SSブログ

定番ですな [撮ってみた【植 物】]

4月2日に撮影したもの続いております

石浦神社を後に、ようやく兼六園へ

10日まで無料開放ですよ~

と言っても、おいらは県民なので土日無料でやんすが

因みに、入園料は300円でやんす

DSC_4868.JPG

風がなければ、綺麗な映り込みが撮れると思う

瓢池(ひさご池と読みます)

DSC_4869.JPG

桜の時期以外は閑古鳥が鳴いている所も

人だらけ

DSC_4870.JPG

みなさん撮ってるのは、やっぱり桜

DSC_4872.JPG

つう事で、お約束?の桜を撮る人

本当は真後ろから撮りたかったけど・・・(笑)

DSC_4874.JPG

追記:昨日、実家から連絡があり、行ってみると筍が・・・

両親が試しに掘りに行ったようです

いやなシーズンが幕あけのようです


タグ: 兼六園
ぽちっとな(92)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

やっぱり今は桜やね〜〜♪
今日も撮ってきます!^^
by hatumi30331 (2016-04-06 08:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。あのシーズンの到来ですね!今年は何本いきますか?首位打者ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-06 08:31) 

YOUR-MOM

ここで英気を養って、いざお山へ、、、、でしょうか?
by YOUR-MOM (2016-04-06 08:58) 

やおかずみ

もう筍の季節になったのですね。私はもっぱら食べる派ですが
掘り出すのは大変でしょうね。
by やおかずみ (2016-04-06 09:33) 

ころくま

桜にタケノコ、春真っ盛りですね^^
いまだに新幹線効果は続いているようですね。
by ころくま (2016-04-06 10:47) 

raomelon

シーズン開幕ですね^^;
昨日今年初筍食べましたよ~♪
by raomelon (2016-04-06 12:04) 

vivian

食べると美味しいのに掘るのは大変ですもんね…
恒例のお手伝い頑張ってくださいね♪ファイトです♪

兼六園も桜が満開なのですね…
GWは毛虫の大群なのかしら?

by vivian (2016-04-06 12:04) 

kinkin

天気良さそうですね、東京は満開迎えたら天気に恵まれません
今日ぐらいかな・・・・そこそこ良いの^^;
by kinkin (2016-04-06 13:15) 

mamii

タケノコ、またお手伝いですね。
by mamii (2016-04-06 14:33) 

くまら

> hatumi30331さん
おいらももう少し撮ろうかしら??

> ソニックマイヅルさん
今年限りで止めないかしら(懇願)

>YOUR-MOMさん
心身ともにボロボロになっちゃいます><;

> やおかずみさん
掘るのが楽しみっていうじいさんが近所に居ます(大汗)

>ころくまさん
県も市も今のうちにガッツリ儲けたいみたいですよ

>raomelonさん
我が家も昨日、初物頂きました^^;

> vivianさん
兼六園で毛虫ってあまり聞かないっすよ

> kinkinさん
 当地も、週末は天気良かったですが、一昨日、昨日と・・・
明日は雨予報だし

>mamiiさん
嫌な季節です
by くまら (2016-04-06 15:48) 

アルマ

もう筍のシーズンがやってきましたか~(^_^;)
by アルマ (2016-04-06 15:53) 

まこ

ふふ♬風物詩ですねぇ
そろそろ、くまらさんが筍掘りの
文句を、おっしゃる季節だなぁ・・って(*^。^*)
by まこ (2016-04-06 21:32) 

みぃにゃん

タケノコシーズンですね。お疲れさまです。
by みぃにゃん (2016-04-06 21:32) 

monkey

この季節は桜ですね!
そういえば桜の頃は筍が出始めるのでありました。
取り立ての先っぽを生でいただくの好きですが、掘るのは大変だろうなぁ。どんどん出るし。
by monkey (2016-04-06 22:12) 

ma2ma2

大阪から博多に移動し、一息です
明日は東京に帰ってからお邪魔します(^^)
by ma2ma2 (2016-04-06 22:35) 

くまら

>アルマさん
未だ某農業団体からのお知らせはないようですが・・・

>まこさん
仕事で頭使って、休日は肉体労働って。。。
あ、オフ会で筍掘りに来ます??
現物支給ですが・・・(爆)

>みぃにゃん
来月入れば本格化します。。。orz

>monkeyさん
穂先はうまいですもんね~
でも、大きい筍の根元も絶品ですぞ^^

>ma2ma2さn
明日はおいら、ブログ休眠します(謝)

by くまら (2016-04-06 23:45) 

Hide

おはようございます!
東京の桜は、もう終わりです・・・
はいはい来ましたね「筍」待ちに待ったお味〜><
今夜、既に頂きましたが美味しいわ〜最高だね。酒もね?
by Hide (2016-04-07 00:09) 

akkun

また、筍の季節ですね。
ご苦労さまです。
by akkun (2016-04-07 00:50) 

弁慶

水面への映り込みが綺麗ですね^^
当地も早々と満開宣言が発令。予報が前倒しです。

もう、タケノコの季節になりましたか。
早いですね。

by 弁慶 (2016-04-07 05:39) 

くまら

>Hideさん
我が家もいただきましたが・・・もう要らないっす(汗)

>akkunさん
ため息しか出ません><;

>弁慶さん
風がなければ…と悔やんでます
by くまら (2016-04-09 12:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。