SSブログ

モズばっかり [撮ってみた【野 鳥】]

5、6日と探鳥に行ったは良いけど

居た鳥は、鳩やカラスばかり

ようやくイカル見付けたけどさっさと何処かへ行っちゃうし

と思ってたら、逃げ遅れたイカル

2 (5).JPG

上記以外に居た鳥と言えば、モズ

てかモズって群れ作るんだっけ?って言う位、あっちこっちモズだらけ

2日間で撮影したモズを羅列にて

2 (3).JPG

2 (8).JPG

2 (6).JPG

2 (7).JPG

大好きな鳥なので、別に良いんですが

出来れば、他の鳥も見たかった

おまけ、犀川に1本だけある梅が

ようやく満開でやんした

2 (4).JPG

追記:連休最終日の21日にお江戸では桜の開花宣言されたと

全国ニュースで言ってましたが、当地では梅がそろそろ終盤

もう少し待てば、桜の開花でしょうかね


ぽちっとな(88)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
yamagara22

イカルが見られるんですね。楽しみですね。
by yamagara22 (2016-03-23 07:41) 

hatumi30331

イカルの顔もモズの顔も好きです!^^
今年はモズちゃんよく見かけました。

こちらは梅は散って桜が咲きだしてきましたよ。^^
by hatumi30331 (2016-03-23 07:52) 

YOUR-MOM

モズは結構残忍な事をするわりにはお顔がチャーミングですね。
by YOUR-MOM (2016-03-23 08:23) 

ソニックマイヅル

当地もまだ桜は開花宣言がされていません。待ち遠しいです。やはり北部は後になりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-23 08:25) 

ma2ma2

イカルって名前初めて聞きました!
イルカに似ているから?
by ma2ma2 (2016-03-23 09:08) 

やおかずみ

今年の桜の開花はやはり早いですね。開花宣言が相次いでいます。
by やおかずみ (2016-03-23 09:32) 

リュカ

開花はしたけど、まだしばらくはお花見に行けないわー
4月に入ってからになっちゃいそうだー(笑)
by リュカ (2016-03-23 10:01) 

くまら

> yamagara22さん
今季イカルが異常に増えてます><;

> hatumi30331さん
当地やっぱり、10日ほど遅くなるのかな?

> YOUR-MOMさん
そんな所が大好きです

> ソニックマイヅルさん
来週あたりが開花でしょうかね?

> ma2ma2さん
ちがうと思いますよ~

> やおかずみさん
去年はもう少し早かったような

>リュカさん
そちらのお花見混みそうですね
by くまら (2016-03-23 10:09) 

(。・_・。)2k

モズ 可愛いっすよね
ただ 若干 撮り飽きた感じは否めません(笑)

by (。・_・。)2k (2016-03-23 10:43) 

ALBERT

モズはかわいいなぁ(^^)
子供の頃、文鳥を2羽飼ってたんですが、一匹は煮物をしている鍋の中に
飛び込んで死んでしまいました。かわいそうなことしたなぁ...
by ALBERT (2016-03-23 11:22) 

vivian

こうして見ると鳥も色んな表情をして可愛いですね♪

大阪もまだまだ咲いているとは言い難いですが
3連休に大阪城公園は人でいっぱいでした^^;
by vivian (2016-03-23 11:42) 

raomelon

デート中で逃げ遅れたのかな?^^
イカルの黄色い嘴・・遠くからでもわかりそうですね^^
by raomelon (2016-03-23 11:51) 

えーちゃん

イカルと言う名前は鳴き声からきてるらしいよ?
鳴き声が「イカルコキー」と聞こえるとか・・・変な鳴き声だね(^^;
by えーちゃん (2016-03-23 12:23) 

ヤッペママ

最近モズに逢います。でも集団では・・・
by ヤッペママ (2016-03-23 12:27) 

ゆきち

モズさん可愛いですね~。
当地にもいるはずなのに会えない・・・気づいてないだけかもしれませんが^^;
by ゆきち (2016-03-23 12:44) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おいら大好きな鳥さんなので、見付けると必ず撮ります^^

> ALBERTさん
なぜに鍋に??まさか自らが出汁になろうと??

> vivianさん
 3連休中は、当地の観光地、どこも混みまくってましたよ

> raomelonさん
ほんと目立つ嘴ですよね(笑)

>えーちゃん
何度も鳴き声聞いてますが、そんな風には聞こえないんですよね

> ヤッペママさん
こんなの群れたら、小鳥たちが可哀想ですよね

>ゆきちさん
パッと見スズメ二見えなくもないです(大汗)
by くまら (2016-03-23 13:59) 

まこ

モズの最後の2枚
めちゃくちゃ可愛い~~~O(≧▽≦)O
あんよが、ツボ❤
by まこ (2016-03-23 18:14) 

Hiro

先日、イカルの声は聞いたのですが、写真撮る前に逃げられました^^;
当地でも桜が咲き始めましたよ。
by Hiro (2016-03-23 22:37) 

アルマ

桜もちょっと早くなりそうですね・・・(^_^.)
by アルマ (2016-03-23 23:03) 

akkun

こちらも、今日、桜の開花宣言有ったようです。
by akkun (2016-03-24 00:42) 

Hide

おはようございます! 20分程ヨコになり遅くなりました・・・
こちらで見られるのはハトやカラスや雀で、寂しいもんです。
モズの可愛い愛嬌のある顔はフアンになります。
by Hide (2016-03-24 01:03) 

弁慶

モズが可愛いですね^^
猛禽類と言うのがミスマッチ。
今シーズン殆ど出会えずに終わりそうです(~~;

by 弁慶 (2016-03-24 06:00) 

himanaoyaji

こちらでは梅はほとんど終わり、桜やチューリップ咲き始めました。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-03-24 06:28) 

くまら

> まこさん
睨んでるような表情もかわいいでしょ^^

> Hiroさん
当地に居るイカルを分けてあげたい。。。

> アルマさん
当地は通年通りみたい

> akkunさん
ニュースでやってましたよね

> Hideさん
御苑の方へ行くといろんな鳥が見られるかも

>弁慶さん
留鳥ですので、チャンスは多いですよ

>himanaoyajiさん
当地、今が梅の見頃か??
by くまら (2016-03-24 10:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。