SSブログ

天気最悪 [旅行・出張]

4月7日は関連団体が主催の会議に出席の為、新潟出張

15時からの会議なので、午前中は職場に・・・って思ったけど

中途半端に仕事してもと思い、12時過ぎには金沢駅へ

DSCN0835.JPG

で、新幹線に乗って会議が開催される糸魚川へ

今回の旅のお供は、先日購入しまだ全然読んでない

真山仁の黙示

DSC_0179.JPG

約1時間で糸魚川へ到着~

お江戸へ向かう新幹線を見送ります

DSCN0836.JPG

糸魚川へ到着し、とりあえずホテルへチェックイン

今回お世話になるホテルの部屋でやんす

DSC_0188.JPG

会議まで 2時間ほどあるのでとりあえず昼飯を食うとこ探そうかと

情報収集の為に再度糸魚川駅へ

雪月花っていうお座敷列車の試運転してました

DSCN0843.JPG

糸魚川と言えば、翡翠ですよね

これ幾らぐらいすんだろう?

DSCN0837.JPG

そんな事を考えつつ、時間を潰すために駅近郊をぶらぶらする事にしました


ぽちっとな(81)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
DON

そー言えば 糸魚川って25年前に行ったなぁ~(;^ω^)
by DON (2016-04-10 08:37) 

やおかずみ

ヒスイの原石というのは、こんなに大きいのですね。
これが宝石になるのですね。
by やおかずみ (2016-04-10 09:36) 

ma2ma2

7日は全国的に大荒れの日でしたね!

by ma2ma2 (2016-04-10 12:07) 

ころくま

翡翠にカワセミがとまったらW翡翠〜。
by ころくま (2016-04-10 12:41) 

hatumi30331

あの春の嵐の日ですね。^^;
糸魚川には翡翠があるんですか?
知らんかった!
by hatumi30331 (2016-04-10 13:25) 

みぃにゃん

7日といえば嵐のときですね。そんな時に新潟へお疲れさまです。
こちらからはあまり新潟などの信越方面なんだか遠く感じますね。
by みぃにゃん (2016-04-10 13:59) 

isoshijimi

で、いくらするんでしょう\(◎o◎)/!
by isoshijimi (2016-04-10 17:22) 

くまら

>DONさん
まさか翡翠摂りに??

>やおかずみさん
小石から大きいものまで様々だそうな

>am2ma2さん
くそ寒い日でしたよね

>ころくまさん
そんなコラボ、撮ってみたいかも^^

> hatumi30331さん
翡翠海岸って近くにある所でやんすよ

>みぃにゃん
傘が本当に邪魔な1日でした><;

> isoshijimiさん
なんでも鑑定団?で以前げんこつ大の大きさが
数百万した記憶が。。。
by くまら (2016-04-10 19:02) 

Hiro

翡翠=カワセミって一瞬思ってしまいました^^;
それにしても大きな原石ですね!
by Hiro (2016-04-10 19:18) 

himanaoyaji

出張で色んところに行けるって良いですね。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-04-10 20:13) 

えーちゃん

お座敷列車に乗りたいな(^^;
by えーちゃん (2016-04-10 23:07) 

akkun

糸魚川の翡翠、有名ですよね~
by akkun (2016-04-11 04:00) 

弁慶

最近楽しむための列車が増え始めましたね。
ランチや、デザートを楽しむ列車が東北地方でも走っています。
結構な値段するので、まだ、乗ったことはありませんが(~~
by 弁慶 (2016-04-11 05:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます私は読書が苦手な方です。濃茶、美味しいですよね!翡翠ってあの高価なやつですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-11 07:43) 

駅員3

確か糸魚川にはフォッサマグナの博物館があったような・・・
日本が二つに割れて海中に沈んでしまわないことを祈るのみ・・・
って、小松左京さんの小説の影響です(^^;っっ
by 駅員3 (2016-04-11 07:50) 

vivian

ヒスイの原石って緑ではないのですね…
これが磨くと美しくなるだなんて…
最初に宝石に変化させた人ってどんな人なんでしょう?^^;
by vivian (2016-04-11 10:30) 

くまら

>Hiro流石に盗めませんね(笑)

> himanaoyajiさん
おいらが行く所、基本・江戸、越後、越中くらい。。。

>えーちゃん
幾らくらいするんでしょうね??

>akkunさん
大雨が降った日などは人が多いとか

>弁慶さん
地方鉄道、色々頑張ってますよね^^

> ソニックマイヅルさん
 電車移動の時、読書って丁度良いですよ~
無理には進めませんが^^;

>駅員3さん
フォッサマグナって今の仕事に就くまで知らなかったりします(笑)

>vivianさん
 ダイヤとかもそうですよね
こういうの価値が出るって判った人に
先見の目が有ったんでしょうね
by くまら (2016-04-11 14:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。