SSブログ

ちょっと待って [撮ってみた【野 鳥】]

23日、健民海浜公園で撮影したもののラストです

カラやコゲラを撮るのも飽きたので、違う鳥探しと行っても

やんちゃ娘にご飯あげなきゃいけないので、

足早に鳥探し・・・と

出てきてくれた、ミヤマホオジロ

DSC_3223.JPG

時間も無いことだし、この日ラストはミヤマさんで

DSC_3224.JPG

はじめは警戒してたのか、遠くの方にいたけど

DSC_3227.JPG

いきなり数m先に

DSC_3226.JPG

ただ・・・ちと逆光(涙)

DSC_3225.JPG

ミヤマホオジロに遊んでもらい、やんちゃ娘にご飯を上げるために

とっとと帰宅するのでありました


ぽちっとな(94)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

可愛い鳥さんやね〜♪^^
羽根の色も綺麗!

by hatumi30331 (2016-01-28 08:53) 

ソニックマイヅル

こんな鳥さんに出会ってみたいです。地元での撮影ポイントをググッてみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-28 09:53) 

やおかずみ

頭の黄色のポイントいいですね。
by やおかずみ (2016-01-28 10:45) 

リュカ

ミヤマホオジロさんの
トサカがいいなあ^^
by リュカ (2016-01-28 10:55) 

ころくま

ミヤホはずっとご無沙汰です。
こんな至近距離に来てくれるなんて羨ましすぎ~。
by ころくま (2016-01-28 11:48) 

ma2ma2

鳥の名前は難しい!
見ただけだとわからないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2016-01-28 12:01) 

ゆきち

ミヤマさん、ヘアスタイルが決まってますね!
出かけてもニャンコのごはんのために急いで帰宅、我が家も同じです^^;
by ゆきち (2016-01-28 12:33) 

vivian

イワトビペンギンみたいで可愛い~♡
ヘアースタイルには気遣ってます!的ですね(*^^)v
by vivian (2016-01-28 13:21) 

アルマ

頭の感じがいいですね~(^O^)/
by アルマ (2016-01-28 14:58) 

くまら

> hatumi30331さん
 でっしゃろ~大好きな鳥さんの1種です^^

> ソニックマイヅルさん
 公園や河川敷などの藪の中にいるかも

> やおかずみさん
 ファンキーな頭してますよね

> リュカさん
ちょっと警戒中かしら?

> ころくまさん
 ミヤマホオジロに遭うと、何故か得した気分になります(謎)

> ma2ma2さん
 おいらは、植物と飛行機の名前が。。。

> ゆきちさん
 ご飯の時間が近くなると落ち着かないんですよね

>vivianさん
 イワトビペンギン大好きです
独身の頃、グッズ集めてたりしました(笑)

>アルマさん
 きまってるでしょ^^;
by くまら (2016-01-28 15:04) 

Hide

美山さんてカッコいい鳥なんですね〜
覚えましたよ!
by Hide (2016-01-28 17:21) 

mamii

鳥の名前は難しいです。
by mamii (2016-01-28 17:29) 

(。・_・。)2k

ミヤマホオジロ 撮ったんですが
メッチャ遠かったです

by (。・_・。)2k (2016-01-28 18:01) 

Hiro

近くていいなぁ~
ホント遠かったんですよ~(><;)
by Hiro (2016-01-28 22:10) 

美美

きゃ~~!
どうしてこんなに近くに??
ほんと遠かったんですよ><;
by 美美 (2016-01-28 22:16) 

くまら

>Hideさん
本当ですね(爆)

>mamiiさん
私も以前はそうでした

> (。・_・。)2kさん
次回は近くに来てくれるといいですね^^

>Hiroさん
雪が降ると、意外とそばまで寄れたりしますよ

>美美さん
次回に期待ですね
by くまら (2016-01-28 22:48) 

akkun

なかなか、いい面構えですね~
by akkun (2016-01-28 23:37) 

えーちゃん

顔は黄色と黒で目立ってるね(^^;
by えーちゃん (2016-01-29 01:04) 

弁慶

いつもの公園に一度だけやって来ましたが
その後出会えることが無い、幻の鳥になってしまっています(~~;

by 弁慶 (2016-01-29 05:31) 

みぃにゃん

サービスしてくれたのでしょうね!
by みぃにゃん (2016-01-29 07:23) 

くまら

>akkunさん
 かっちょいいでしょ^^

>えーちゃん
藪の中に入ると意外と見つけにくかったりします

>弁慶さん
 根気強く探してみましょう!

>みぃにゃん
 めっさ嬉しかったです(^^)
by くまら (2016-01-29 14:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。