SSブログ

今年一番の快晴? [撮ってみた【野 鳥】]

2月11日、お休みなんですが

何故かいつもと同じ時間に起床してしまい

なんか勿体ないなぁ~なんて考えながら

とりあえず、ネットサーフィンしつつ何処行こうか思案

でも、時間が経過するだけで、なーんも思い浮かばなかったので

とりあえず犀川へ

到着し、おいらを迎えてくれたのはアトリ

DSC_3459.JPG

久し振りに見たオナガ、でもおいらがオナガに出遭うと

鳥の出が悪いってジンクスがあります

DSC_3460.JPG

そんな事を思いながら探鳥を続けてると

モズ

DSC_3464.JPG

シメ

DSC_3466.JPG

水辺には、カワアイサの♀

DSC_3462.JPG

おいらが気に入らなかったのか、

さっさと去って行っちゃいましたが(涙)

DSC_3427.JPG

追記:今日は、朝からあまり天気がよろしくないので

家の掃除をさっさと済ませて、あとは家でのんびりしようかな


ぽちっとな(89)  コメント(23) 

nice! 89

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
獏

週末荒れ模様みたいですな(涙)

by 獏 (2016-02-13 08:39) 

ma2ma2

昨日は会社に行ったけど体調不良でフレックスで上がり、病院に行ったらタダの風邪でした(インフルじゃなくて良かった)
なので、土日は家でおとなしくしています(^^)
by ma2ma2 (2016-02-13 09:27) 

raomelon

オナガ、エレガントなのにカラスの仲間なのですね^^;
雫ちゃんと楽しい休日を~♪
by raomelon (2016-02-13 10:32) 

やおかずみ

日曜日はこちらも雨になりそうですね。私もゆっくりしたいと
思いますね。
by やおかずみ (2016-02-13 10:49) 

isoshijimi

飛び立つ姿がかっこいいですね。
こちらも夕方からは荒れそうです・・・せっかくの日曜日なのに・・・
by isoshijimi (2016-02-13 11:39) 

まこ

週末は春の嵐ですってね!!
お気をつけて下さいね(^、^*)
by まこ (2016-02-13 11:43) 

えーちゃん

明日は大荒れらしいので、さっき買い出しに行って来た。
今日もチョッと暖かいね。
でも身体が暖かいモードになってないから変な感じ(^^;
by えーちゃん (2016-02-13 14:38) 

アルマ

天気が悪いと出かけたくはないですよね・・・( ;´Д`)
by アルマ (2016-02-13 14:52) 

mamii

こちらは今日はどんよりとして時々小雨が降っています。

by mamii (2016-02-13 15:06) 

ころくま

オナガはカッチョイイから好きです。
たまに小鳥の足をくわえていたりすると、ドン引きですけど^^;
by ころくま (2016-02-13 16:06) 

響

こんなたくさんの種類に
出会えて羨ましい。
アトリもオナガも見れないです。
by (2016-02-13 16:46) 

くまら

>獏さん
でも気温は高い様ですぞ

> ma2ma2さん
こじらせませんように(-人-)

> raomelonさん
綺麗な鳥なんですけどね

>やおかずみさん
今日は1日グダグダしてました

> isoshijimiさん
明日晴れることを祈ってますが・・・無理っぽいっす(;;)

>まこさん
来週からまた雪マークが(驚)

> えーちゃん
お江戸は明日、大荒れのようですね

>アルマさん
家に居ると、やんちゃ娘の行動が変です(爆)

> mamiiさん
当地も同じですよ~

>ころくまさん
綺麗なんですけどね…カラスですから・・・

>響さん
朝早めだとアトリ見れませんか?
by くまら (2016-02-13 19:08) 

ヤッペママ

アトリには未だに逢えず。
オナガも最近見かけないです。
by ヤッペママ (2016-02-13 20:29) 

akkun

昼過ぎから、こちらは雨です。。。。
by akkun (2016-02-13 20:59) 

Hiro

オナガはうちの方では少ないので、見られると嬉しいです。
明日も天気が悪いようですね。
明日は浜松に行くんだけど・・・晴れないかなぁ~
by Hiro (2016-02-13 21:00) 

ゆきち

今日はとってもあたたか、で、夕方から結構しっかり雨です。
お天気悪いと、鳥さんも猫さんもお休みですね^^;
by ゆきち (2016-02-13 21:24) 

くまら

> ヤッペママさん
おいらもオナガは久し振りでした

>akkunさん
当地、今日は降ったりやんだりでした

>Hiroさん
明日は天気荒れそうですぞ

>ゆきちさん
明日は1日雨予報でやんす(;;)
by くまら (2016-02-13 23:30) 

(。・_・。)2k

アトリって見たことないです
こっちにもいる鳥なんですかね?

by (。・_・。)2k (2016-02-14 00:28) 

Hide

そういえば家の掃除した事ないよな〜
でも事務所の掃除で疲れますので、いいのかな!
by Hide (2016-02-14 00:38) 

リュカ

わたしはオナガに二回しか出会ったことが無いので
オナガに会えたらラッキー(笑)
by リュカ (2016-02-14 00:55) 

himanaoyaji

こちらは荒れ模様の予報、私も引きこもり予定です、 (>_<)
by himanaoyaji (2016-02-14 06:17) 

弁慶

週末に荒れる傾向有りますね。
今朝は予報通り雨です(~~;

by 弁慶 (2016-02-14 06:58) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
たぶんいますよ~

>Hideさん
 おいら、職場の掃除してないっす(爆)

>リュカさん
以前オナガを見ると探鳥止めて帰ろうの合図でした^^

>himanaoyajiさん
今日の当地は荒れまくってました><;

>弁慶さん
ここんとこ当地は天気よかったのに。。。orz
by くまら (2016-02-14 19:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。