SSブログ

初めて? [旅行・出張]

友人に卵かけごはんにラー油を垂らすって言ったら

「お前変」と言われた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて増上寺を参拝した後、向かった先は東京タワー

遠くからは何度も見ていますが、間近で見るのも

登るのも初めてでやんす。

T (1).JPG

入場券を買う際、最上階にある特別展望台を勧められましたが

大展望台の入場券(900円)だけを購入し、いざ中へ

T (2).JPG

エレベーターで移動するんですが、おいらしか乗客居ないのに

ご丁寧に説明を頂き、大展望台へ到着

T (3).JPG

どれがどの方向か判んないけど、とりあえず数枚撮ってみた

T (4).JPG

展望台には数10名のお客さんしかいなかったので

比較的のんびりとお江戸を見下ろしておりました

T (5).JPG

数名の外国人の方が、大騒ぎしながら記念撮影してた

ルックダウンウィンドウ?

T (6).JPG

約30分ほど展望台をブラブラしてたけど、飽きちゃったので

買い物もせず、さっさと出る事に

さっき自分が見下ろしていたところを外から見るとこんな感じ

T (7).JPG

さて、プランBの主要観光を終え、さてどーしようと

近くにある公園で一休みしてたら

タイ人風の方にはじめタイ語?で何かを言われ・・「?」

次に英語で「ぞうじょーじ・・」って単語が聞き取れたので、

あそこですよ~って教えてあげました

やっぱり東南アジア系の顔してんのかな?


タグ:東京
ぽちっとな(104)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

玉子かけご飯にラー油、美味しいと思うけどなあ〜^^
東京タワーは、中学校の修学旅行で行ったきりです。へへ;


by hatumi30331 (2016-03-14 08:01) 

やおかずみ

東京タワーは昭和の郷愁を感じますね。
by やおかずみ (2016-03-14 08:29) 

えーちゃん

私は東京タワーは何回か行ったけど何時行ったかの記憶はないです(^^;
その透明な床には立てません(^^;
by えーちゃん (2016-03-14 08:37) 

ソニックマイヅル

案内、良い事されましたね。東京タワーはスカイツリーのおかげで気楽に観光できて良いと思います。増上寺の存在感、大きいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-14 08:38) 

ma2ma2

生卵が苦手なので、卵かけごはんは食べないのでした(^^)
by ma2ma2 (2016-03-14 08:42) 

vivian

TKGにラー油ですか?なんだか美味しそう♡
一度試してみたいと思います(^O^)/

東京タワーって私も昔に登ったことがありますが
今は高い展望台も多いんでこんなもんか~(>_<)
なんて思った記憶がありますね^^;

ちなみに私は外国では台湾人。主人はシンガポール人と
よく言われたり、間違われたりして日本人としての扱いは
ほぼありません^^; アジア人の定めでしょうか?(>_<)
by vivian (2016-03-14 10:13) 

raomelon

スカイツリーより東京タワーが好きです^^
登ったのは中学の修学旅行の時だけですが・・・^^;
by raomelon (2016-03-14 10:14) 

リュカ

卵かけごはんにラー油は絶対美味しいと思いますよ!^^
わたし、生卵の白身にアレルギーでるから
卵かけごはんできないけど、食べたいもん!(笑)
by リュカ (2016-03-14 10:18) 

みぃにゃん

醤油なしでラー油のみですか?
by みぃにゃん (2016-03-14 10:35) 

とし@黒猫

スカイツリーができて、観光客が激変かと思いきや、
かつてのにぎわいはないまでも、
そこそこに観光客がが訪れています。
以前は、年に1回行っていましたが、最近はご無沙汰です。
by とし@黒猫 (2016-03-14 10:37) 

テリー

卵かけごはんに、ラー油、まだ、試したことがないですね。普通は、しょうゆ。
最近は、卵かけごはんを、食べてないです。
by テリー (2016-03-14 11:48) 

kinkin

今度試してみよう、良い感じかも、タマゴかけご飯にラー油。
by kinkin (2016-03-14 13:01) 

くまら

> hatumi30331さん 
個人的には好きなんですよね^^

> やおかずみさん
三丁目の夕日の影響が色濃く出てますよね

> えーちゃん
外人たちははしゃいでジャンプしてましたよ(笑)

> ソニックマイヅルさん
スカイツリーは、はとバスで行った方が良いとよく聞きます

> ma2ma2さん
あらら

> vivianさん
白人や黒人には同じ顔に見えるんですかね

> raomelonさん
関西では、修学旅行はお江戸なんですね
おいらは九州でした

> リュカさん
 白身のアレルギーってのもあるんですね

> みぃにゃん
一応、御出汁もかけますよ^^;

