SSブログ

こっそり寄ります [撮ってみた【野 鳥】]

2月20日に犀川で撮影したもの続いております

イカルやシメを見た後、鳥の声はすれど・・・状態

しゃーないので、川にいるカワアイサなんぞを

DSC_3612.JPG

ふと、藪の方からなんか声がするので、

じーっと見てみるとカワセミ発見!

ちょうどザリガニを捕食したところだったみたい

DSC_3605.JPG

ただ・・・姿が見えないので

そーっと移動

DSC_3611.JPG

移動したはいいけど、どんだけ待っても狩りしない 

DSC_3608.JPG

DSC_3610.JPG

ま、見れただけでも良しとしますか

追記:今日の会議が終わったら、来週お江戸へ行った際

何処へ行こうかのんびり考えようかな(笑)


ぽちっとな(95)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

カワセミさん狩りの姿が見られたらよかったですね。
会議中から考えだしたらいかがでしょう?(笑)
by isoshijimi (2016-02-23 08:03) 

ma2ma2

カワセミってまだ見たことないです(^^)
by ma2ma2 (2016-02-23 09:12) 

みぃにゃん

狩りなしでもカワセミみれただけでもすごいかと・・・。
by みぃにゃん (2016-02-23 11:18) 

raomelon

カワセミ綺麗ですね~
1度しか遭ったことがありませんがテンション上がりました^^
来週のお江戸、楽しみですね♪
by raomelon (2016-02-23 11:28) 

ころくま

食事後のまったりモードに入っちゃったんですね^^
by ころくま (2016-02-23 11:29) 

(。・_・。)2k

おなか膨らんでるから
食後なのかもしれないですね

by (。・_・。)2k (2016-02-23 11:38) 

くまら

> isoshijimiさん
 午前中の会議、半分寝てました(爆)

> ma2ma2さん
 意外と身近にいる鳥さんですよ

> みぃにゃん
 どーせなら狩りの光景が見たかった。。。

> raomelon さん
午後からの会議中こっそり調べてみようかしら^^

>ころくまさん
 やっぱり満腹だったんだ(;;)

> (。・_・。)2kさん
 ザリガニ1匹で満腹になっちゃったのかな??
by くまら (2016-02-23 13:50) 

sarusan

カワセミくんは、食事後の休憩タイムでしたね。
お腹が膨らむと次の食事まで舞ったりモードに入ります。
最後は気配を確認してますよ。
by sarusan (2016-02-23 13:51) 

hatumi30331

カワセミって食いしん坊やね〜
結構大きいのも食べるよね!^^
マラソンは応援するだけです。
また走ります?(笑)
by hatumi30331 (2016-02-23 14:48) 

やおかずみ

会議の時に次の予定を考えるとは・・余裕ですね(笑)。
by やおかずみ (2016-02-23 17:26) 

Hiro

カワアイサ、今期は見てないんですよ~(><;)
カワセミは今日、見かけました。
飛び込まないかと待ってみましたが、同様に動きませんでした。
by Hiro (2016-02-23 18:53) 

獏

仕事で富山までは行くチャンスがありそうです(@w@;))

by 獏 (2016-02-23 19:40) 

ヤッペママ

カワセミはザリガニで空腹が満たされたのかな?
お江戸 楽しんでくださいね。
by ヤッペママ (2016-02-23 20:06) 

くまら

> sarusanさん
しみじみ見ると、まったりしてる顔ですよね

> hatumi30331さん
走りたいと思いつつも・・・です

>やおかずみさん
半分寝てた会議なので^^;

>Hiroさん
カワセミのホバが見たいっす!

>獏さん
なぬ??でも富山か・・・

>ヤッペママさん
行きたい所が決まりません><;
by くまら (2016-02-23 20:20) 

YOUR-MOM

カワセミのザリガニ捕食シーン、いいですね。
by YOUR-MOM (2016-02-23 20:55) 

足立sunny

お腹がくちくなると動きませんね、カワセミ(食事後に水浴びする時もありますけれど)。
by 足立sunny (2016-02-23 21:10) 

美美

ザリガニ食べたらしばらくはお腹いっぱいなのかもしれませんね。
当地ではまだザリガニの姿は見えず小さなエビばかりです。

by 美美 (2016-02-23 22:06) 

アルマ

カワセミ、生で見てみたい・・・( ;´Д`)
by アルマ (2016-02-23 22:13) 

akkun

カワセミが観れるなんて、
いいですね~
by akkun (2016-02-23 22:27) 

くまら

> YOUR-MOMさん
暫し観察しましたが
そこまで打ち付けなくてもって・・・(汗)

>足立sunnyさん
水浴びでも良いから見たかった。。。orz

>美美さん
こんな所にもザリガニが居るとは・・・と思っちゃいました

>アルマさん
たぶん探せばいると思いますよ

>akkunさん
さー探鳥へ行ってみよう!(笑)
by くまら (2016-02-23 23:33) 

Hide

おはようございます!
江戸ではどうも会えそうも無く残念ですが
又のチャンスに宜しくね!厳しいな〜
by Hide (2016-02-24 00:14) 

えーちゃん

カワセミってザリガニも食べるのね。
殻ごとだよね?硬くないのかな?
by えーちゃん (2016-02-24 00:36) 

弁慶

カワセミ、綺麗ですね^^
いつもの公園に来てくれないかなぁ。

by 弁慶 (2016-02-24 05:07) 

himanaoyaji

おっ、カワちゃんいましたね、こんなの見ると会いたくなってしまいます。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-02-24 05:38) 

ソニックマイヅル

カワセミくんのショット素晴しいですね。捕食シーンは中々撮影する事は難しいと思います。私も久々に上京したいです。私の場合は拠点が品川になります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-24 07:12) 

vivian

カワセミって凄く美しい鳥ですね♪
お食事姿のくちばしが長くてビックリですが
とても可愛い~ですね♪
by vivian (2016-02-24 11:11) 

くまら

> Hideさん
きっと来年もまた行きますよ~

> えーちゃん
消化するのに時間がかかりそう

> 弁慶さん
来てくれますよーに(-人-)

> himanaoyajiさん
また行っちゃってください!

> ソニックマイヅルさん
 おいらは基本、東京駅近辺です^^

>vivianさん
 この嘴を上手い事使って丸のみにしちゃいます(^^;
by くまら (2016-02-24 14:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。