SSブログ

違った [旅行・出張]

東京タワーを登った後、流石に疲れたので

東京駅傍の公園で一服し、再始動

本当は国会議事堂も行こうと思ってたんですが、

ガッツリ観光って気分でもなかったので

六本木か築地へ行ってみようと思いつき、とりあえず駅へ

到着した電車の行先で次向かう所を決める事にしました

で、その時着た電車が、汐留方面へ行く電車だったので築地の方へ

電車を降り、改札を潜り何気に歩いてたら・・・銀座??

銀.JPG

駅の出口で歩く方向を間違えたみたいです

戻るのも面倒くさかったので、銀座から有楽町方面へ向けてお散歩

銀 (2).JPG

写真も撮らずウィンドウショッピングを楽しみつつ有楽町へ

国際フォーラムでトイレ借りる事に

銀 (3).JPG

内装工事中だったのがちと残念

銀 (4).JPG

何故ここにこんなのが有るか判んないけど

太田道灌像だそうな

銀 (5).JPG

用も足したし、丸の内方面へ向かう事にしましたとさ

銀 (6).JPG

追記:オレンジうさぎ、試合前の声出し?で金賭けてたそうな

てか、金額の大小でなく賭けたのは事実だったら、ちゃんと釈明すべきとは思います

勿論、野球賭博も含め、他球団でも同じような事をやってるのだったら、

襟を正すべきだと思います。


タグ:東京
ぽちっとな(93)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

築地と言えば、今年で築地市場内は終わりらしいね。
私は築地市場は行った事がないから行ってみようかなと思ってるけど、連日混雑してるらしい(^^;
野球賭博に関しては、何故提訴しないのかね?
クビにして終わりじゃ可笑しい。
by えーちゃん (2016-03-15 08:23) 

ma2ma2

今日は神戸出張なので新幹線の中から押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2016-03-15 08:31) 

アルマ

もともと球団に金を賭ける体質がまん延していたのでしょうね。
by アルマ (2016-03-15 08:32) 

よーちゃん

今回の件は、NPBにも問題ありと感じます( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-03-15 08:41) 

YOUR-MOM

最近は銀座もインバウンド効果で観光バスが列をなしているとか、
そんな感じありましたか?
by YOUR-MOM (2016-03-15 09:19) 

みぃにゃん

巨人だけではなさそうですね・・・。結構あったりして・・・。
by みぃにゃん (2016-03-15 09:30) 

リュカ

太田道灌像があるなんて知らなかった(笑)
by リュカ (2016-03-15 10:07) 

如月大翔

フォーラムの隣にあるビックカメラ
爆買中国人だらけです、、、
by 如月大翔 (2016-03-15 11:24) 

やおかずみ

太田道灌像は昔ここに都庁があったときに、玄関前に
立っていました。今は国際フォーラムにあるのですね。
by やおかずみ (2016-03-15 11:36) 

ソニックマイヅル

銀座4丁目、懐かしいです。こちらの駅よく利用していました。野球での賭け、まだまだ出て来そうですね。絶対にあると思います。襟を正してほしいですね。築地も楽しまれましたでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-15 11:55) 

hatumi30331

やっぱり東京は都会やね。^^

巨人・・・内部の膿み・・・・・
出し切れるのか?
無理かもね〜^^;
by hatumi30331 (2016-03-15 12:13) 

(。・_・。)2k

俺 この日有楽町に居たかもです
ここだけの話ですけど

by (。・_・。)2k (2016-03-15 12:57) 

くまら

> えーちゃん
場外は残るんですよね

> ma2ma2さん
美味しいもの食ってきてくださーい

> アルマさん
どの球団でもやっていそうですけどね

> よーちゃん
 つうかマスコミもあまり報道しないですよね

> YOUR-MOMさん
バスは見なかったですが、大勢の中国人たちは居ましたよ

> みぃにゃん
プロ野球だけじゃなかったりして(汗)

> リュカさん
おいらも吃驚です

> 如月大翔さん
入らなくてよかった。。。(笑)


> やおかずみさん
都庁ってここにあったんだ

> ソニックマイヅルさん
築地、方向が逆だったので今回は見送りました><;

> hatumi30331さん
NPB自体の膿を全部出しきらないといけないような

> (。・_・。)2kさん
え??
by くまら (2016-03-15 13:35) 

ころくま

きっと私よりも東京の地理に詳しいと思います^^
by ころくま (2016-03-15 17:27) 

ゆきち

築地に行けなくてもしっかり見どころを抑えていらっしゃるところがスゴイです^^

by ゆきち (2016-03-15 21:11) 

足立sunny

巨人は、今年の公式戦優勝権利の放棄、またはかけに参加した一軍全選手の一年間の全出場停止、ぐらいはすべきだと思います。ゴルフでご祝儀をかけるならともかく、野球公式戦で金銭授受は話になりませんね。
by 足立sunny (2016-03-15 22:14) 

ヤッペママ

しっかり調べていらしたのですね。


by ヤッペママ (2016-03-15 22:42) 

くまら

>ころくまさん
詳しいかもしれないけど、年に数回しか行けません><;

>ゆきちさん
次回は行きたいと思っております

>足立sunnyさん
個人的には、5試合の不戦敗かなぁ~
阪神でも出てきちゃったし

> ヤッペママさん
仕事そっちのけでね(爆)
by くまら (2016-03-15 23:40) 

Hide

おはようございます!
いい出口に出ましたね?最近では野球もほとんど観ませんので
興味も薄れ、なんでもやって下さいよ・・・です!
by Hide (2016-03-16 00:06) 

akkun

他の球団でも出てきましたね。
by akkun (2016-03-16 00:19) 

himanaoyaji

このあたりは良く歩きましたよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-03-16 05:22) 

弁慶

太田道灌、お江戸のお城を築城し発展の礎を築いたらしいです。
昔ここに都庁があって設置されており、跡地に建てられた
東京フォーラムで第二の人生(?)を過ごしているらしいです^^

by 弁慶 (2016-03-16 05:55) 

くまら

>Hideさん
おいらも、10年程前に比べると
あまり観なくなりました

>akkunさん
この問題、下手すると全球団??

>himanaoyajiさん
ちょっと緊張しちゃうところですよね

>弁慶さん
都庁なんで新宿に持って行ったんでしょうね??
by くまら (2016-03-16 11:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。