SSブログ

え?もう咲いた? [撮ってみた【植 物】]

新入社員や新入生の季節のお陰で通勤路が混むので、

普段よりも10分早く家を出るようにしてるんですが

毎度遅刻しそうになってはいるけど

これ以上早く家を出る気がない今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、兼六園で撮影したもののラストです

皆さんいろんなとこでお花見楽しんでおられるようです

DSC_4879.JPG 

で、川沿いを見てみると

もう菖蒲?

DSC_4877.JPG

桜と菖蒲のコラボって初見かも

DSC_4878.JPG

梅林へ行ってみると、まだ梅が咲いております

DSC_4880.JPG

ついでに辛夷も

DSC_4881.JPG

追記:この記事が上がってる頃は糸魚川のホテルでうだうだしてると思います

まーー午後から半休とってるので、帰郷後はのんびりしようと思っております

たまには良いよね…と自分に言い聞かせてます


ぽちっとな(70)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

なんか予想外の花の共演ですね(^^ゞ
by アルマ (2016-04-08 15:02) 

ソニックマイヅル

たまには良いと思います。ゆっくり気分転換でも如何でしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-08 15:08) 

raomelon

菖蒲早いですね~
桜とのコラボが”和”ぽくって素敵ですね^^
by raomelon (2016-04-08 16:18) 

えーちゃん

菖蒲早っ(^^;桜が遅れてるから?
by えーちゃん (2016-04-08 16:39) 

美美

菖蒲、当地でも咲いています。
いや?カキツバタだったかな^^;
金沢城、懐かしかったです。
今後は越前は止めて金沢近辺にしようかと(苦笑)
by 美美 (2016-04-08 17:29) 

ころくま

花の世界もあわただしいですね~^^
by ころくま (2016-04-08 17:33) 

hatumi30331

菖蒲、こちらも咲き出してます!
桜と一緒に?
今年は早いよね〜♪^^

お伊勢参り〜楽しいよ〜
機会があれば行って来てね。^^
by hatumi30331 (2016-04-08 17:44) 

ma2ma2

午後半休良いですね(^^)
3日間出張していましたが、ベッドで寝るのは疲れが取れなくフレックスで早めに帰宅しました。
by ma2ma2 (2016-04-08 18:14) 

みぃにゃん

サクラ見ながらのばかり気にしていたら他の花もじつは咲いていたりしますよね!
by みぃにゃん (2016-04-08 19:30) 

くまら

>アルマさん
この共演は初見です

> ソニックマイヅルさん
ほぼ家でゴロゴロしただけでしたが。。。

>raomelonさん
こういうコラボって他地区では普通??

>えーちゃん
個人的に、4月末のイメージです

>美美さん
最近の金沢、あまりお勧めできませんぞ

>ころくまさん
なんかあったんでしょうかね??

> hatumi30331さん
これも天変地異の??って勘ぐっちゃいます

>ma2ma2さん
たまには休みましょう!

>みぃにゃん
知人に、足元も見るよう言われてます^^;

by くまら (2016-04-08 21:03) 

ゆきち

梅、桜、菖蒲が同時に咲くなんて・・・兼六園恐るべし^^;

by ゆきち (2016-04-08 21:16) 

まー坊

兼六園は今年訪れるハズだったのですが、来年リベンジが叶うことを期待しながら拝見させていただきました。
by まー坊 (2016-04-08 21:45) 

akkun

もう菖蒲が咲いてるんですね~
by akkun (2016-04-08 22:54) 

Hide

もう桜ばかりの毎日でしたので今日は菖蒲で勝負!><
by Hide (2016-04-09 00:18) 

himanaoyaji

現役時代は始業時間の1~1.5時間前には出社してました。p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-04-09 05:55) 

弁慶

 通勤途中の桜も、あっという間に満開になってしまいました^^
菖蒲も咲き出しているのですね。
当地では考えられない光景です。

by 弁慶 (2016-04-09 06:22) 

くまら

>ゆきちさん
さすがは三名園??

>まー坊さん
お待ちしてますよ~

>akkunさん
びっくりです

>Hideさん
菖蒲が咲くには早過ぎのようです

>himanaoyajiさん
 おいらは最近15分前出社です^^;

>弁慶さん
当地でも初めて見ました
by くまら (2016-04-09 12:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。