SSブログ

久し振りの業務命令 [撮ってみた【植 物】]

4月3日、前日ガッツリ歩き、帰宅後ビールが旨いとガッツリビール飲んで

その後花見酒と洒落込んで日本酒なんぞ呑んでたので、

全然動く気なかったんですが

これまで土日は朝から晩まで仕事だった相方が

久し振りに午前中お休みだそうな

んで起きてきた第一声が「花見に行きたい!」

まー相方と出掛けるの久し振りなので、リクエストにお応えして

前日おいらが歩いた犀川へ

到着すると、これからお花見?って方々が準備ちぅ

DSC_4887.JPG

観光客の方もあまり来ないW坂なんぞを撮ってたら

DSC_4889.JPG

ふと桜は前日撮影したので、桜以外を撮影しようかと

まずは・・・ハナニラ??

DSC_4891.JPG

水仙っすよね

DSC_4890.JPG

木蓮でやんす

DSC_4888.JPG

個人的に好きなムスカリ

DSC_4892.JPG

おいらは桜見るよりも、その他の花探し

相方は桜をぼーっと眺めてました

そんな我らを冷ややかに見る三毛?でも尻尾がとら柄

DSC_4886.JPG

追記:昨日、当地の高校で入学式があったようです

我が家の周辺で真新しい制服を着た新入生たちを見ると

前職の頃のことをふと思い出したりします。


ぽちっとな(84)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 84

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

お花見に良さそうな桜ですね!
東京の桜は先日の強風でだいぶ散ってしまいました。
by ma2ma2 (2016-04-09 08:03) 

ソニックマイヅル

入学のシーズンですよね!当地の小学校はどの学校も人数が減少傾向にあると聞いています。少子化なんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-09 08:23) 

hatumi30331

桜、3日?
私が踊ってた日やね。(笑)
こちらはもうすっかり散って、花びら絨毯がビッシリです。
ハナニラ。我が家の花壇にもあるよ〜♪

by hatumi30331 (2016-04-09 09:11) 

やおかずみ

今は桜がスポットに照らされていますが、密かに咲いている
他の春の花も綺麗ですね。
by やおかずみ (2016-04-09 09:36) 

アルマ

ニャンコの目つきすごいなぁ(^_^;)
by アルマ (2016-04-09 11:53) 

みぃにゃん

そちらはいまが満開なんですね!新学期始まりますねやたらブカブカな制服着てる学生見ると2、3年後にはこの制服もちいさくなるんだろうなとか思いますね。
by みぃにゃん (2016-04-09 11:57) 

くまら

>ma2ma2さん
当地の桜も今秋がギリ見たい

> ソニックマイヅルさん
大都市では増えてるって聞くと、地方は。。。って思っちゃいますね

> hatumi30331さん
当地は桜吹雪が綺麗ですよ~

>やおかずみさん
たまには足元も見ないとね

>アルマさん
結構鋭いでしょ

>みぃにゃん
前職の頃は、この制服を売ってました^^
by くまら (2016-04-09 12:25) 

raomelon

お二人でお花見いいですね~♪
足元の小さなお花も可愛いですね^^
by raomelon (2016-04-09 12:47) 

ゆきち

真新しい制服。
まだ着慣れてない雰囲気が新入生らしくてほほえましいです^^
中学の時、背が伸びるからと大きめのを買ったのに、全然伸びなくてずっとブカブカのままでした^^;

by ゆきち (2016-04-09 13:01) 

mamii

お二人でのお花見飯田ですね。
by mamii (2016-04-09 14:26) 

kinkin

たまには、良いですよ、そう言う時間。
ウチも取れてないな・・・何故かウチのカミさんは休日要員なんだよな^^;パート先
by kinkin (2016-04-09 16:28) 

昆野誠吾

W坂に桜、画になりますね~
今年は桜の咲き誇る所を写真撮ってません。
なんか雨も多かったし微妙でした^^;
by 昆野誠吾 (2016-04-09 17:01) 

テリー

夫婦そろって、桜の花見、いいですね。
我が家は、相方が、お義母さんの世話とか、孫の世話で、忙しくて、一緒に、花見にも行けません。
by テリー (2016-04-09 21:57) 

Hide

おはようございます!
すっかり桜を忘れてしまいました今日この頃。
今日は、ムスカリでも買って事務所へ行こうかと
思っておりますが如何ほどでしょうかね高いのかな?
by Hide (2016-04-10 00:47) 

(。・_・。)2k

今年は青空での花見ができなかったです

by (。・_・。)2k (2016-04-10 01:28) 

akkun

こちらは、大分散ってしまいましたが、
場所を選べば、今週末も桜楽しめそうなとこも有ります。。。

by akkun (2016-04-10 02:06) 

弁慶

当地も桜が満開になりました。
昨日、所謂名所に出かける元気が無いので、いつもの公園で
観桜してきました。
by 弁慶 (2016-04-10 06:04) 

himanaoyaji

春の花、良いですね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-04-10 06:21) 

U3

ではでは。。。
by U3 (2016-04-10 08:21) 

くまら

> raomelonさん
何か久し振りに散歩したって感じです

>ゆきちさん
中学生の頃の印象があるので
高校生の制服も…って思いがちですが
そんなに成長することないと思いますよね

> mamii さん
数年ぶりかも^^;

> kinkin さん
我が家の相方は早朝と休日要因です

> 昆野誠吾さん
花は長く見れたようですが、天気が…でしたよね

> テリーさん
時間見つけて2人でお出かけ良いですよ

> Hideさん
ムスカリって土手に咲いてません??

> (。・_・。)2kさん
北へ行けばまだ見れるかと^^

> akkunさん
当地もほぼ終わりみたいです

>弁慶さん
名所と言われる所は混みますもんね

>himanaoyajiさん
お花の季節ですよね

>U3さん
では!
by くまら (2016-04-10 16:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。