SSブログ

久し振りに紅一点 [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の続きで23日に撮影したものです

出てきた鳥を片っ端から撮影していくことを決めたものの

出て来たのは、シジュウカラ

こんな事なら、野田山でも良かったかも・・・と思いつつ

探鳥を続けます

DSC_3229.JPG

シジュウカラの傍らで、ジージーと啼くコゲラの声

頭の後ろに赤い斑紋って事は、雄ですな

DSC_3191.JPG

シジュウカラが去った後でも、留まってくれました

DSC_3230.JPG

あまり鳥もいないので、ちと観察

DSC_3232.JPG

懸命に木を突っついております

DSC_3231.JPG

ど~?楽しめました?とは言ってないと思います

DSC_3233.JPG

追記:男子サッカーオリンピック決まりましたね

久しぶりに面白い試合だったけど、知らない選手が結構いるのは事実・・・(汗)


ぽちっとな(101)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

サービス精神旺盛なコゲラさんですね(^^)
by isoshijimi (2016-01-27 08:09) 

ma2ma2

6大会連続のオリンピック出場らしいですね!
でもサッカーのオリンピックの記憶ってあまりないです(笑)
by ma2ma2 (2016-01-27 08:57) 

ソニックマイヅル

サッカーのオリンピック楽しみですね。私はJリーグが出来た頃の選手しか解りませんが、応援したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-27 09:45) 

やおかずみ

私はテニスは見ましたが、サッカーは夜に弱いので(笑)
断念しました。しかしオリンピック出場は良かったです。
by やおかずみ (2016-01-27 10:09) 

ゆきち

シジュウカラさんもコゲラさんも近い♪^^
昨日はテニス残念、サッカーバンザイでした。
by ゆきち (2016-01-27 10:39) 

vivian

もともとあまりサッカーは見ないのですが
オリンピックに出れるのは素晴らしいですね♪
同じ日本人として応援したいです(^_-)-☆
by vivian (2016-01-27 10:47) 

(。・_・。)2k

最後のカメラ目線ですね
サービス旺盛だなぁ

by (。・_・。)2k (2016-01-27 11:22) 

raomelon

最後ドヤ顔のコゲラさんいいですね^^
この前見かけたけど真っ黒にしか撮れませんでした^^;
by raomelon (2016-01-27 12:04) 

くまら

> isoshijimi さん
人=怖い物じゃないんでしょうね

> ma2ma2さん
え??結構頑張ってますよ!

> ソニックマイヅルさん
A代表は何とか判りますが
下の世代は。。。となってるおいらです

> やおかずみさん
 テニス、某国営放送でやってたのは知ってましたが
見方が判らず、終盤間際でようやく視聴でs来ました(涙)

> ゆきちさん
 テニスは完敗でしたね
次頑張って欲しいです

> vivianさん
え?って思う選手も数人いますよ~

> (。・_・。)2kさん
 コゲラって、本当に人目を気にしないっす^^

> raomelonさん
見つけやすい鳥だし、また挑戦を!
by くまら (2016-01-27 13:15) 

アルマ

U-23だと私はほぼ「・・・誰?」状態でした(^_^;)
by アルマ (2016-01-27 14:59) 

Hide

くまらさんが写真を撮っているのが分かっているのか?
いいポーズしてますね〜@@ 選手名はほとんど知りませんが
息子は機嫌良く出社した事でしょう・・・ホッとしてます。
by Hide (2016-01-27 15:16) 

ころくま

手触りよさそうな羽毛ですね^^
たまーに庭の木にきて、ぎーって言ってます。
by ころくま (2016-01-27 16:09) 

Hiro

コゲラ、サービス良いですね~
うちの方のコゲラはちょこちょこ動いてくれるので、いつもブレまくりです(><;)

by Hiro (2016-01-27 20:04) 

美美

コゲラがこんなにサービスが良いとは
羨ましいですよ(^◇^)
by 美美 (2016-01-27 20:48) 

響

じゃっかんドヤ顔のコゲラさんですね。
by (2016-01-27 21:56) 

テリー

得意そうなコゲラさんの顔が、いいですね。
by テリー (2016-01-27 23:04) 

akkun

あまり国際大会に出れてない世代なので。。。
by akkun (2016-01-27 23:15) 

くまら

>アルマさん
Jリーグたまに見てたので
知ってる子は数人いましたが・・・

>Hideさん
勝手に野鳥と友達感覚で撮影してますよ~

>ころくまさん
我が家、コゲラが止まれるような木がないっす。。。orz

>Hiroさん
一緒ですよ~エナガほどじゃないけど
ちょこちょこ動きます

>美美さん
コゲラって、意外とフレンドリーな気がするんですが。。。

>響さん
ちょっとムッとしますよね^^

>テリーさん
もっとかわいく撮ってあげたかった

>akkunさん
 Jリーグでも使われてない人いますもんね
by くまら (2016-01-27 23:29) 

弁慶

最後の「どや顔」写真、見事に捉えましたね^^
可愛い。

by 弁慶 (2016-01-28 05:28) 

himanaoyaji

コゲラがつついてると動画を撮りたくなります。p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-01-28 06:27) 

みぃにゃん

サッカー決まりましたね。私も誰?っていう選手が多かったです。世代かなぁ・・・。
by みぃにゃん (2016-01-28 07:22) 

くまら

>弁慶さん
ちょっとムッとしてるような気も・・・

>himanaoyajiさん
あ、動画って撮れるんだった

>みぃにゃん
 致し方ないのかな??
by くまら (2016-01-28 13:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。