SSブログ

家路につきます [旅行・出張]

丸の内界隈をブラブラし、KITTEやデパ地下で

職場へのお土産類やおいらのビール、つまみを購入し、

コインロッカーから旅行バックを取ってきて改札を潜ります。

毎度、この時間になると昨日の今頃は・・・なんて思ったりもしますが

ま、来年またある事を信じて帰郷でやんす

あ、これ乗る新幹線じゃないっすよ

帰 (5).JPG

待合室でビールを呑みながら、色んな新幹線を眺めたり

右往左往する人々を見てるのって結構好きです

帰 (4).JPG

新幹線が到着する度に降りてくる人々

また乗って行く人々に、個々の人生が有り

「みんな其々の人生を一生懸命生きてんだなぁ~」等とビールをちびり

帰 (3).JPG

30代までは、お江戸で生活したいとか思ってたけど

40超えてからは、やっぱり地元が一番だなぁ~って思いつつ

ビールをちびり

帰 (2).JPG

そうこうしてると、到着の案内表示に帰りの新幹線の表示

帰 (1).JPG

さっさと新幹線に乗り込み、上野までは本読んでましたが

上野を出発してから、ロング缶とおつまみの準備

今回のおつまみは、ひょうちゃんが欲しかったので、『崎陽軒(HP)』のシウマイと

何とか鶏のフライ

因みに崎陽軒ってずーっと「シヨウケン」って思ってましたが「キヨウケン」なんですね

喰 (5).JPG

長野あたりまで、ロング缶×2本とつまみを胃袋に収め

あとは、終点まで本読んだり、転寝をしたりしつつ金沢へ到着

バス到着まで20分ほど時間が有ったので

白山そばでそば喰って、家路につきました

喰 (4).JPG

追記: 今日は雨の予報ですが、気温が上がるようです

この雨も、今日1日で土日晴れてくれれば…と思う反面

たまにはやんちゃ娘と1日家に居ても良いかなぁ~なんて考えておりますが

やんちゃ娘は、迷惑だろうなぁ^^


ぽちっとな(89)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
駅員3

僕は東京生まれですが、沖縄でしばらく暮らした後東京に戻ってみると、東京の生活はなんとつまらないものかと思うようになりました。
by 駅員3 (2016-03-18 07:40) 

himanaoyaji

天気の良い日に1日家にいると気が狂いそうになります。(笑)
by himanaoyaji (2016-03-18 07:46) 

ころくま

子供の頃、崎陽軒のシュウマイ食い過ぎてお腹こわしました。
美味いんですよね〜^^
by ころくま (2016-03-18 07:50) 

ma2ma2

崎陽軒は東京だとCMやっているので無条件に呼んでいました!
明日、明後日はお出かけなので押し逃げになると思いますm(__)m
by ma2ma2 (2016-03-18 08:36) 

hatumi30331

いいなあ〜
シユウマイ。

大阪は夜から雨のようです。^^;
by hatumi30331 (2016-03-18 10:18) 

くまら

> 駅員3さん
怒られるかもしれないですが
都会の人って、生き急いでる感じがします

> himanaoyajiさん
 激しく同意^^

>ころくまさん
ほんと美味いですよね~もう1つ買えば良かったと思っちゃいました(笑)

>ma2ma2さん
 CMやってるんですね
じゃー間違えないですよね

> hatumi30331さん
大阪の帰りは、基本点天です^^;
by くまら (2016-03-18 10:49) 

raomelon

崎陽軒のシウマイいいな~♪
ひょうちゃんの醤油入れ可愛いですよね
持ち帰りましたか?^^
by raomelon (2016-03-18 11:48) 

(。・_・。)2k

やっぱ旅の友は崎陽軒です(^^)

by (。・_・。)2k (2016-03-18 12:09) 

vivian

東京でのオフ会がよほど楽しかったご様子ですね^^;
私も昔は都会に住みたいと思っていましたが
遊びに行くなら都会は便利ですが住むなら田舎がいいですね^^;

1日中、家に居たら雫ちゃん大喜びかも~^^;
by vivian (2016-03-18 12:12) 

ゆきち

しゅうまいにビール、列車の旅のお供としては最高ですね♪
一日お家にいたら雫ちゃん大はしゃぎだと思いますよ(^◇^)
by ゆきち (2016-03-18 12:32) 

kinkin

ありゃりゃ、”きようけん”お見知りおきを、元横浜の住人より^^;
by kinkin (2016-03-18 13:10) 

YOUR-MOM

ビールのみながら色々な思いが頭を巡るのですね。
お茶だと中々そうはなりません。
by YOUR-MOM (2016-03-18 13:17) 

くまら

> raomelonさん
もちろんひょうちゃん持って帰りましたよ
やんちゃ娘に遊ばれないようにしまってあります^^

> (。・_・。)2kさん
ビールにシウマイ、最強タッグですな

> vivian さん
ガキの頃父がよく「住むなら地元、遊ぶなら都会」と
言っていた意味がようやく分かった気がします

> ゆきちさん
あまりはしゃいで、物壊さなければいいけど^^

>kinkinさん
すいません、数年前まで「サキヨウケン」って読んでました(汗)

> YOUR-MOMさん
そのまま寝ちゃうんですけどね
by くまら (2016-03-18 13:31) 

ソニックマイヅル

缶ビールを飲みながら新幹線、良いですよね!!私は品川~京都間で大体缶チューハイを4から5本楽しんでいます。北陸新幹線が延長してこちらまで来ましたら、飲みながら金沢に向かいたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-18 15:41) 

Hide

こんばんは、お江戸ではお天気も良く
色々と観て歩く事が出来、良かったですね。
雨でも降られたら大変でしたよ・・・
by Hide (2016-03-18 19:00) 

テリー

新幹線で、お江戸に来るのも、簡単になりましたね。
by テリー (2016-03-18 21:46) 

ヤッペママ

ひょうちゃんの表情面白いですよね。

by ヤッペママ (2016-03-18 23:15) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
おいらも京都へ行きたいっす

>Hideさん
去年雨に合い一苦労しました><;

>テリーさん
2時間40分ですもんね

>ヤッペママさん
言われてまじまじ見てしまいました^^

by くまら (2016-03-18 23:24) 

akkun

土曜日、晴れてくれるといいのですが。。。
by akkun (2016-03-19 04:16) 

まー坊

この日はビールをちびりとやりながら、バードウォッチングならぬ人間ウォッチングですね(笑)
by まー坊 (2016-03-19 08:36) 

やおかずみ

東京駅ではいろいろな新幹線が全部見られるのですね。
by やおかずみ (2016-03-19 08:49) 

ミラノ

くまらさん30代だと思っていました(^^♪
by ミラノ (2016-03-19 15:53) 

くまら

>akkunさん
当地は雨の1日です(;;)

>まー坊さん
意外と楽しかったです^^

>やおかずみさん
いろんな新幹線に乗ってみたいです

>ミラノさん
気持ちは20代ですよ(爆)

by くまら (2016-03-19 16:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。