SSブログ

折角だし [撮ってみた【植 物】]

昨日の続きで4月2日撮影したものです

折角犀川歩いてるんだから、どーせなら兼六園まで足伸ばしてみようかと

ただ・・・スーツに革靴なんですけどね

せっせと犀川を下り、ようやく兼六園傍の石浦神社へ到着

DSC_4863.JPG

去年、確かここでふるまい酒やってたなぁ~と寄ってみたら

やっぱりやってた

でも車を置いてあるので、写真撮っただけでやんすが

DSC_4861.JPG

本殿をお参りして

隣に有るお稲荷さんも

DSC_4864.JPG

ここお酒の神社なのかなぁ?なんて考えてみたり

DSC_4865.JPG

すし塚はあるんですけどね

DSC_4866.JPG

お稲荷さんの傍に何かのおまけ?の狐さんが

ふと、ダンボーさん持ってくれば良かったと一瞬脳裏を過りました

DSC_4867.JPG

そんなこんなで、兼六園へと続いていくのでした

追記:昨日仕事終わったあと、職場の若手とうだうだしゃべってたんですが

なぜか話が消費税や日米安保のお話になり2時間ほど話してました

おいらが彼らの年齢の頃は、政治なんて無関心だったけど

最近の若者ってしっかりしてるなぁ~と実感しました


ぽちっとな(86)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

撮り歩き、いいね!^^
車で・・・・
残念やったね!
by hatumi30331 (2016-04-05 08:38) 

あとりえSAKANA

最後の写真の狐はくまらさんが
持って行かれたのではないのですね。
可愛いから調べてみなくちゃ☆
by あとりえSAKANA (2016-04-05 08:45) 

えーちゃん

酒を呑むのは当分の間いいです?(^^;
by えーちゃん (2016-04-05 08:57) 

ソニックマイヅル

消費税の行方が気になります。10%って結構と言いますか、かなりダメージです。その前にもっと無駄を省く努力をしてほしいなと思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-04-05 09:02) 

ももっち

すし塚・・・お寿司と何らかのつながりがあるんですかね。
(お酒も関係してるのかな?)
by ももっち (2016-04-05 09:07) 

YOUR-MOM

昨日の夕方の桜並木も革靴にスーツの方が多かったです。
by YOUR-MOM (2016-04-05 09:26) 

やおかずみ

若者が政治に関心を持つというのはいいことですね。
by やおかずみ (2016-04-05 09:43) 

リュカ

ふるまい酒をしていると
ふらふらーーーっと近づいちゃいます(笑)
by リュカ (2016-04-05 10:16) 

みぃにゃん

政治に無関心なのは私らの世代だけ?
by みぃにゃん (2016-04-05 10:19) 

ころくま

今は寄り道する場所に事欠きませんね^^
by ころくま (2016-04-05 10:19) 

raomelon

ふるまい酒ちょっと残念^^;
ダンボーさんお元気ですか?^^
by raomelon (2016-04-05 10:57) 

くまら

> hatumi30331さん
一旦家に帰っちゃうと、掃除しなきゃって思っちゃうので^^;

> あとりえSAKANAさん
はい、おいらの物ではないっす

> えーちゃん
かなり呑まれたようですね~

>ソニックマイヅルさん
1割って結構ですもんね

> ももっちさん
ここのすし塚、知ってる人意外といないです

> YOUR-MOMさん
仕事帰りにお花見って乙ですが疲れます

> やおかずみさん
本当にいいことだと思います

> リュカ さん
車で来たことを思いっきり後悔しました(;;)

> みぃにゃん
30~40代が多いような

>ころくまさん
どこかで何やかんややってますもんね

> raomelonさん
そろそろ冬眠から起さねば!!
by くまら (2016-04-05 14:28) 

昆野誠吾

消費税上がってもいいから
きちんとした用途に使ってほしいです。
といってもムダでしょうか^^;
今だって莫大なムダがあるんでしょうし、
利権絡みにはムダが収入源な訳で・・
by 昆野誠吾 (2016-04-05 18:11) 

Hiro

先日、桜を見に行った遺伝学研究所で兼六園の桜が植えてありました。
一つは兼六園菊桜でもう一つはよく判らない種類の桜でした。
菊桜はまだ蕾だったので、ぜひブログにあげてほしいなぁ~
by Hiro (2016-04-05 21:27) 

ゆきち

飲んだら乗れないから・・・乗りません!(^◇^)

by ゆきち (2016-04-05 22:42) 

美美

桜は満開なんですが東京はお天気が悪く
桜も桜らしくないような^^;
最近の若い子のほうが政治に関心があるようですね。
by 美美 (2016-04-05 22:58) 

くまら

> 昆野誠吾さん
お金に色は無いっていうけど
増税したらしっかりそれだけに活用…しないんだろうなぁ

>Hiroさん
はい!撮りたいと思いますが、どこに咲いてるのか判んないっす(汗)

>ゆきちさん
やっぱりかえって車置いてくればよかった。。。orz

>美美さん
当地、これから気温が上がるそうな
一気に葉桜になっちゃいそう><;
by くまら (2016-04-06 00:06) 

akkun

この前、万博公園に行った時に、
試飲会やってました。
僕は、運転手だったので飲めませんでしたが。。。
by akkun (2016-04-06 00:43) 

Hide

おはようございます!
ズラリ並んだ樽酒の行き先は?これだけあれば
もう飲み切れません・・・今の若者はかなりしっかり
していますので安心しています!
by Hide (2016-04-06 00:44) 

弁慶

石浦神社さん
良い神社ですねぇ。 左下に「ふ-」「ご自-」の文字が
ちらっと見えますが、本当に飲んでいいんだ^^

by 弁慶 (2016-04-06 05:28) 

himanaoyaji

スーツか〜〜、どこに仕舞ってあるのだろう、もう五年以上着てないです、(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-04-06 06:04) 

駅員3

うわー、車残念でしたね。
来年は車もカメラも置いて振る舞い酒を・・・なんちゃって。
菰樽・・・中身入ってるのかなぁ・・・とっても気になります。
早速調べちゃいました。奉納されるときは中身入りで奉納されるようですが、その後は・・・色々(^^)
by 駅員3 (2016-04-06 07:31) 

vivian

多分、くまらさまの職場の若い人がしっかりしているからでは?
今の若い人は選挙にも行ったことがない人も結構いますから…
by vivian (2016-04-06 12:10) 

くまら

> akkun さん
車で行ってお酒のイベントがあると後悔しますよね

> Hideさん
こういうのって、この後どーなるんでしょうね??

>弁慶さん
はじめて見る人は警戒しますよね^^

> himanaoyajiさん
なんかうらやましい・・・

>駅員3さん
正月に行けば、お裾分け貰えるのかなぁ??

>vivianさん
私が若い頃は、なーんも興味なかったんですけどね(大汗)
by くまら (2016-04-06 15:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。