SSブログ

テンション上がるよね [撮ってみた【野 鳥】]

時系列に戻って23日に撮影したものです。

健民海浜公園で、足元が冷える中探鳥開始

出てきた鳥たちを片っ端から撮っていこうと思ってました

まずはシメ

DSC_3219.JPG

ンでもって、ようやく普通に撮れるようになったシロハラ

DSC_3218.JPG

暗い所にいたので、画像が荒いですがモズ

DSC_3234.JPG 

川沿いへ行くとコガモ

DSC_3217.JPG

キンクロハジロとホシハジロ

DSC_3221.JPG

カンムリカイツブリ

DSC_3222.JPG

土曜日は天気も良く、足元は寒かったけど

とても楽しい探鳥でございました

明日へ続く

追記:琴奨菊がっ優勝した大相撲ですが

なんで日本出身なんて回りくどい言い方するんだろうと思ってたら

旭天鵬が優勝した際、日本国籍を持っていたのでこんな表現になったそうな

なんか・・変です。

サッカーだったら、こんなこと言わないのにね


ぽちっとな(91)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

ラグビーを見習って欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-01-26 07:41) 

himanaoyaji

私もそろそろ探鳥行かないと体がブヨブヨになりつつあります。
(-_-;)。
by himanaoyaji (2016-01-26 07:47) 

isoshijimi

日本出身ってそういうことか・・・。
深く考えていなかったけど、なんかそんなのいいじゃんっていう気がしてきました。
by isoshijimi (2016-01-26 08:53) 

hatumi30331

片っ端から撮る!
私もです。へへ;

相撲は・・・・ねぇ?
ほんまにラグビーみたいになればいいよね。
でも・・・・今の相撲協会では無理や!
by hatumi30331 (2016-01-26 09:13) 

みぃにゃん

相撲盛り上がってますよね~奥さんまで。凄い盛り上がり。
by みぃにゃん (2016-01-26 10:11) 

リュカ

鳥たちは
冷たい水の中に居て
すごいよなーって改めて思っちゃった(笑)
by リュカ (2016-01-26 10:17) 

ころくま

ちかごろはほんとに日本人でいいの?って思うような
選手が多いですよね~。
ほとんど飛び道具^^
by ころくま (2016-01-26 11:34) 

mamii

私も目についたもの片っ端から撮りますよ。
by mamii (2016-01-26 12:29) 

raomelon

シメっていつも難しいお顔してますね^^
何度か拝見するうちにファンになりました(*'▽')
by raomelon (2016-01-26 12:45) 

くまら

> ma2ma2さん
気にし過ぎですよね

> himanaoyajiさん
 是非!

> isoshijimiさん
 細かいことを気にする方がいるそうな

> hatumi30331さん
改革するってそれだけのカリスマ性持った人いませんもんね

> みぃにゃん
このまま来場所まで盛り上がり続けて欲しいです

> リュカさん
 天然の羽毛着てますから、暖かいと思いますよ

> ころくまさん
ハーフの選手とかが増えましたもんね

> mamiiさん
選り好みしちゃいけませんよね

> raomelonさん
 頭が大きくて不恰好だけど
そこが可愛いです

by くまら (2016-01-26 13:34) 

アルマ

なるほどね~「日本人力士」って言うと、「帰化した人間は日本人じゃないのか!」って言われちゃうから・・・ですか(^_^;)
by アルマ (2016-01-26 14:03) 

ソニックマイヅル

なるほど、言われてみればそうですね・・・確かにまわりくどいような感じがしますよね。外国人力士ばかりが活躍していて相当たまっていたんでしょうね。日本語って表現が難しいですね。優勝してくれて嬉しかったです。来場所も是非とも綱取りを応援したいと思います。あのがぶり相撲は強烈ですね。風邪ひいたようです。^^;

by ソニックマイヅル (2016-01-26 14:07) 

monkey

雪は降るけど、晴れ間には鳥さんたちは活動してるんですね。
わしもたまには炬燵から出んとな。
by monkey (2016-01-26 14:49) 

