SSブログ

思い出した [旅行・出張]

有楽町からトコトコと丸の内へ到着

歩きながら、相方の御土産と義母の御土産なんにしようかと考えてたけど

丁度ホワイトデーも近いので、今回のお土産はチョコにすることにし

スマホで「丸の内、チョコ」で検索すると

「カカオサン バカ」ってとても覚えやすいチョコ屋さんを見つけ

近辺に歩いてる人などにお店の場所を教えてもらいチョコ購入。

で時計を見ると、まだ帰りの新幹線まで2時間近くも時間が有る

さてどーしよう??

丸 (4).JPG

まー悩んでも仕方ないので、とりあえず皇居方面へ歩こうかな~と思ってたら

あ!!『平将門の首塚』毎年行こうと思ってたんだ!

と思いだし、再度スマホで検索し首塚へ

首塚とばかり思ってたけど、将門塚って言うんですね

丸 (3).JPG

こういうの写真撮るのあまり好きではないので、塚の写真は撮ってないっす

丁度隣(裏)で解体工事やってて、かなり五月蠅かったので、

また祟らないでねとお参りしてきました(笑)

丸 (2).JPG

将門塚を後にし、テキトーに建物入ったり

丸 (5).JPG

なんかのイベントを遠目で見たりしながら時間潰してました

丸 (6).JPG

が飽きちゃったのと、足が疲れてきたので、

KITTEで会社用の御土産を買って、東京駅へ向かうのでありました

丸 (1).JPG

追記:先日ちろっと書きましたが球団全体の賭博?問題

今の所、兔・虎・獅子・鷹が判明しましたが

たぶん、他球団でも・・・このまま開幕?って「?」マークが消えません 


タグ:東京
ぽちっとな(91)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

将門の首塚に向かって周りの会社はお尻を向けないように座っていると言われています(^^)
やっぱり怖いかも!
by ma2ma2 (2016-03-17 08:52) 

よーちゃん

なんか五月雨的に出てきてますね。
この後もいくつか出そう( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-03-17 09:09) 

raomelon

確かに覚えやすい名前^^
チョコならホワイトデーにぴったりのお土産ですね♪
by raomelon (2016-03-17 09:12) 

ソニックマイヅル

東京駅は品川駅が出来てから行かなくなってしまいました。野球の連日報道、今は相撲が楽しいです。毎日観ています。今日は良い天気になりました。納品に出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-17 09:35) 

アルマ

平将門って結構祟りの話聞きますよね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-03-17 11:00) 

くまら

>ma2ma2さん
あ、そんな事もしてるんですね

>よーちゃん
職場内で、何球団出てくるか賭けてます(爆)

> raomelon さん
小さいのに、かなりいい値段しましたよ(涙)

> ソニックマイヅルさん
 今場所も「勢」を応援してまーーす

>アルマさん
調べると一杯出てきますよね
by くまら (2016-03-17 11:20) 

えーちゃん

野球は賭けてやってると思うと見る気しない(^^;
by えーちゃん (2016-03-17 17:39) 

ころくま

カカオさん、馬鹿? 
何語なんでしょうね^^

大金稼ぎたくてプロになるんだから無理もないのかな。
みんなお金大好きってこと?
by ころくま (2016-03-17 17:43) 

ヤッペママ

野球界だけ?
by ヤッペママ (2016-03-17 22:08) 

Hiro

チョコのお返し、すっかり忘れてました^^;
by Hiro (2016-03-17 22:34) 

くまら

>えーちゃん
いやいや、見てみましょう!

>ころくまさん
覚えやすい名前のチョコ屋さんでしょ^^

>ヤッベママさん
無駄に給料でかいですので

>Hiroさん
それはいけませんぞ!!
by くまら (2016-03-17 23:28) 

ゆきち

カカオサンパカ、ググッたら大阪にもありました(^◇^)
スペイン王室御用達なんですね♪

by ゆきち (2016-03-17 23:57) 

akkun

カカオサンパカ検索してみます。
by akkun (2016-03-18 00:19) 

monkey

首塚も神田明神もまだ参っておりませんが、
都から飛んできたそうだからすごいパワーなんだろうな!怖!
by monkey (2016-03-18 00:26) 

弁慶

「カカオサン バカ」って面白い名前だなぁと思って
検索したら
にし茶屋街の所にも出店しているようですね。
本当の名前は「カカオ」+「サンパカ」ってのも勉強になりました^^
by 弁慶 (2016-03-18 06:17) 

みぃにゃん

お江戸堪能されましたね。
金銭の問題は多分ほぼ全球団の可能性大かも・・・?
by みぃにゃん (2016-03-18 07:23) 

駅員3

球界の問題は根が深いですね。
開幕戦は謹慎・・・なんていったら、怒られるかな(^^;
by 駅員3 (2016-03-18 07:34) 

くまら

>ゆきちさん
え?そんな大それたお店なんですか??

>akkunさん
是非!

>monkeyさん
あ、神田明神行くの忘れた><;

>弁慶さん
あ、当地にもあるんだ・・・

>みぃにゃん
やってると思いますよ~

>駅員3さん
1月くらい遅らせるべきだとおおいらは思います
by くまら (2016-03-18 09:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。