SSブログ

駄作ばかりです [撮ってみた【野 鳥】]

17日に撮影したもののラストです。

武蔵が辻界隈へ行く際、犀川沿いを歩いて行ったので

ついでに見かけた鳥なんぞを撮っては見たものの・・

寒かったので、テキトーに撮ったものばかりでやんすが

ネタがないので、ご容赦を

DSC_3123.JPG

まずは久し振りに撮ったトビ

DSC_3151.JPG

川のほうへ目を向けると

カワアイサ♂

DSC_3150.JPG

んで♀

DSC_3147.JPG

カワガラス

DSC_3152.JPG

ツグミ

DSC_3148.JPG

この他にも、キンクロハジロ、オオバン、コガモ、カイツブリ等いましたが

すべてボツでやんす

追記:今日は縁戚の葬式に参加の為、急きょ仕事はお休みでやんす

気が付けば、3連休でやんす~・・って不謹慎か・・・(汗)


ぽちっとな(77)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

いっぱい出会えたのですね~
ボツになっちゃったのは残念ですね。
三連休は三連休で事実なので・・・よろしいのではないでしょうか^^;
by isoshijimi (2016-01-22 08:09) 

hatumi30331

私も昨日、水鳥撮ったよ。^^
今日も寒い!
by hatumi30331 (2016-01-22 08:17) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。私の住んでいる所にはトビを餌付けしているお婆さんがいます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-01-22 09:21) 

やおかずみ

私の歩く公園は海に近いせいか、トビが上空を舞っていて、
他の小鳥を時々襲い、席巻している感じです。
by やおかずみ (2016-01-22 10:26) 

vivian

なんだか写真が凄く寒そう~(>_<)
いっぱい出会えたのに残念でしたね^^;
by vivian (2016-01-22 11:08) 

raomelon

寒い時のお葬式大変ですね・・・
風邪引かないでね~
by raomelon (2016-01-22 11:25) 

Hide

とても寒そうですが綺麗な川なんですね〜
しかしこんなに多くの野鳥が観られるとは羨ましいです。
by Hide (2016-01-22 11:30) 

ころくま

町中の川なのにカワガラスがいるほどきれいなんですね~。
by ころくま (2016-01-22 11:45) 

mamii

いろんな野鳥がいていいですね。
by mamii (2016-01-22 12:04) 

アルマ

そう言えば最近トビって見ないかも・・・(^_^;)
by アルマ (2016-01-22 15:00) 

くまら

> isoshijimiさん
探鳥目的じゃないので、こんなもんかと・・・

> hatumi30331さん
アップ楽しみにしてますぞ

>ソニックマイヅルさん
 と・・トビを??
怖くないのかしら??

> やおかずみさん
たまにカラスに追っかけられてるんでしょうね^^

>vivianさん
風が強く、めっさ寒かったです

> raomelonさん
無事帰ってきて掃除してました(笑)

>Hideさん
たぶん、探せばお江戸の河川にも・・・

>ころくまさん
テレビで見て、普通の川にはいないと知りました(汗)

>mamiiさん
そちらでもいると思いますよ~

>アルマさん
え??
by くまら (2016-01-22 15:59) 

美美

カワガラス、まだ見たことがありません><。
ゲソマヨ、普通に食べますが
手巻き寿司とは思いつきませんでした。
ゲソいっぱいあるんですよ^^;
by 美美 (2016-01-22 17:37) 

(。・_・。)2k

俺もカワガラスは見たことないです
こっちにもいるんですかね〜

by (。・_・。)2k (2016-01-22 18:10) 

とし@黒猫

1月というのに、まったく雪がないですね。
子どもの頃は、12月の中頃〜2月いっぱいは、
金沢は真っ白な世界でした。
by とし@黒猫 (2016-01-22 19:34) 

リュカ

ツグミちゃん、こういう色をしてるのですね。
かわいいな。
by リュカ (2016-01-22 19:52) 

ヤッペママ

カワガラスはTVで見ただけです。
by ヤッペママ (2016-01-22 22:04) 

くまら

>美美さん
お寿司でも意外にいけますぞ^^

> (。・_・。)2kさん
 たぶんいると思いますよ~

>とし@黒猫さん
 今年は暖冬なので・・・

>リュカさん
キレイでっしゃろ~

> ヤッペママさん
探せばいるかも??
by くまら (2016-01-22 22:17) 

Hiro

そういえばカワガラスは繁殖の時期ですね。
2月には幼鳥が出てくるかもしれませんね。
by Hiro (2016-01-22 23:02) 

ねじまき鳥

水鳥
よく撮れましたね。
by ねじまき鳥 (2016-01-22 23:14) 

akkun

うちは、父親の一周忌です。
by akkun (2016-01-23 00:35) 

くまら

>Hiroさん
あ、この時期が繁殖期なんですね

> ねじまき鳥さん
あざーっす

>akkunさん
無事終わりました?
by くまら (2016-01-24 13:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。