SSブログ

初めて行ってみた [撮ってみた【野 鳥】]

2月11日、犀川から帰ってニュースを見ながら昼食を摂ってると

今年一番の快晴だとか何とか言ってるので

DVDでも借りて来て家でゴロゴロしようと思ったけど

外出する事にしました

で、行先は当地でハクチョウの越冬地と言われる羽咋にある“邑知潟

我が家から約1時間30分で到着

DSC_3467.JPG

鴨の群れ凄いなぁ~と思ってたら

全部オナガガモでした

DSC_3437.JPG

で、お目当てのハクチョウは…と当初探すけど見当たらない

潟の水辺よりも田園地帯を探してみると居た^^

DSC_3468.JPG

あっちこっちでグループを作って飯食ってるみたい

DSC_3472.JPG

カメラ担いで近づこうとしたら、ハクチョウを見てた方から

あまり近づかないようにと注意されたので

遠くから眺めるだけ

DSC_3471.JPG

まー大きい鳥なので、十分撮れるので良いんですけどね

因みに、帰宅後家でローカルニュース見てたら

約2,000羽のハクチョウが集まっており

これから渡りに向けて、もっと増えるそうな

DSC_3470.JPG

初め見付けた時はテンション上がったけど

その後は、どこ見ても白鳥だらけだったので、

飽きちゃったのは内緒です(笑)

追記:昨日は家でゴロゴロしてたのでネタがほぼないっす

今日外出しようと思ってるけど、天気が・・・さてどーしようかな


ぽちっとな(93)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

2000羽白鳥とは、すごいですね。
千葉のハクチョウの郷もたくさんの白鳥とオナガガモが飛来しています。

by テリー (2016-02-14 11:20) 

ナツパパ

食べ物が豊富なのでしょうか。
2000羽集合はすごいなあ。
by ナツパパ (2016-02-14 11:30) 

リュカ

白鳥が2000羽はすごい(@@
みんなのびのびしてるように見えます。
by リュカ (2016-02-14 11:37) 

みぃにゃん

暖かいところへ行くため必死なんでしょうね
自然界で生き延びるには本当に厳しいですね。
by みぃにゃん (2016-02-14 11:53) 

monkey

白鳥の湖・・のはずが、白鳥の水田だったのですね。
でも飽きるほど集まるというのは素晴らしいです。
by monkey (2016-02-14 13:04) 

isoshijimi

あーそんだけいたら、ありがたみ失せますよね。
わかります(笑)
by isoshijimi (2016-02-14 13:52) 

獏

昔は鶴も白鳥も食べたらしいですけどねぇ^^)☆

by 獏 (2016-02-14 14:53) 

ころくま

たしかにそれだけいたらありがたみも薄れるような^^;
鶴のほうがいいかな。
by ころくま (2016-02-14 16:11) 

くまら

>テリーさん
 なんでも北に帰る時の中継地だとか

>ナツパパさん
田園地帯なので、そうかも

>リュカさん
地域の方々がしっかり管理されてるようですよ

>みぃにゃん
おいらには無理です。。。

>monkeyさん
白鳥の湖って優雅なものでは・・・

> isoshijimiさん
30分で飽きちゃいました^^;

>獏さん
昔は関係なかったでしょうね

>ころくまさん
たぶん、冬場はもう行かないと思います・・・
by くまら (2016-02-14 18:46) 

ゆきち

白鳥が2000羽は圧巻ですね!
一度でいいから飽きるほど白鳥見てみたいです^^
by ゆきち (2016-02-14 20:23) 

アルマ

居すぎると確かに「あぁ・・・」って感じになっちゃうかも(^_^;)
by アルマ (2016-02-14 20:30) 

ヤッペママ

田圃で餌を食べている姿を見たことがあります。

by ヤッペママ (2016-02-14 22:55) 

akkun

白鳥をそんなに一度に沢山観たこと無いので、
初めは感動しそう。。。
by akkun (2016-02-14 23:16) 

くまら

>ゆきちさん
でも1度見ちゃうと飽きちゃいますよ

>アルマさん
初めはテンション上がったんですけどね

>ヤッペママさん
まさにこの絵ですな

>akkunさん
初めは感動しました^^;
by くまら (2016-02-14 23:18) 

himanaoyaji

自然の白鳥は撮った事ないです、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-02-15 05:25) 

くまら

>himanaoyajiさん
たまには遠征でもどーです?

by くまら (2016-02-15 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。