SSブログ

風呂上がり? [撮ってみた【野 鳥】]

昨日、午前中は快晴

気温もさほど低くなかったので、

いつものようにさっさと探鳥へ

まー天気悪かったら、もうしばしブログ休もうか考えてたんですけどね

今回は、ツグミさんのみの登場でやんす

DSC_3711.JPG

探鳥を続けてると、なんか変な・・・ツグミでやんす

DSC_3724.JPG

水浴び後のようですが、ここまで?ってくらい濡れてます

お腹?のあたりをちょこちょこ触って

DSC_3727.JPG

くちばしの手入れをして

DSC_3726.JPG

念入りに羽の手入れをして

DSC_3729.JPG

とてもご満悦な表情でやんす

DSC_3728.JPG

お手入れネタ続きます

追記:Jリーグが開幕しましたね

こういうニュースを見ると、そろそろおいらの仕事が忙しくなるのかなぁ~

と悲しくなっちゃいます


タグ:ツグミ 犀川
ぽちっとな(101)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。Jリーグ関係の仕事をされているんでしょうか?今朝もニュースでJリーグ関係を観ていました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-28 08:47) 

hatumi30331

おはようございます。
ツグミはよく見かけるよね。^^
良いモデルになってくれます。(笑)

今からよーちゃんが走るよ!
TV見よう〜♪へへ
by hatumi30331 (2016-02-28 09:08) 

raomelon

水浴びと言うより水没?^^;
ブルブルが可愛いですね^^
by raomelon (2016-02-28 10:53) 

メルシオ

ちなみに、我が家のインコは、桶の中にどっぷり浸かって水浴びしています❗
by メルシオ (2016-02-28 10:54) 

リュカ

お手入れの姿かわいいなあ^^
by リュカ (2016-02-28 10:59) 

mamii

ツグミの姿可愛いですね。
by mamii (2016-02-28 12:54) 

ゆきち

こんなに濡れて寒くないのでしょうか??
お手入れの様子、ニャンコもかわいいけれど鳥さんもいいですね♪
by ゆきち (2016-02-28 13:01) 

アルマ

こういうタイミングで狙われたら・・・逃げられるのかなぁ・・・(^_^;)
by アルマ (2016-02-28 14:59) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
あ、誤解しちゃいましたね
事務屋なので、決算期が近づくと言う事で^^;

> hatumi30331さん
 あーーー忘れてたーーー

> raomelon さん
この日はあっちこっちでこういう光景が見れましたよ^^

>メルシオさん
カラスみたいな感じなんでしょうか??

>リュカさん
気温が高いと、お手入れが大切なようです

>mamiiさん
ツグミのお手入れ見るの初かも

>ゆきちさん
動物たちのお手入れ光景って可愛いですよね

>アルマさん
背に腹は代えられないので、ダッシュで逃げる物かと
by くまら (2016-02-28 16:19) 

ころくま

雪が残ってて水も相当冷たいでしょうにね^^
さっぱりして気持ちよさそうです。
by ころくま (2016-02-28 17:20) 

みぃにゃん

来月年度末だから忙しいって会社員の時はゾッとしましたが今は介護の仕事なので少し気が楽です。まぁ仕事は大変ですが。
by みぃにゃん (2016-02-28 19:23) 

akkun

忙しい、年度末が近づいて来てます。。。
by akkun (2016-02-28 20:44) 

ヤッペママ

忙しくなるって・・・タケノコの事かと思ってしまいました。
まだチョッと早いかな?
by ヤッペママ (2016-02-28 23:09) 

くまら

>ころくまさん
天気が良かったし、気持ち良かったでしょうね^^

>みぃにゃん
おいら今からぞっとしてます

>akkunさん
いやな季節です

> ヤッペママさん
今年表なんですよね(;;)
by くまら (2016-02-29 00:26) 

himanaoyaji

出かけるといろんな出会いがありますから、まず出かける事ですよね、
私は昨日メジロと出会えました。 p(^-^)q

by himanaoyaji (2016-02-29 05:35) 

くまら

>himanaoyajiさん
玄関を出るまでの葛藤ですよね^^;
by くまら (2016-02-29 11:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。