> とし@黒猫さん
以前はめっさ混んでたんでしょうね~

> テリーさん
たまにTKG良いっすよ~

>kinkinさん
おいら、変と言ったこいつに意見してやります(笑)
by くまら (2016-03-14 13:28) 

まこ

ウチの主人は、ちょっとお洒落なピザ屋さんで
「ピザにはタバスコよりもラー油の方が旨い」と
サービスの方に言います(///∇///)
by まこ (2016-03-14 13:31) 

YOUR-MOM

お江戸の街並み変化が早くて、景色が良く変わるので私も何が何やら
どっちが北でどっちが南かわかりません。
by YOUR-MOM (2016-03-14 14:21) 

moonrabbit

自分は普通のラー油ではやっていませんが、
卵かけご飯に食べるラー油は最強です。
それに七味でアクセントも捨てがたいです。
試しに買ったハバネロ粉末をどうやって使い切るか悩むこの頃です。( ´д`;)
by moonrabbit (2016-03-14 14:56) 

ゆきち

お店ですすめられ、玉子かけご飯に黒七味かけたら美味しかったです♪

by ゆきち (2016-03-14 15:03) 

くまら

>まこさん
そもそも、タバスコってメキシコ
ピザはイタリア、でもラー油は中国・・・ま美味しければいいんです

>YOUR-MOM さん
お江戸の変化についていけないです。。。orz

>moonrabbitさん
ハバネロの粉末、カレーに投入すると良いかも^^

>ゆきちさん
七味をTKGに??
今度やってみよ
by くまら (2016-03-14 16:07) 

mamii

卵かけご飯にラー油、美味しいでしたか・・・
今度私も経験してみよう。
by mamii (2016-03-14 16:21) 

ころくま

東京タワーは子供のころに一度行った記憶があります。
いつだったか思い出せないほど昔ですね。
by ころくま (2016-03-14 16:54) 

koh925

スカイツリーより東京タワーの方が好きです
昔からの馴染みなので(笑)
by koh925 (2016-03-14 17:37) 

suzuran6

是非味噌汁にもラー油を(^_^)v
by suzuran6 (2016-03-14 19:04) 

獏

黄身だけでやります
変???(汗)

by 獏 (2016-03-14 19:11) 

アルマ

名古屋のテレビ塔も昇ったことないです(^_^;)
by アルマ (2016-03-14 20:14) 

美美

東京タワー、ここ久しく行ってないなあ
日本のタワーらしくて良いですよね(^^
by 美美 (2016-03-14 22:58) 

くまら

>mamiiさん
是非!

>ころくまさん
おやじに聞いたら、5歳くらいの時に登ったそうな
記憶にないですが

>koh925さん
お江戸に住む人はそうでしょうね

>suzuran6さん
え?味噌汁は一味です^^;

>獏さん
残った白身の行方は??

>アルマさん
あ、おいらも登ったことないや

>美美さん
たまには良いですよ~
by くまら (2016-03-14 23:00) 

Hide

おはようございます!今日は帰れません><
東京タワー?行ったのは何十年前なのか?お土産買いましたか?
頂いても誰からいつ頂いたのか書いておかないと記憶はサッパリで
そんな土産が多過ぎ・・・今ポテトフライをケチャップとタバスコ
で頂いています、勿論ビールもね!
by Hide (2016-03-15 00:45) 

akkun

関東に居た時に、
東京タワーだけは、一度行きました。
by akkun (2016-03-15 01:03) 

響

リベットとボルト剥き出しの
鉄骨が格好いいです。
卵かけご飯にラー油は試してみたい。
by (2016-03-15 02:54) 

弁慶

主役はスカイツリーに奪われたとはいえ
東京タワー、存在感が有りますね。
 増上寺の脇の公園から見た姿が一番ですかね。

by 弁慶 (2016-03-15 05:50) 

himanaoyaji

東京タワー、単身赴任中に写真撮りに行きましたが展望台には行かなかったです。 シ⚪️ープのビルの会議室から眺めた事思い出しました。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-03-15 06:17) 

くまら

> Hideさん
お土産は、荷物になるので見てるだけでした
ケチャップ+タバスコにイモフライは鉄板!

> akkunさん
 スカイツリーは??

> 響さん
綺麗な塔も良いですが、こういう無骨な感じも良いですよね

>弁慶さん
今度はソラ街も視野に入れてますが
混んでるんだろうなぁ

>himanaoyajiさん
 東京タワーは、20年ほど前に
品川のホテルから見たのが一番印象深いです
by くまら (2016-03-15 11:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。