SSブログ

ようやく遭えた [撮ってみた【野 鳥】]

ヨハン・クライフ氏が虹の橋を渡ったそうな

心よりご冥福をお祈りします 

20日、昨日までの降ってた雨がようやく上がり

朝からさっさと探鳥へ行くことに

明け方まで雨が降ってたので、ちょっと肌寒かったので

ニット帽と手袋付けて、いつものフィールドへ

ほんと居着いちゃったの?って言いたくなるイカルがお出迎え

DSC_3987.JPG

何か久し振りにお遭いした感のあるホオジロ

DSC_3986.JPG

撮るかどうか迷ってたら、逃げ出そうとしたシジュウカラ

DSC_3988.JPG

30分ほど探鳥してたら、野鳥の会の御一行の姿が見えたので

とっとと駐車場に向かってると

この後ろ姿は・・・

DSC_3989.JPG

今更ながら、今季初見のジョウビタキの♂(^0^)

DSC_3991.JPG

と、メスも着いてきてました(^0^)v

DSC_3990.JPG

追記:保育園落ちたのブログが政治の出汁に使われてる感が否めないです

つうか、野党が提出した保育士に5万円の昇給って

以前この党が政権獲る前謳ってた「高速道路無料化」「ガソリン税撤廃」と重なるんですが・・・

政をやってるお偉い先生方、あんたらの収入を年収200万円くらいにして生活すれば

こんなこと書かれることないと思うんですけどね


ぽちっとな(87)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

今日は沢山の野鳥に出会ったね。^^

政治世界は駆け引きだらけ〜
ほんまもんの政治家はどこへ〜〜〜〜
皆天国に・・・・^^;
by hatumi30331 (2016-03-25 08:13) 

ソニックマイヅル

政治家がもっと給料を減らすべきだと単純に思っています。またこれ以上消費税がアップにならないことを祈っています。確実に個人消費は減るでしょうね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-03-25 08:39) 

YOUR-MOM

ホオジロの後ろ姿いいですね。
私も昨日、今冬初のジョビの雄に出会いました。
なんと我が家の庭に来ました。
by YOUR-MOM (2016-03-25 09:05) 

ma2ma2

今日も曽根風呂は重いですね!
by ma2ma2 (2016-03-25 09:37) 

やおかずみ

政治家の報酬というのは、会議の出席に応じて比例すべきだと、
いつも思っています。
by やおかずみ (2016-03-25 09:59) 

raomelon

niceショット!^^
シジュウカラ焦ってますね~(笑)
by raomelon (2016-03-25 10:22) 

かずのこ

ヨハン・クライフ氏残念です。
トータルフットボールを思い出します。
by かずのこ (2016-03-25 10:52) 

くまら

> hatumi30331さん
 足の引っ張り合いなんてしないで、真っ向勝負できないのかしらね?

> ソニックマイヅルさん
ここで増税したら、庶民にとって今以上に暗黒の時代が待っていそう

> YOUR-MOMさん
野鳥が来てくれるお家羨ましいです
我が家に来るのは、せいぜいがヒヨ。。。orz

>ma2ma2 さん
休憩の合間のブログサーフィンがまともにできません(怒)

> やおかずみさん
 激しく同意です!

> raomelonさん
もう少し付き合ってくれてもいいのに

>かずのこさん
この方が居なかったら今のサッカーなかったかも・・
by くまら (2016-03-25 14:51) 

(。・_・。)2k

今度は5万円あげちゃう作戦ですか
毎回 驚けますね

by (。・_・。)2k (2016-03-25 15:22) 

えーちゃん

政治家は月収が200万円くらいだからな(^^;
小泉政権時代に、金のために政治家になったなんて言ってたのが居たけど今もそういうのが多いのかもね?
by えーちゃん (2016-03-25 16:39) 

Hiro

ジョウビタキ♂は今季初だったんですね。
渡る前に見れて良かったですね^^
by Hiro (2016-03-25 19:37) 

足立sunny

シジュウカラ、最近特に好きです。
by 足立sunny (2016-03-25 20:20) 

ヤッペママ

昨日久々にジョビオくんに逢いました。
カメラ持たず・・・残念!
by ヤッペママ (2016-03-25 22:21) 

まー坊

世界一美しいバルサのサッカーはクライフ氏のおかげ!
背番号”14”は忘れません。
by まー坊 (2016-03-25 22:39) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ばら撒けば良いと考える浅はかさですよね

>えーちゃん
国よりも個人の方が多いですよね

>Hiroさん
本当にうれしかったです^^

>足立sunnyさん
最近、シジュウカラがちと怖く感じます

>ヤッペママさん
持ってない時に居るとショック大きいですよね

>まー坊さん
西ドイツW杯のDVDただいま探しております^^;
by くまら (2016-03-25 23:35) 

akkun

目先の選挙のことしか考えてない人たちばかりですからね~。
by akkun (2016-03-26 01:02) 

アルマ

政治家ってホントは国(国民)のために働く一番下っ端じゃなければならないんですけどね・・・
自分たちが偉いと思っているうちは何も変わらないんでしょうね・・・

by アルマ (2016-03-26 02:46) 

himanaoyaji

国の政治家さんはかわいいもので・・・、名古屋はいきなり00百万の給与アップ、所詮人の金なんですよね、 (>_<)
by himanaoyaji (2016-03-26 05:35) 

弁慶

政治は金がかかるということですが
自分らの住む世界のその「環境」を変える努力しないと
国民に総スカン食らいますね。
by 弁慶 (2016-03-26 05:56) 

響

山に帰っちゃう前にイカルを
探してるのですが
不発続きです。
by (2016-03-26 08:30) 

昆野誠吾

保育園問題は人口集中や政治機能不全の
結果産まれた数ある問題の一つであって、
これだけを解決する為に大勢が動いて騒いで
いるのが不思議です。
所詮パフォーマンスってことでしょうね~・・。


by 昆野誠吾 (2016-03-26 18:32) 

美美

ジョウビタキ、出会えて良かったですね^^
わが市では今年2つの保育園が出きます。
マンションが増え人口が増えるからだと思うのですが
他の所はどうして不足しているのかよくわかりません。
保育士の仕事がそれだけ過酷だからでしょうか・・・
by 美美 (2016-03-26 21:59) 

くまら

> akkun さん
彼らの就職活動ですから・・・

> アルマさん
世界的にそんな風潮ですよね
権力ってやっぱり怖い

> himanaoyajiさん
え?そんな事が??

> 弁慶さん
冷ややかに見てる若者たちが物語ってますよね

>響さん
当地のイカル少し持って行きません??

> 昆野誠吾さん
マスコミに取り上げてるものだけを。。。って考えがおかしいと思う

>美美さん
当地では、保育園の統合やってる所もありますよ
by くまら (2016-03-28 11:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。