SSブログ

こじつけて [撮ってみた【植 物】]

4月2日は1日仕事の予定だったんですが

上司から「そんなに忙しくないんだったら今日は切り上げるか?」

と雨でも降るんじゃね?って一言があり15時過ぎに退社

ちょこっと客先に寄ってから、そのまま犀川へ

到着すると、桜の開花を待ち望んでいたかのように花見客だらけ

桜も良いんですが、とりあえず満開を迎えた雪柳を

DSC_4853.JPG

あ、そうそう辛夷も満開でした

DSC_4854.JPG

んでもって・・・桜の画像って・・・

DSC_4857.JPG

上げてて気付きましたが、寄って撮ってないや

DSC_4855.JPG

遠目から見るとこんな感じの所です

DSC_4858.JPG

犀川沿いを歩いてて、枝垂桜も見頃なのが

DSC_4859.JPG

こっちは寄って撮った

DSC_4860.JPG

折角の青空だったので、掃除は日曜にして、

久し振りにぶらぶら散歩する事にしましたとさ


ぽちっとな(86)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

春爛漫! ユキヤナギの香りがこちらまで漂って来そうです。
犀川沿い、綺麗ですね。 
by YOUR-MOM (2016-04-04 07:40) 

ma2ma2

東京は土日天気が悪くて、今日は雨なので桜も散っちゃうかもって感じです!
by ma2ma2 (2016-04-04 09:08) 

みぃにゃん

仕事早く切り上げてくれた上司に感謝ですね!休日は花散らしの雨になりました。
by みぃにゃん (2016-04-04 10:07) 

raomelon

上司もお花見したかったのでは?(笑)
こちらは花曇りのお天気ばかり
青空の下で桜が見たいです~^^
by raomelon (2016-04-04 11:43) 

Hide

桜が満開で!ユキヤナギも綺麗ですね〜
こちらでは桜の花が散る頃「花見酒」になりそうですよ!
by Hide (2016-04-04 12:54) 

やおかずみ

良い天気でユキヤナギ、さくら・・素晴らしいですね。
by やおかずみ (2016-04-04 14:20) 

ゆきち

ユキヤナギ、見事ですね♪
理解のある上司、羨ましい限りです^^;
by ゆきち (2016-04-04 14:34) 

くまら

> YOUR-MOMさん
ここを散歩する金沢市民多いですよ~

>ma2ma2さん
まさかの花散らし?当地も今日は雨でやんす

> みぃにゃん
当地、昨日満開って言ってたのに、今日は雨。。。orz

> raomelonさん
なんでも友達と打ちっぱなしに行ったそうな

> Hideさん
散る桜を見ながらの一献も乙な物かと

> やおかずみさん
ようやく見頃になりました

>ゆきちさん
いや、自分が遊びたかっただけかと
by くまら (2016-04-04 14:52) 

ころくま

雪柳の白さがさわやかですよね~。
風に舞う花びらもきれいです^^
by ころくま (2016-04-04 16:54) 

mamii

今日は午後からようやく晴れてきました。
by mamii (2016-04-04 17:02) 

リュカ

雪柳も綺麗ですね~^^
うちの近くの雪柳も満開になりました。
by リュカ (2016-04-04 17:17) 

akkun

こちらは、土日がお花見のピークでした。
by akkun (2016-04-04 21:12) 

えーちゃん

遠目で見ても桜って分かるよね。

by えーちゃん (2016-04-04 21:57) 

テリー

ユキヤナギ、見事ですね。
by テリー (2016-04-04 22:04) 

くまら

>ころくまさん
ガキの頃、気持ち悪い花って思ってたんですが・・・

>mamiiさん
当地はほぼ雨降りでした><;

>リュカさん
雪柳って手入れが大変そう

>akkunさん
当地は、今週半ばかなぁ~

>えーちゃん
たまに梅と間違えますが(汗)

>テリーさん
桜も良いですけどね~
by くまら (2016-04-04 23:18) 

Hide

おはようございます!
蝶も、こう寒くては飛んでくれませんね・・・
アゲハの掲載はちょいと早かったですか?
by Hide (2016-04-05 00:12) 

アルマ

のんびりと散歩するのもいいですね(^^♪
by アルマ (2016-04-05 01:51) 

弁慶

桜が咲くと、一気に華やぎますね^^
当地も記憶にないほど「超・早」、平年比10日早く
4月1日に開花宣言出ました。
 ただ、まだ寒いので少しづつ咲き出していて
満開予想は去年並みの14日頃だとか。 長持ちしそうです。

by 弁慶 (2016-04-05 06:00) 

himanaoyaji

遠目からみると雰囲気が良くわかります。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-04-05 06:16) 

くまら

>Hideさん
おいらのアゲハチョウのイメージは5月なんですが・・・
遅いのかな??

>アルマさん
たまには良いですよね~

>弁慶さん
当地、開花宣言でてから一気に気温が上がったので
どこも見頃を迎えてます^^

>himanaoyajiさん
良い所でしょ
by くまら (2016-04-05 14:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。