SSブログ

糸魚川での食事 [喰いもん]

4月7日に糸魚川で喰ったものでやんす。

まずは昼食、コンビニでもって思ったんですが

糸魚川駅周辺に・・・コンビニがない?

しゃーないので、どこか食い物家探し

なんとなく入ってみた“あおい食堂(食べログ)

DSCN0842.JPG

何の情報もなく、初めて入るお店の場合

おいらが注文するのは、その店のお勧めかおいらがよく食う物

って事で、注文したのは炒飯(650円)

DSC_0180.JPG

正直・・・美味しかったです

このお店、また糸魚川へ行ったら違ったものを喰ってみようと思いました

で、昼食後下らん会議に出席

2時間ほどの会議が終了後は打ち上げでやんす

会場は“膳処 くろひめ(HP)

幹事がせっかちの方で「さっさと食い物持って来て」なんて言うもんだから

付き出しと刺身と酢の物、焼き物がほぼ同時に・・・(汗)

DSC_0182.JPG

乾杯後、日本酒やビールを舐めながらのんびり食べようと思ってたんですが

いきなり平目の押し寿司?ってシメ??

DSC_0183.JPG

と思ってたらアナゴの天婦羅?

DSC_0185.JPG

で、豚の角煮?

DSC_0184.JPG

なんでこんなバラバラに出てくんの?って思ってたら

幹事が出来た物からさっさと出せ!とお店の方に指示をしてたみたい

流石に喰う気が失せ、おいらは呑む一方に変更しました

シメに出て来た蕎麦に見えるけどうどんだそうな

DSC_0186.JPG

デザートのメロンのシャーベットは一応喰っておきました

DSC_0187.JPG

お味の方は、決して不味いお店ではないです

ただ、幹事の下らん拘り?のおかげで散々な食事となっちゃいました

ホテルへ戻る際、近くにスーパー見つけたので

カップ麺を買ってホテルで頂きましたとさ


ぽちっとな(89)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

こういう懐石は、ゆっくりでて来て欲しいよね。^^
by hatumi30331 (2016-04-12 09:09) 

ma2ma2

チャーハンに紅ショウガはなんか懐かしい感じがします(^^)
by ma2ma2 (2016-04-12 09:15) 

ソニックマイヅル

炒飯、すごく美味しそうですね!!豚の角煮なんですが、上京して初めて食べて、世の中にこんなに美味しいものがあるなんて!
と思ったことを思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-12 09:28) 

vivian

うちの主人も炒飯が大好きなので必ずと言ってイイほどに注文していますね…男の人って炭水化物が好きですね^^;

懐石料理って食べる順番があると思うんで
自分の好みでお店に注文するのはいいですが
プライベートの時にしてほしいですね…
by vivian (2016-04-12 11:03) 

Cazz

このチャーハンは定番って感じで写真だけで味が想像できてしまいます〜すっごく食べたくてたまらなくなりました!
by Cazz (2016-04-12 11:33) 

ころくま

看板の文字もきっちり青い^^
見た目からうまそうなチャーハンですね~。
by ころくま (2016-04-12 11:55) 

raomelon

せっかちな幹事さんのお陰で
美味しそうな懐石料理が残念でしたね^^;
目でも楽しみゆっくり食べたいですよね~
by raomelon (2016-04-12 12:02) 

やおかずみ

特に和食は出てくる順序とタイミングが大事ですから、
それがなかったら、せっかくの料理が台無しになりますね。
by やおかずみ (2016-04-12 12:46) 

kinkin

最低の幹事ですね・・・・その幹事って酒飲まない(下戸)のかな?
by kinkin (2016-04-12 13:00) 

みぃにゃん

懐石おいしそうですがチャーハンもなかなか負けてないですね。
by みぃにゃん (2016-04-12 13:11) 

くまら

> hatumi30331さん
時間の制約通り出してほしいですよね

> ma2ma2さん
案外定番のような・・・

> ソニックマイヅルさん
角煮を始めて食った時の感動おいらも覚えてます

> vivianさん
たぶん、プライベートでもこうなんだろうなぁ…この人

> Cazzさん
おいら困ったときは炒飯です^^

>ころくまさん
おばちゃんが3人で切り盛りしてるお店ですが
非常にいい感じでした

> raomelonさん
こういう人って初めて遭遇したかも

>やおかずみさん
そういうの判んない人のようです

>kinkinさん
おいらと同じで、酒呑んだら喰わない人です
じゃー言わなきゃいいのに。。。

>みぃにゃん
 このお店は当たりでした^^!
by くまら (2016-04-12 13:24) 

アルマ

懐石料理の順番を崩したらせっかくのものが・・・( ;´Д`)


by アルマ (2016-04-12 14:50) 

(。・_・。)2k

どうも懐石は、、、
白ご飯が最初に出てきて欲しいタイプなので(笑)

by (。・_・。)2k (2016-04-12 16:26) 

ゆきち

一品ずつ出てくるのが嫌で全部持って来いという人、前の職場にいました。
アテを楽しみながら飲みたい私には辛かったです^^;
by ゆきち (2016-04-12 21:03) 

Hiro

会議の報告書には「あの幹事は失格!」と記載しておいてください。
わたしは懐石料理より食堂の料理の方がホッとします。
by Hiro (2016-04-12 21:14) 

テリー

幹事、失格ですね。
by テリー (2016-04-12 23:38) 

えーちゃん

チャーハンに紅しょうがは定番だけど、私はカレーにも紅しょうがをトッピングします(^^;
by えーちゃん (2016-04-13 00:10) 

足立sunny

うちの元奥様は、超少食で、懐石は決して完食できないので、いっぺんに出てくると少しは喜んだろうと思います。幹事さんの方針は代えられないのでしょうから仕方ないですね。
by 足立sunny (2016-04-13 00:19) 

akkun

出てくるタイミングも重要ですからね。。。

by akkun (2016-04-13 00:50) 

YOUR-MOM

せっかちな幹事さんですね。 腹減ってたんでしょうね。

by YOUR-MOM (2016-04-13 06:37) 

くまら

> アルマさん
そういうの判ってないんでしょうね・・・

> (。・_・。)2kさん
おいら、白飯が出てきたら酒を呑まなくなっちゃいます

>ゆきちさん
そんなに焦らんでも良いとは思うんですけどね

> Hiroさん
事務のおねぇさんには電話しておきました~(爆)

> テリーさん
2時間の制限があるんだから、そんなの気にしなきゃいいのに

>えーちゃん
確かナイアガラもそうだった記憶が

> 足立sunnyさん
女性っていろんな料理をチョコチョコ喰いたい人多いですもんね

>akkunさん
店もそういう想定のはず・・・

> YOUR-MOMさん
あ、そう考えればいいのか!
by くまら (2016-04-13 16:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。