SSブログ

違う? [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の続きで、2月20日に撮影したものです。

木々の上に、ちょこちょこ鳥が居るので

シメかなぁ~って思いとりあえず撮影

でも、なんか違う!?

DSC_3592.JPG

よーく観察してると・・・イカル??

DSC_3593.JPG

おいら、イカル見るの数年ぶり

つうか犀川で見るの初めてだったので、

一寸テンション上がっちゃいました

DSC_3594.JPG

いつ見ても派手で大きいくちばしだなぁ~

と思いつつも、こんなのが数十羽群れておりました

DSC_3595.JPG

イカルに遭えて、ちょっとうれしかったので

ついでにシメも・・・

DSC_3603.JPG

おい・・・ついでって失礼じゃないか?

とは言ってないと思います

DSC_3604.JPG

追記:昨日は久し振りに家でボーっと過ごしたおかげで

なんかやる気の出ない月曜日

でも今日明日は面倒臭い会議&会議の準備…(汗)


ぽちっとな(92)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

イカルという小鳥さんを初めて知りました。くちばし目立ちますね・・・。
が、どーしても、「イルカ」と読んでしまいます^^;
by isoshijimi (2016-02-22 08:30) 

ma2ma2

会議は面倒臭いものが多いですね!
なかなか有意義な会議が見つからない(^^)
by ma2ma2 (2016-02-22 08:30) 

kinkin

会議準備お疲れ様です。
エンジンかけて、今週も頑張りましょ!!^^;
自分もだけどね・・・・
by kinkin (2016-02-22 08:42) 

ソニックマイヅル

休み明けが一番疲れています。しかし、本日もPCセットアップや見積り以来などこなして行こうと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-22 09:51) 

raomelon

ついでのシメさん拗ねてますね^^;
イカルのくちばし、インパクトあり過ぎ~^^
by raomelon (2016-02-22 11:02) 

ゆきち

イカルさんの黄色のくちばし、自己主張してますね♪
週の初め、何かテンション上がることないか探しますが難しいです^^;
あっ、今日は猫の日ですよ(^◇^)
by ゆきち (2016-02-22 12:43) 

リュカ

わたしも今日はやるきが出ない月曜日です。
お昼のあとのブログ巡回中~~(笑)
by リュカ (2016-02-22 13:08) 

くまら

> isoshijimi さん
おいらも以前はそうでした(笑)

> ma2ma2さん
下らん話で約2時間かかっちゃいますもんね

> kinkinさん
 午前中のうちに、ほぼ仕事終わらせましたよ~
後は資料の差し替えだけ

> ソニックマイヅルさん
 ファイトです!!

> raomelonさん
 派手なくちばしでよ(^^)

> ゆきちさん
今日は残業なしでさっさと帰らねば!!

>リュカさん
おいらは15時過ぎまでぽっかり時間空きました~(大汗)
by くまら (2016-02-22 13:41) 

やおかずみ

月曜日というのは、私も現役時代いつものペースに
戻るのに時間がかかりました。
by やおかずみ (2016-02-22 15:40) 

ミラノ

イカルって名前の鳥、初めてかも...
黄色いクチバシが可愛いですね。
会議は準備で90%は終わったと思います。
お疲れ様。
by ミラノ (2016-02-22 16:07) 

ころくま

イカルもしばらく見てないです。
ちょっと文鳥っぽくも見えますね~^^
by ころくま (2016-02-22 16:55) 

えーちゃん

イカルって言うんだ、初めて見たかも?
私の地域にも黄色い(オレンジ色っぽい)口ばしの鳥が居るけど名前が分からん(^^;
by えーちゃん (2016-02-22 17:40) 

Hiro

最後の写真のシメ、睨んでますよ^^;
これから出てきてくれなくなるかも~
by Hiro (2016-02-22 18:36) 

獏

イカル 知っているんですが実物を見たことがありません(汗)
あ、来週 楽しみにしております♬
by 獏 (2016-02-22 18:55) 

美美

初めてイカルを見たとき
嘴の黄色さにテンション上がりまくりでした^^;
〆はいつも不機嫌そうなお顔ですよね(笑)
by 美美 (2016-02-22 19:20) 

くまら

>やおかずみさん
何かと憂鬱になりますよね

>ミラノさん
準備は万端にしましたぞ!

>ころくまさん
確かに、文鳥に似てるかも

>えーちゃん
次回は写真撮ってみましょう!

>Hiroさん
日曜日、そー言えば見かけなかった。。。(汗)

>獏さん
無理やり1泊付けさせました(爆)

>美美さん
実はおいらも、初めてイカル見た時は^^
by くまら (2016-02-22 21:43) 

akkun

なかなか、見かけない鳥ですね!
by akkun (2016-02-22 23:22) 

daylight

イカルって普通切手にも使われていたような記憶が。
ついでにと言いながらシャッターチャンスを逃さないくまらさん、GOOD JOBですね^^
by daylight (2016-02-23 00:08) 

Hide

おはようございます!
毎度の打ち合わせにうんざりしています!
雑談多く帰りたいのですが度胸がありません・・・
お先に失礼と言いたい所ですが最後の纏めがありまして><
by Hide (2016-02-23 00:18) 

弁慶

団体でいたシメ、姿消してしまいました(~~;
会議会議の連続ですか・・・
お疲れ様です。

by 弁慶 (2016-02-23 05:12) 

himanaoyaji

イカルですか、 こちらでは見ないような・・・?
by himanaoyaji (2016-02-23 05:58) 

hatumi30331

イカル、1度だけ見た頃あります。
あれっきりこれっきり。(笑)
こんな子たちが群れで?
いいなあ〜見たい!
by hatumi30331 (2016-02-23 07:22) 

くまら

> akkunさん
おいら本当に久しぶり^^

> daylightさん
これでネタになるかな?って思ったんで^^;

> Hideさん
うちの会議と一緒。。。
さっさと決めること決めて止めればいいのに(怒)

>弁慶さん
また帰ってくると思いますよ~

>himanaoyajiさん
きっといますよ~

> hatumi30331さん
 おいら群れ見るの初めてでした(汗)
by くまら (2016-02-23 13:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。