SSブログ

安定しねぇ [撮ってみた【野 鳥】]

2月21日、1日雨が降ったり止んだりだった金沢市

とりあえず、犀川へ向かってみました

到着すると、青空が出てくれたものの

西の空が暗かったので、何時雨が降ってくるか判らなかったので

さっさと探鳥して帰宅する事に

おいらが探鳥に行く所に唯一ある梅の木、

ようやくつぼみが膨らんできました^^

DSC_4814.JPG

で、鳥はと言うと、まずはヒヨ

DSC_3630.JPG 

ヒヨの傍にいたツグミ

DSC_3629.JPG

イカルがまだ居ました・・・ちょっとうれしいかも

DSC_3628.JPG

ラストはツグミとイカルのツーショット

こーやってみると、イカルって結構大きい

DSC_3627.JPG

追記:昨日、確定申告の為に書類を整理してて

ふと・・・火災保険やら固定資産税などの書類が溜まってるのを見て

ちと整理しよう!と思って22時過ぎから作業開始したら

気が付いたら日付またぎました

過去に支払った税金などの書類って、捨てればいいんでしょうが

何故か捨てられません・・・近日中にファイル買って来て判り易いように整理しようと思いつつ

これって無駄な出費?と考えちゃいます


ぽちっとな(95)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

ほんまや!イカル大きい!^^
申告、終わりました。医療費と微々たる講師料ですが・・・
毎年ですが・・・疲れる。^^;
by hatumi30331 (2016-02-25 07:45) 

みぃにゃん

結構捨てられないですよね。私ももういいだろ~っていうものもまだあったりします。
by みぃにゃん (2016-02-25 07:46) 

ma2ma2

確定申告の医療費控除しないと(^^)
by ma2ma2 (2016-02-25 08:26) 

ソニックマイヅル

家も書類は嫁さんがファイルにしっかりと管理してくれています。私は全て任せています。働くのとたまにご飯作りのみです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-25 09:24) 

くまら

> hatumi30331さん
我が家実家の都合もあり来月に行う予定です

>みぃにゃん
よくよく見ると要らないとは思うんですけどね

>ma2ma2さん
あ、うちもあったな・・・

> ソニックマイヅルさん
我が家、2人ともやってなかったので
整理しようと思ったら、大仕事になっております><;
by くまら (2016-02-25 09:58) 

raomelon

ツグミとイカルのツーショットniceです!
医療費の10万ってなかなか超えないですよね
去年は歯科で大出費したので、そこそこ返って来るようです^^;
by raomelon (2016-02-25 10:59) 

やおかずみ

生命保険料などの書類は、保険会社は必要だから送付して
来るのでしょうが、捨てて良いものか、保存すべきか思っている
うちにどんどん溜まってきますね。
by やおかずみ (2016-02-25 11:01) 

ころくま

そちらでは梅が遅いんですね。
イカルの目にキャッチライトも入ってばっちりですね^^
by ころくま (2016-02-25 11:57) 

(。・_・。)2k

いや ファイル買って整理した方がいいです
てか そのマメさ尊敬します

by (。・_・。)2k (2016-02-25 12:13) 

くまら

> raomelonさん
それだけ健康だってことで^^

>やおかずみさん
 よくよく見ると、単なる宣伝とかもありますけどね

>ころくまさん
あざーーっす(^^)

> (。・_・。)2kさん
とりあえず、ファイル5冊ほど買ってこようかと・・・
by くまら (2016-02-25 14:12) 

えーちゃん

無駄な出費をする人が少ないから経済状態も悪い?
銀行も利息が付かなくなって、金庫が売れてるそうです(^^;
てゆーか、金庫に入れるほど金持ちが多いんだね。

by えーちゃん (2016-02-25 18:25) 

獏

税金 払いません^^)♬

by 獏 (2016-02-25 19:48) 

ゆきち

あ~母親の医療費を申告しなきゃ…明日やろう、絶対やろう^^;

by ゆきち (2016-02-25 19:55) 

昆野誠吾

独立してから年末調整などの処理を
毎年やるようになりましたが、ぶっちゃけ
全然覚えられません。毎年聞いて処理してます。
複雑奇怪でちんぷんかんぷんで^^;
by 昆野誠吾 (2016-02-25 22:08) 

くまら

>えーちゃん
そういうのが一番堅実化も

>獏さん
え??

>ゆきちさん
3月15日までですよ~

>昆野誠吾さん
おいら事務方なので、一応わかりますが・・・
でもちょっと苦手
by くまら (2016-02-25 22:21) 

美美

イカル光の当たり具合が良いですね。
こんな風に撮りたいものです。
税金の領収書、溜まりっぱなしです^^;
by 美美 (2016-02-25 23:13) 

テリー

確定申告、終わりました。
終ってないと、のんびり、旅行もできませんね。
by テリー (2016-02-25 23:20) 

まこ

へぇ~イカルさんて初めて拝見しました。
「なごり雪」を歌っている人かと(*´▽`*)
by まこ (2016-02-25 23:29) 

アルマ

確定申告ってホント面倒ですよね(^_^;)
by アルマ (2016-02-25 23:55) 

akkun

明日、提出に行く予定です。
by akkun (2016-02-26 01:41) 

弁慶

車検の申請で、慌てて納税証明探したり・・・
普段から整理しておくと良いですね^^
ツグミと一緒だと、イカルっ大きいですね。実物見たい!!

by 弁慶 (2016-02-26 05:43) 

くまら

> 美美さん
我が家も引出の中に入れっぱなしでしたが
先日引き出しを見て、意を決しました

> テリーさん
我が家は後税理士のチェック街です^^

> まこさん
 それイルカですヾ(- -;)

>アルマさん
でm、還付もされますから

>akkunさん
 実家が面倒くさいことになってるので
我が家は税理士さんにお願いしてます

>弁慶さん
おいら、これまで納税証明書って車検の時に出した記憶が・・・(汗)
by くまら (2016-02-26 15:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。