SSブログ

天気が良ければ [旅行・出張]

昨日に引き続き、4月7日に糸魚川で撮影したものです

とりあえず昼食を摂り、雨脚が強い中、駅近辺を散策

そー言えば、以前ここ来た時に変な狛犬が居た神社が有ったなぁ~と思いだし

向かってみる事に

神社へ向かう時に、こんなSL有ったっけ??

DSCN0844.JPG

確か糸魚川市役所の後ろだったような…って曖昧な記憶のまま

神社を探すと、有った^^

天津神社(wiki)

DSCN0850.JPG

あれ?これ茅葺だったっけ?と思いつつ

本殿を参拝

DSCN0845.JPG

週末に神楽が催されるようで

観覧席等が設置されてました

DSCN0849.JPG

それを尻目に、本殿の裏に有る奥社へ

そこにいる、インパクトが大きかった狛犬

DSCN0847.JPG

ズームすれば良かったとちと後悔

DSCN0848.JPG

追記:スポーツ界のニュースが色々巷を賑わせていますが

そんな事よりも、政治と金の報道って

野党のおねぇさんとこもそうだけど、その前にゲス大臣の問題の解明を早急に。。。って思います


ぽちっとな(79)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

熱しやすく冷めやすい、すぐに忘れる日本人、良いのか悪いのか・・
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-04-11 07:54) 

ma2ma2

阿部も地球数周分のガソリン請求していましたね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-11 08:26) 

やおかずみ

気楽に街を散策するのは良いですね。思わぬ発見がありますね。
by やおかずみ (2016-04-11 10:08) 

vivian

政治家さん達は自分たちがいかに生き残るかなどは必死。
国民の事や国全体の事など考えてない?
考えれる人がいないと言う事なんでしょうか?(>_<)
by vivian (2016-04-11 10:27) 

raomelon

茅葺の神社珍しいですね
雨がキツそう~^^;
by raomelon (2016-04-11 11:47) 

リュカ

ほんとだ!この狛犬はインパクトありますね
by リュカ (2016-04-11 12:21) 

isoshijimi

狛犬すごいです。
アップ映像を今度是非お願い致します。
by isoshijimi (2016-04-11 12:48) 

hatumi30331

この狛犬とは、一緒に遊びたくないよ〜〜^^;
アップで撮るともっと怖そう〜(笑)

今日は寒いね〜
風邪引きそうなので、薬飲んで大人しくしてます。
明日ランチやし・・・へへ;

by hatumi30331 (2016-04-11 14:39) 

テリー

狛犬すごい迫力ですね。
ゴルフ、マスターズ、すごいでしたね。
松山も、よく、崩れず、盛り返しました。
by テリー (2016-04-11 14:40) 

Hide

こんにちは!いやいや凄い強面の狛犬ですね〜夜は行けないね!
しかし本当の政治家っているんだろうか?皆、政治屋か!
こんな連中ばかりでは日本の将来が心配で。さ〜てランチです><
ゆっくり食べた事などありません・・・急げ〜ですからね。
by Hide (2016-04-11 15:14) 

くまら

> himanaoyajiさん
良い国民性のような気もしますが

> ma2ma2 さん
え?そーだったんですか??

> やおかずみさん
天気が良ければなお良かったんですが

> vivianさん
明治維新の頃のように、
この国を善くしようと考える人いないんでしょうね

> raomelonさん
この神社に着いた途端、土砂降りでした><;

>リュカさん
1度見たら忘れられないっす

>isoshijimiさん
雨が酷かったので、寄って撮ってないっす^^;

> hatumi30331さん
明日の為に英気を養ってください

>テリーさん
あ、ゴルフのマスターズって松山くんどーなったんだろう??

>Hideさん
最近は志よりも就職活動って感じですよね
by くまら (2016-04-11 15:37) 

ころくま

おお、SL。
立派なかやぶき屋根の神社ですね~。
そちらの神社はどこも規模が大きいですね。
by ころくま (2016-04-11 17:52) 

昆野誠吾

屋根は古民家みたいで和やかだけど
ちとおっかない狛犬さんですね^^;

by 昆野誠吾 (2016-04-11 17:55) 

えーちゃん

茅葺の本殿は珍しいね。
狛犬と言えば、狛犬を盗んで売っぱらってた奴が捕まったってニュースで見たけど、そんな罰当たりな事をする奴が居るんだね(^^;
by えーちゃん (2016-04-11 18:05) 

まこ

ゴ、ゴジラかしら?
by まこ (2016-04-11 18:42) 

(。・_・。)2k

スポーツ界のしか報道しないですよねぇ

by (。・_・。)2k (2016-04-11 19:16) 

くまら

>ころくまさん
当地で茅葺の神社って見たことないっす
新潟だからなのかな??

> 昆野誠吾さん
夜見たら間違いなくビビります^^;

>えーちゃん
狛犬なんて盗んでどーすんでしょうね
奉納されてる絵馬なら判るけど

>まこさん
ゴジラと言うよりもゴリラっす(笑)

> (。・_・。)2kさん
ひた隠しに隠すんでしょうね
by くまら (2016-04-11 22:54) 

akkun

凄い、狛犬ですね!
by akkun (2016-04-12 00:00) 

suzuran6

蒸気機関車は、小学校の中で展示されていた物を、新幹線の開通を控えて整備、多くの人が見ることが出来るように、公園を整備して移設したとの事です。
だから、昔は無かった(見えなかった)ので、記憶が正しい様です。

こねこは、女の子です。なので、つばみ・・・ではなく・・・
「ゴマ」と娘が名づけておりました。
by suzuran6 (2016-04-12 13:15) 

くまら

>akkunさん
なんか可愛くもあるでしょ

>suzuran6さん
 あ、やっぱり!でも小学校に機関車とは!

by くまら (2016-04-12 13:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。