に入る準備をしつつテレビを点けて地震の事を知りました

3.11以来の大きい地震だそうです

いち早い復旧と、余震が早く収まることを切に祈ります


ぽちっとな(84)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

災害日本、何時我が身に・・・・。お互い注意しましょう。
by やおかずみ (2016-04-15 08:31) 

YOUR-MOM

釜めし待つ間って、結構あるんですよね。ビールどんどん飲めちゃいますね。
by YOUR-MOM (2016-04-15 09:19) 

ころくま

ほんと、災害は突然来ますね。
風呂上がりに見たTV画面にびっくりしました。
by ころくま (2016-04-15 11:41) 

vivian

私もTVを見ていて急に切り替わってビックリ…
最近の地震の規模が大きくなってきているように
思えて怖いです…
by vivian (2016-04-15 11:55) 

えーちゃん

ビールが一番美味しそう(^^;
熊本地震が起こる前に東京でも地震があったんだよね。
震度2だったけどね。
by えーちゃん (2016-04-15 12:04) 

ゆきち

釜飯、最初のビールと一緒に注文して置いてちょうどいいぐらいですね^^;
大きな地震、いざという時こてつを連れてどうするか、改めて考えました。

by ゆきち (2016-04-15 12:20) 

リュカ

余震、はやくおさまるといいですよね。
これ以上被害が出ませんように・・・・

週末焼き鳥食べ行くって
くまらさんの写真見て決めました(笑)
by リュカ (2016-04-15 12:26) 

くまら

> やおかずみさん
どこで何が起こってもおかしくないような気がしてます

> YOUR-MOMさん
これが店の営業方針だったりして

> ころくまさん
 バラエティ見てて、便所入って
出てきたらいきなり報道番組だったので、唖然としました

> vivianさん
身を守るための対策考えねばですね

> えーちゃん
江戸の地震何故か知ってたりします^^;

> ゆきちさん
 思わず、初っ端に注文しろと言ってしまいそうでした(汗)

>リュカさん
レポお待ちしてまーーす(^^)
by くまら (2016-04-15 14:10) 

hatumi30331

ビール飲みたくなるような、美味しい物だらけやね。^^

地震恐い!!
福岡の息子も、今日は、熊本のお店の手伝いかも。
早く余震がおさまって欲しいね。

by hatumi30331 (2016-04-15 14:19) 

ナツパパ

わが家の近くにもポポラマーマがありますよ。
幼稚園帰りのお母さんたちで満員です。
この人たちが居座ること...。
by ナツパパ (2016-04-15 15:50) 

mamii

災害の日本、明日は我が身と思い、お互いに注意しましょう。
by mamii (2016-04-15 16:35) 

如月大翔

自分もすき屋より吉牛派です、、、
by 如月大翔 (2016-04-15 17:15) 

くまら

> hatumi30331さん
昨晩地震を知ってから友人に連絡取れなくて
大丈夫かなぁ?と思ってたら今日連絡きました^^

>ナツパパさん
おかぁさん達には良い所かも~

>mamiiさん
温泉大国=地震大国ですもんね

> 如月大翔 さん
今Tポイント貯まりますぞ(笑)
by くまら (2016-04-15 17:31) 

ヤッペママ

余震で被害が拡大することが亡き様祈ります。

備えをチェックしなくては!
by ヤッペママ (2016-04-15 17:32) 

美美

吉牛でTポイントが溜まるなんて初めて知りました。
松屋かすき屋が多いんです^^;
by 美美 (2016-04-15 20:05) 

Hiro

吉野家でTポイント貯まるんですね!
私も初めて知りました^^;
この揚げ出し豆腐を食べてみたいです。
by Hiro (2016-04-15 21:48) 

akkun

知り合いの実家とかが有るので、
心配です。。。
by akkun (2016-04-15 23:00) 

アルマ

今回の地震の規模にびっくりしています。
しかも今後30年に活断層のズレで地震が起きる確率は1%以下だったみたいな報道もあって・・・

by アルマ (2016-04-15 23:25) 

ももっち

くまらさん
14日のカタクリの花のことですが
昔、埼玉の小川町ハイキングで見たカタクリが白だったと思い
過去の写真を見てみたら記憶違いで淡い紫色でした。
スミマセン。m(_ _)m
しかしなんで白だと思ったんだろう。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
by ももっち (2016-04-16 00:05) 

himanaoyaji

九州の地震、収まる様子がないですね、早く収まって欲しいです。
(-_-;)。
by himanaoyaji (2016-04-16 07:55) 

ソニックマイヅル

8番らーめん、興味津々です。食べてみたいです!^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-16 09:37) 

くまら

> ヤッペママさん
我が家は備えをせねば!

>美美さん
3月からだったかなぁ?
貯まります

>Hiroさん
つゆだくの揚げ出しって…って思いましたが
美味しかったっす

>akkunさん
何事もない事を祈りたいですよね

>アルマさん
天災だけは人知を超えますよ

>ももっちさん
どこかで白い片栗の記事見た記憶はありますよ

>himanaoyajiさん
どんどんひどくなる一方ですよね
早く復興進んでほしいです

>ソニックマイヅルさん
 福井まで行けばある筈・・・
by くまら (2016-04-16 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。