SSブログ

プランBへ [旅行・出張]

今更ですが、今回のお江戸出張にあたり

翌日のお江戸観光を色々模索した結果

プランA:柴又→谷中銀座→秋葉

プランB:増上寺→東京タワー→築地界隈と考えていましたが

如何せん一人旅なので、観光もさらっと終わっちゃいます。

今回も、午前中にプランAほぼ終わっちゃったので、

秋葉へ行っても時間が余ると考え

プランBを発動しました(と大袈裟に書いてますが、時間余りまくったつう事です)

そんな訳で、電車に乗って浜松町へ移動

プラプラ歩いてると芝大門が見えてきた

増 (3).JPG

ちょうど昼時だったので、ランチへ向かう方々が多かったので

おいらも昼飯食っておくことに(またの機会に掲載です)

昼食を済ませ、『増上寺(HP)』へ向かいます。

増 (2).JPG

三解脱門を潜り参道を見るとなんかイベント中

イベントを横目に大殿へ向かいます

増 (4).JPG

そんなこんなで、大殿

しっかりお参りし、御朱印も頂いてまいりました

やっぱり右が下がるおいらの写真(涙)

増 (5).JPG

増 (6).JPG

徳川家の墓所が公開されてると聞いたので

行ってみようと思いましたが

他人の墓写真撮るのも・・・って事でスルー

増 (7).JPG

本当は1時間くらいかけて、敷地内の寺院などを巡ろうと思いましたが

イベント会場を通過する度に声かけられるので

さっさと移動する事にしました

増 (8).JPG

追記:先日お江戸のお土産=ホワイトデーとしたつもりだったんですが

相方から「明日ホワイトデーだよ」とな・・・

聞こえぬふりを決め込まねば


ぽちっとな(91)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

両プラン達成おめでとうございます?
by みぃにゃん (2016-03-13 09:50) 

hatumi30331

Bプランもいいやん!^^
どこ行っても人が多いね。

そうそう〜明日はホワイトデイ。
関係ないけど・・・へへ;
by hatumi30331 (2016-03-13 09:52) 

ma2ma2

増上寺の前は通るけれど中に入る事は無いですね!
by ma2ma2 (2016-03-13 10:22) 

ころくま

無意識に画面右側あたりの垂直線で角度決めているのかも。
人もタワーも柱もまっすぐ^^
ホットシューにレベラー突っ込んどきましょう~。
by ころくま (2016-03-13 11:12) 

raomelon

一人だとサラッと観光できちゃいますね^^
お土産とホワイトデーのお返しは別物です^m^
by raomelon (2016-03-13 11:43) 

くまら

>みぃにゃん
良かったのか悪かったのか。。。

> hatumi30331さん
平日でこの人ですもんね

>ma2ma2さん
たまには如何です?

>ころくまさん
無意識に撮ると、こーなっちゃいます
一応レベラー持ってるんですが。。。(大汗)

> raomelonさん
え??別物ですか(滝汗)
by くまら (2016-03-13 12:14) 

えーちゃん

ホワイトデーは、何倍返し?(^^;
by えーちゃん (2016-03-13 14:52) 

アルマ

そうそう、歴史的に有名な人とはいえお墓は・・・ってたまに考えますね(^_^;)
by アルマ (2016-03-13 17:25) 

moonrabbit

右下がりのダンディーですね。(古っ!)
by moonrabbit (2016-03-13 20:02) 

ゆきち

私も写真の水平がうまく行きません^^;
そうそう、お土産はお土産。
ホワイトデーとは別カテゴリーですよ!
by ゆきち (2016-03-13 20:17) 

ミラノ

東京に住む事50数年、谷中も増上寺も行った事ありません。
東京タワーは上京した日に行ったきりです。
暖かくなって来たからカメラ持って行ってみようかな...
by ミラノ (2016-03-13 20:46) 

くまら

>えーちゃん
バレンタインは、貰ったことになってますが
喰ってないので^^;

>アルマさん
何か撮っちゃいけないような

>monnrabbitさん
あれは確か・・・右曲がり・・・(笑)

>ゆきちさん
そんなに食ったら、体に毒かと思ったので^^;

>ミラノさん
谷中はちょっと楽しめるかも~
by くまら (2016-03-13 21:56) 

akkun

今年は、奥さんの分、
まだ何も準備してないです。。。
by akkun (2016-03-13 23:44) 

Hide

おはようございます!
平日のランチタイムは避けた方がいいですね!
まあ土日でしたら人も少ないので何とか・・・
自分もヨドバシに行く時など極力避けてはいますが
昼時しか動けません・>< 今日はホワイトデーか〜

by Hide (2016-03-14 00:39) 

弁慶

境内の中に、結構スーツ姿の方々がいますね^^

by 弁慶 (2016-03-14 05:44) 

himanaoyaji

そうか、今日はホワイトデーなんですね、どうしようかな。
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-03-14 06:26) 

vivian

凄いですね♪東京をいっぱい楽しめていますね♪
凄く凄く羨ましいです^^;
私も活動的に動きたいのですが
主人がすぐに疲れたと言いだして不機嫌な顔をするんで
あんまり活動的に出来ないのが事実です(>_<)
by vivian (2016-03-14 10:18) 

くまら

> akkun さん
お花でも買って行って上げては?

> Hideさん
 ほんとにそう思いました、どこからこんなに人が??状態です

> 弁慶さん
 ランチタイムに参拝してる?方もいましたよ

> himanaoyajiさん
 そのまま静かに過ぎるのを待ちましょう

>vivianさん
我が家とは真逆ですね
と言っても最近は1人が多いですが
by くまら (2016-03-14 10:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。