SSブログ

出て来てる [撮ってみた【植 物】]

3月13日、さっさと探鳥に行こうとしてると

「探鳥へ行くなら、フキノトウ採って来て」との指令がテーブルの上に(汗)

そんな訳で、この日向かったのは鶴来にある樹木公園

到着し、とりあえず木の上と足元を交互に探索してると

お!土筆やん

3 (6).JPG

でも、土筆は採ってこいと言われてないので

フキノトウ探しを継続、ようやく見つけた物の。。。開いちゃったる(;;)

3 (5).JPG 

アサツキも出て来ては要るけど

まだ収穫時期には早そうだし・・・ 

3 (8).JPG

そんな中開いてないフキノトウを見つけ収穫開始

合計50個ほど収穫

3 (4).JPG

鳥探すというよりも、フキノトウ探しに没頭し

結局鳥は1枚も撮らなかったけど

探鳥キットがフキノトウを収穫した袋をぶら下げるのに

重宝しました(爆)

3 (7).JPG

追記:昨日、ブログ巡回しようと思ったら

曽根が異常に重いんですが・・・それって我が家のPCの問題??


ぽちっとな(97)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

フキノトウそんなにいっぱい採れるんだ。
東京でフキノトウ探すのは至難の業かも?(^^;
by えーちゃん (2016-03-24 08:11) 

Hiro

山へよく行く割にフキノトウはあまり見ないです。
見る前に取られてしまうからかなぁ~
昨晩はちょっと重い時がありました。
by Hiro (2016-03-24 08:16) 

亀仙人 タカヨシ

結構の数の方が同じ症状の様です。
自分も重く感じています。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-03-24 08:21) 

ma2ma2

曽根風呂重いのはどうも自動的にブログの順位を上げるために自動アクセスしている人がいるみたいですね!
by ma2ma2 (2016-03-24 08:38) 

kinkin

ふきのとう、ほろ苦い味を、堪能されましたか。
by kinkin (2016-03-24 08:59) 

ソニックマイヅル

ふきのとうが沢山取れるなんてすごく羨ましいです!天ぷらで頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-24 09:13) 

くまら

> えーちゃん
去年だったか上野で見ましたよ^^

> Hiroさん
これからの時期は、鳥<山菜になっちゃいます

> 亀仙人 タカヨシさん
やっぱりなんかあったんですね

>ma2ma2さん
自動的にブログの順位が上げれるんですか??

>kinkinさん
はい、天麩羅とお味噌を頂きましたよ

> ソニックマイヅルさん
ビールのおつまみに最高ですよね^^
by くまら (2016-03-24 10:02) 

YOUR-MOM

三脚の新しい活用法楽しく拝見しました。
フキノトウは天麩羅?蕗味噌?ヨダレでます。
by YOUR-MOM (2016-03-24 10:07) 

美美

フキノトウはつぼみぐらいが好きです^^
まるまる天ぷらが良いなあ♪

by 美美 (2016-03-24 14:21) 

(。・_・。)2k

ソネット なにやら仕様変更したみたいですね
良くなったんだか 悪くなったんだか、、、

by (。・_・。)2k (2016-03-24 14:39) 

mamii

こちらではフキノトウ、今頃が一番いいのでは・・・
by mamii (2016-03-24 14:57) 

ゆきち

ふきのとう、お店に並んでいるのしか見たことがないかもしれません^^;
ソネット、異常に動かない時ありますよね。

by ゆきち (2016-03-24 15:26) 

KAZ

タケノコ堀の 準備運動代わりですか~?
曽根さん まだおかしいですよ(・・;)
by KAZ (2016-03-24 16:41) 

アルマ

ふきのとう、ウチの方にもあるとは思いますが、昔みたいに勝手に採るわけにもいかず・・・(^_^;)
by アルマ (2016-03-24 22:40) 

まこ

タラの芽はよく取ったけど
ふきのとうって、取ったことない・・かも(@_@;)
先日の「金縷梅」の一件
たしか去年か一昨年も
くまらさんに教えてもらった気がします(/ω\)
(忘れっぽいおばちゃん・・)
by まこ (2016-03-24 22:44) 

くまら

> YOUR-MOMさん
両方作ってもらいました^^

>美美さん
ちょこっと削ってお雑煮に居れてもおいしいですよ

> (。・_・。)2kさん
え?いつの間に??
なんか使いづらいんですが

>mamiiさん
当地はもうそろそろ終わりです

>ゆきちさん
意外な所に生えてたりしますよ

>KAZさん
いやな季節がまた来ます(;;)

>アルマさん
ここ、県管理の公園ですので
収穫しております

>まこさん
おいら、毎年同じ花の名前を聞いてます。。。orz
by くまら (2016-03-24 23:26) 

Hide

おはようございます!
フキノトウ50個〜〜5個下さいませ〜天ぷらで!
味噌でもいいかな?最近見た事ありません・・・
by Hide (2016-03-25 00:34) 

akkun

反応が遅かったり、
コメントが直ぐに反映されなかったりが、
よく有りますね。

by akkun (2016-03-25 01:07) 

弁慶

大収穫でしたね♪
我が家のブログ、今朝は「nice」欄にバナーが1個しか
表示されていません(~~;
by 弁慶 (2016-03-25 05:24) 

himanaoyaji

フキノトウ、植物園でしか見ないので採ってくる事が出来ません。
(>_<)
by himanaoyaji (2016-03-25 05:52) 

みぃにゃん

沢山収穫されましたね。そして天ぷらにされたのかな?
by みぃにゃん (2016-03-25 07:36) 

くまら

>Hideさん
え??喰っちゃいました><;

>akkunさん
なんか異様に重たい感が否めないんですが

>弁慶さん
今朝は、nice!押したらコメが消える現象が??

>himanaoyajiさん
そちらではもう花咲いちゃってるんでしょうね
来年は、3月初頭に公園へ~

>みぃにゃん
天麩羅とお味噌で頂きました(^^)
by くまら (2016-03-25 14:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。