Hide

モズって、こんな可愛い鳥でしたか!
相撲は久し振りに観ましたので知りませんでした。
最近?ハーフが多く観ていても「アレ〜ッ」日本人なの?
こんなのばかりで・・・何十年も経ったらほんと顔を見て
いるだけだと皆、外人に・・・?
by Hide (2016-01-26 15:40) 

えーちゃん

ホント変だよね(^^;
ぁっ、3月に上京するんだね。
オフ会多分行きます。ヨロシク。
by えーちゃん (2016-01-26 15:40) 

まこ

寒波の報道見て、くまらさんちの辺り
大変なことになっているなぁって!!
お疲れ様です!!
琴将菊の奥さんは
美人ですね(^、^*)
by まこ (2016-01-26 17:47) 

テリー

日本出身の力士の優勝、日本中が沸きましたね。
NHKが、優勝した瞬間に、速報を出したのも、驚きというか、お笑いというか、NHK担当者も喜んだのでしょうね。
by テリー (2016-01-26 18:31) 

美美

日本人力士、何だか差別用語のような気がします。
白鳳はそろそろ~と言っているような
もしかしてそんなことから白鳳は・・・^^;
by 美美 (2016-01-26 18:33) 

(。・_・。)2k

本当 変ですよねぇ
だから民放も国営も観たくなくなるんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2016-01-26 19:59) 

ゆきち

シメさんは怒りんぼう顏ですね^^;
琴将菊の奥さま、華奢でかわいらしいのにびっくりぽんです。
by ゆきち (2016-01-26 20:38) 

akkun

あんまり気にして聞いて無かったですけど、
回りくどい言い方ですね。。。
by akkun (2016-01-26 21:47) 

Hiro

楽しい探鳥・・・って事は、この後まだまだ出てきそうですね~
今日の探鳥は色々出てきてくれたのですが皆遠くて・・・
by Hiro (2016-01-26 22:19) 

くまら

>アルマさん
マスコミの気持ちも判らんでもないですが・・・

>ソニックマイヅルさん
あら?風邪大丈夫ですか??

> monkeyさん
一歩踏み出してみましょう!

> Hideさん
最近のタレント、日本人かどうか・・
ってことを考えなくなりました

> えーちゃん
サッカーとかだと無理やり帰化させたりするのに・・・

>まこさん
運動不足にはちょうど良かったですよ~(笑)

> テリーさん
あの速報見て・・・国営放送何やってんの?
って突っ込みを入れました(爆)

>美美さん
引退説も出てるような・・・

> (。・_・。)2kさん
最近の国営放送、ちょっと変

>ゆきちさん
本当にきれいな奥さんですよね

>akkunさん
変な国です

>Hiroさん
ちょっと引っ張りますぞ!
by くまら (2016-01-26 23:05) 

ALBERT

鳥も寒そうですね。はやく暖かくならないかなぁ
by ALBERT (2016-01-26 23:14) 

昆野誠吾

モズと聞くとプロゴルファー猿を思い出します。
モズ落としって技がありましたよね^^
by 昆野誠吾 (2016-01-26 23:23) 

弁慶

急に寒くなりましたね。
探鳥、風邪ひかないようにしてくださいね。

by 弁慶 (2016-01-27 05:36) 

vivian

マスコミも異常な位に日本アピールですよね^^;
相撲協会の方々の考え方などが変わらないと
何も変わらないと思います(>_<)
by vivian (2016-01-27 11:02) 

くまら

> ALBERTさん
 冬が好きなおいらにとっては、もう少し続いてほしい^^

> 昆野誠吾さん
プロゴルファー猿、見てなかったっす。。。orz

>弁慶さん
 防寒対策はばっちりです^^;

>vivianさん
 変な所にこだわりますよね
by くまら (2016-01-27 11:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。